ローディング中

Loading...

「トースタンプ」とは、キャンドゥやセリアなどの100円ショップで買うことができるグッズで、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプです。100円で手に入り、30秒で作れるというところが人気なのだとか!

100均の「トースタンプ」が人気

皆さんは朝食は和食派ですか?それとも洋食を食べていますか?
洋食の定番といえばトーストですよね。シンプルにバターを塗って食べてもおいしいですが、ちょっと味気ないなと感じたことはありませんか?そう、見た目がなんだか寂しい気がしますよね!
そんなときは、100均の「トースタンプ」を使ってみてはいかがでしょうか。

「トースタンプ」とは?

「トースタンプ」とは、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプのこと。これを使ってからパンを焼くと、あっという間にパンにイラストを浮かび上がらせることができます。

いつもとは少し違う朝食に、お子さんも喜んでくれるかもしれませんね。かわいい絵がついたトーストで、朝から元気に食欲アップが期待できそう!

簡単に食パンアートを楽しめる

簡単に模様をつけられる食品用スタンプは、そのかわいらしさや手軽さからInstagramやTwitterを中心に話題となっています。このトースタンプを使うだけでパッと食卓を華やかできるので、ぜひひとつは持っておきたいアイデアグッズです。
こんなに便利なものが、100円で買えるなんて嬉しいですよね!

キレイに焼くにはコツがいる?

かわいらしい模様を簡単につけられることで話題となっているトースタンプですが、スタンプの押しときには少々コツがいるようで……。
初めて試してみる方は、なかなかうまく模様を出せていない様子。どのくらいの力加減で押せば、焼いたときにきちんと模様が浮かび上がってくるのでしょうか。

貫通を恐れずに強く押し付ける!

トースタンプ上手に仕上げるコツは、イラストがはっきりと残るように強めにスタンプを押すこと。そしてキレイに焦げ目をつけたい場合は、5枚切りや6枚切りなど少し厚めの食パンでやるのがいいそうです。

今まで失敗していた方は、薄めのパンを使っていたからかもしれませんよ!トースタンプで押したイラスト部分だけがヘコんで柄が出るので、冷めても絵が消えることはありません。
ぜひ、このコツを頭に置いておきながら試してみてください。

使ってみたみんなの感想は……?

ネットでは、

「トースタンプでおはようございます。トースタンプ初めて使ってみたけどなんだかおしゃれー!これで今日も元気に頑張れる気がします」
「100均でトーストスタンプを買ってみた。8枚切りでやってみたら、うーん…焼けムラでイマイチな出来かな?パンは、5か6枚切りがベストだそう」
「100均のミニーちゃんのトーストスタンプで食パン焼いてみました!めっちゃかわいい!」

など、たくさんの人が楽しんでいるようでした!

おわりに

いかがでしょうか?
焼く前のトーストにトースタンプをぎゅっと押し付けるだけで、簡単に可愛いトーストができちゃうなんて!毎朝楽しみになりそうですね。
トースタンプにはお店によって様々な種類があるようなので、皆さんもぜひお好きな絵を探して、朝から盛り上がってみてはいかがでしょうか。
忙しい朝でもパパッとできる「トースタンプ」を、ぜひ試してみてください!
Instagramでみんなの#トースタンプもチェック。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スペイン パン 表参道

スペイン発のデザイナーズパティスリー「ブボ バルセロナ」から、ヴィエノワズリー5種類が日本初登場。ミルクのような甘みが特徴のイズニー発酵バターがたっぷりと使用された贅沢な商品です。…

ランチ お弁当

100円ショップ「キャンドゥ」から、行楽シーズンにおすすめな新商品が登場しました!いま人気の紙袋風バッグに、うれしい保冷・保温機能が付いたことで早くも爆売れの兆しを見せているんです。100均とは思えないおしゃ…

アメリカ ドリンク

キュートなピンク色がかわいい「ユニコーンフラペチーノ」が、2017年4月19日から5日間限定で、アメリカ、カナダ、メキシコのスタバで販売され話題になっています。今回はいま世界中が大注目の「ユニコーンフラペチー…

スイーツ まとめ

おしゃれ女子の間ではインスタ映えするかわいいスイーツが大人気。そこで今回ご紹介するのは、東京と関西にあるインスタ映え抜群のスイーツ店14選です。みなさんも、おいしくフォトジェニックなスイーツで、いいねをたくさ…

100円とは思えないクオリティとオシャレさが人気の100円ショップ、セリア。なかでも、人気の「ぶさかわアニマルシリーズ」をご存じですか。そんなぶさわアニマルシリーズに、この度紙皿が登場!行楽シーズンに活用して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

レシピ サラダ まとめ

梅雨に入り蒸し暑くなる季節は、口当たりのさっぱりとしたサラダが食べやすいのではないでしょうか?サラダといってもチキンやチーズ、豆などの入った、ランチやディナーにもなるのがパワーサラダなんです。食欲のないときに…

レシピ インド料理 カレー

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。暑い夏こそ、辛いカレーが食べたくなりませんか?そこで今回は、カレーのお供「ナン」をおうちで手作りできちゃうレシピを紹介します。意外と簡単なので、すぐに作れちゃいますよ。ぜ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...