ローディング中

Loading...

「トースタンプ」とは、キャンドゥやセリアなどの100円ショップで買うことができるグッズで、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプです。100円で手に入り、30秒で作れるというところが人気なのだとか!

100均の「トースタンプ」が人気

皆さんは朝食は和食派ですか?それとも洋食を食べていますか?
洋食の定番といえばトーストですよね。シンプルにバターを塗って食べてもおいしいですが、ちょっと味気ないなと感じたことはありませんか?そう、見た目がなんだか寂しい気がしますよね!
そんなときは、100均の「トースタンプ」を使ってみてはいかがでしょうか。

「トースタンプ」とは?

「トースタンプ」とは、食パンに押し当てるだけで簡単にかわいくアレンジできるスタンプのこと。これを使ってからパンを焼くと、あっという間にパンにイラストを浮かび上がらせることができます。

いつもとは少し違う朝食に、お子さんも喜んでくれるかもしれませんね。かわいい絵がついたトーストで、朝から元気に食欲アップが期待できそう!

簡単に食パンアートを楽しめる

簡単に模様をつけられる食品用スタンプは、そのかわいらしさや手軽さからInstagramやTwitterを中心に話題となっています。このトースタンプを使うだけでパッと食卓を華やかできるので、ぜひひとつは持っておきたいアイデアグッズです。
こんなに便利なものが、100円で買えるなんて嬉しいですよね!

キレイに焼くにはコツがいる?

かわいらしい模様を簡単につけられることで話題となっているトースタンプですが、スタンプの押しときには少々コツがいるようで……。
初めて試してみる方は、なかなかうまく模様を出せていない様子。どのくらいの力加減で押せば、焼いたときにきちんと模様が浮かび上がってくるのでしょうか。

貫通を恐れずに強く押し付ける!

トースタンプ上手に仕上げるコツは、イラストがはっきりと残るように強めにスタンプを押すこと。そしてキレイに焦げ目をつけたい場合は、5枚切りや6枚切りなど少し厚めの食パンでやるのがいいそうです。

今まで失敗していた方は、薄めのパンを使っていたからかもしれませんよ!トースタンプで押したイラスト部分だけがヘコんで柄が出るので、冷めても絵が消えることはありません。
ぜひ、このコツを頭に置いておきながら試してみてください。

使ってみたみんなの感想は……?

ネットでは、

「トースタンプでおはようございます。トースタンプ初めて使ってみたけどなんだかおしゃれー!これで今日も元気に頑張れる気がします」
「100均でトーストスタンプを買ってみた。8枚切りでやってみたら、うーん…焼けムラでイマイチな出来かな?パンは、5か6枚切りがベストだそう」
「100均のミニーちゃんのトーストスタンプで食パン焼いてみました!めっちゃかわいい!」

など、たくさんの人が楽しんでいるようでした!

おわりに

いかがでしょうか?
焼く前のトーストにトースタンプをぎゅっと押し付けるだけで、簡単に可愛いトーストができちゃうなんて!毎朝楽しみになりそうですね。
トースタンプにはお店によって様々な種類があるようなので、皆さんもぜひお好きな絵を探して、朝から盛り上がってみてはいかがでしょうか。
忙しい朝でもパパッとできる「トースタンプ」を、ぜひ試してみてください!
Instagramでみんなの#トースタンプもチェック。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

お菓子

コラボチョコでいつも話題をふりまくチロルチョコから、また新製品が発売されています。それは、ダイソー限定で販売されている「瀬戸内レモンケーキ」。レトロなパッケージからはちょっと味の想像ができない不思議なコラボで…

パン

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

お菓子

市販のおせんべいの中でも馴染み深い「おばあちゃんのぽたぽた焼き」。定番商品として変わらぬ人気を誇っています。印象的なおばあちゃんのイラストも魅力のひとつ。商品の誕生秘話から、“おばあちゃん&rdq…

奈良 かき氷 まとめ スイーツ

奈良といえば、お寺と鹿が思い浮かびますがほかにも名物が。じつは今、奈良のかき氷が熱いんです!なぜ奈良で“かき氷”なのでしょう。「かき氷マップ」なるものが作られ、全国からかき氷ファンが集…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...