ローディング中

Loading...

「トースタンプ」とは、キャンドゥやセリアなどの100円ショップで買うことができるグッズで、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプです。100円で手に入り、30秒で作れるというところが人気なのだとか!

100均の「トースタンプ」が人気

皆さんは朝食は和食派ですか?それとも洋食を食べていますか? 洋食の定番といえばトーストですよね。シンプルにバターを塗って食べてもおいしいですが、ちょっと味気ないなと感じたことはありませんか?そう、見た目がなんだか寂しい気がしますよね! そんなときは、100均の「トースタンプ」を使ってみてはいかがでしょうか。

「トースタンプ」とは?

「トースタンプ」とは、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプのこと。これを使ってからパンを焼くと、あっという間にパンにイラストを浮かび上がらせることができます。 いつもとは少し違う朝食に、お子さんも喜んでくれるかもしれませんね。かわいい絵がついたトーストで、朝から元気に食欲アップが期待できそう!

簡単に食パンアートを楽しめる

簡単に模様をつけられる食品用スタンプは、そのかわいらしさや手軽さからInstagramやTwitterを中心に話題となっています。このトースタンプを使うだけでパッと食卓を華やかできるので、ぜひひとつは持っておきたいアイデアグッズです。 こんなに便利なものが、100円で買えるなんて嬉しいですよね!

キレイに焼くにはコツがいる?

かわいらしい模様を簡単につけられることで話題となっているトースタンプですが、スタンプの押しときには少々コツがいるようで……。 初めて試してみる方は、なかなかうまく模様を出せていない様子。どのくらいの力加減で押せば、焼いたときにきちんと模様が浮かび上がってくるのでしょうか。

貫通を恐れずに強く押し付ける!

トースタンプ上手に仕上げるコツは、イラストがはっきりと残るように強めにスタンプを押すこと。そしてキレイに焦げ目をつけたい場合は、5枚切りや6枚切りなど少し厚めの食パンでやるのがいいそうです。 今まで失敗していた方は、薄めのパンを使っていたからかもしれませんよ!トースタンプで押したイラスト部分だけがヘコんで柄が出るので、冷めても絵が消えることはありません。 ぜひ、このコツを頭に置いておきながら試してみてください。

使ってみたみんなの感想は……?

*yhr_kyyともゅ*

@love2277love

フォローする

トースタンプ☆ 100均 ギューッとパンを強く押し当てるのが重要 絵柄のところは凹んでまるからバターは裏にw http://t.co/iCKcpPb0sM

http://twitter.com/love2277love/status/650116785430134785
ネットでは、 「トースタンプでおはようございます。トースタンプ初めて使ってみたけどなんだかおしゃれー!これで今日も元気に頑張れる気がします」 「100均でトーストスタンプを買ってみた。8枚切りでやってみたら、うーん…焼けムラでイマイチな出来かな?パンは、5か6枚切りがベストだそう」 「100均のミニーちゃんのトーストスタンプで食パン焼いてみました!めっちゃかわいい!」 など、たくさんの人が楽しんでいるようでした!

おわりに

いかがでしょうか? 焼く前のトーストにトースタンプをぎゅっと押し付けるだけで、簡単に可愛いトーストができちゃうなんて!毎朝楽しみになりそうですね。 トースタンプにはお店によって様々な種類があるようなので、皆さんもぜひお好きな絵を探して、朝から盛り上がってみてはいかがでしょうか。
忙しい朝でもパパッとできる「トースタンプ」を、ぜひ試してみてください!
Instagramでみんなの#トースタンプもチェック。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ パン

東京・千石駅からほど近い場所にある「トレカルム(TRES CALME)」。すこし奥まったところに構えており、知る人ぞ知る隠れた名店であるにも関わらず、次々と商品が完売してしまうほどの人気ぶり。ケーキだけでなく…

パン ジャム レシピ

通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただくと思いますが、「焼きジャム」は焼く前のトーストにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げるのだそう。いつもとはまた違っ…

パン おしゃれ まとめ

みなさんは「ブレッドナイフ(パン切り包丁)」を持っていますか?パンをつぶさずキレイにカットすることができる包丁で、おしゃれなものもたくさんあるんですよ。今回は簡単な選び方のコツと、おすすめのおしゃれなナイフを…

サンドイッチ フランス パン レシピ まとめ

みなさん「カスクート」はご存知ですか?バゲットに野菜や卵などをはさんだ、パリ生まれのサンドイッチのことなのですが、日本でも食べられるお店が増えてきているんですよ。今回はそのレシピと都内で食べられるお店をご紹介…

お弁当 おしゃれ

今回は「ピクニックバスケット」を使ったお弁当を紹介します。これがあればピクニックだけでなく、運動会などのときにも人気者になること間違いなし。皆さんもピクニックバスケットを使って、ぜひおしゃれで楽しいお弁当タイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 まとめ

2014年の開花情報も公開されましたね。桜を見ながら美味しいお酒とお料理を食べる。日本に生まれてつくづくよかったと思います。そんなお花見のスポットと訪れたい時期、幹事さんも知っておくと便利なデリバリーやグッズ…

おしゃれ まとめ

毎日の暮らしを豊かな気持ちで過ごすためのセンス溢れるテーブルウェアブランドを「4」つご紹介します。食器にお金をかけるのは贅沢かもしれませんが、気分をアゲて毎日を過ごせると思えば安いもの。是非あなたの暮らしに寄…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

まとめ

5月の第2日曜は「母の日」日ごろは照れくさくてお礼も言えないという方もプレゼントに気持ちを込めてお母さんに贈ってみてはいかがでしょう?おすすめのキッチングッズをご紹介します。予算もあると思いますので、あなたの…

まとめ

丸いフォルムが可愛らしいミルクピッチャー。もちろん通常の使い方としても便利なミルクピッチャーですが、花瓶などのインテリアグッズとしても使えるのです♪この記事ではミルクピッチャーのインテリアグッズとしての使い方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご

ご好評につきmacaroniではインスタキャンペーン第2弾を開催いたします。今回のテーマは、毎日の食卓に欠かせない食材「たまご」に注目。あなたのちょっぴり自慢の「#極上たまごレシピ」の投稿を、今回もたくさんお…

スイーツ チーズ スフレ

今、北関東をにぎわせている絶品スイーツをご存じですか?至福の口どけで甘いもの好きを虜にしている「ふるさと商人」のチーズスフレ。販売開始直後に売り切れることもある入手困難なスイーツですが、実は、行列に並ぶことな…

チョコレート

この時期はなにかとチョコレートを食べる機会が増えますよね。しかし、ダイエット中だと嬉しいはずのチョコレートも食べるのを躊躇してしまいますよね。そんなの悲しいです!そこで今回は、栄養士が太りにくい食べ方ご紹介し…

チョコレート スイーツ 東京 まとめ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回はもうじきやってくるバレンタインに向けて、ブランドチョコレートを9個ご紹介します。デザイン性に富んだパッケージを中…

BBC

まとめています。