ローディング中

Loading...

エビとベーコンを組み合わせた、ご飯やパンにもよく合う海外レシピをご紹介します。料理のポイントは、大きめの海老を使うこと。ぷりぷりのエビの食感とカリカリに焼いたベーコンの美味しさは言わずもがな◎ぜひご自宅で作ってみてください。

パーティや女子会に作りたいエビ料理

【材料】 約6~8人分

エクストラバージンオリーブオイル 1/2カップ
レモン果汁 1/4カップ
にんにく 6欠(スライスしておく)
すりおろしたレモンの皮 小さじ2
大きめのエビ 20匹
スライスベーコン 10枚(半分に切っておく)

作り方

① エキストラバージンオリーブオイルに、すりおろしたレモンの皮・レモン果汁・にんにくを加えて混ぜ合わせ、泡立てます。
② エビは殻を向いて背ワタなどを処理しておきます。この時、尻尾だけは残しておきましょう。
③ 「②」のエビにベーコンを巻いていき、「①」のオリーブオイルをエビにぬりましょう。
④ 熱したフライパンで、「③」のエビを焼いていきます。ベーコンがこんがり焼け、エビにしっかりと火が通ったらOKです。
⑤ 大皿に移し、チリソースやバーベキューソースをかけていただきましょう。
どんなソースとも相性が良いので、お好みのものを使ってみてください。
また、あっさり&さっぱりした味が好きな方は、焼きあがった後にレモンを絞ると、更にさっぱりと食べられますよ!

こちらの記事を参照しました(海外)

エビのレシピをもう1つご紹介!

みんなで食べたいエビ料理をもう1つご紹介しますね!こちらは唐辛子を使っているので、ピリッとした辛さがあり、ビールやワインとの相性も抜群です。おつまみレシピのバリエーションの1つに加えてみてくださいね。

【材料】 約4人分

オリーブオイル 大さじ4
にんにく 4欠(みじん切りしておく)
ドライトマト 1/2カップ
唐辛子 適量
エビ 450g(殻をむき、尻尾だけ残しておく)
塩 小さじ1/4
パセリ 大さじ1

作り方

① オーブンを190℃に余熱します。
② フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、にんにくを炒めます。
③ 「②」にドライトマトと唐辛子を加えて混ぜながら、オイルがわずかに赤くなるまで炒めましょう。
④ 「③」に海老・塩・パセリを加えて混ぜます。
⑤ 余熱しておいたオーブンに「④」のフライパンを入れ、約10分間グリルしたら完成です。
こちらのレシピは、オリーブオイルを多めに使うため、オイリーな仕上がりになります。ベタつくのが苦手な方は、オリーブオイルの量を少し少なめにして作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

いかがでしたか?

海老を使ったレシピを2つご紹介しました。1つめはベーコンとエビを使ったものでご飯との相性も抜群のもの、2つめは唐辛子を使ったお酒のおつまみにもぴったりのレシピです。
どちらもわりと量が多めのレシピなので、少人数やおひとりで食べる際には量を調節してみてくださいね。
また、1つめのレシピに関してはお弁当のおかずにもぴったりのものになっています。色々なソースをかけて食べるのも美味しいですし、そのままでもさっぱりといただけますので、夕飯に使った海老が残った際などにもぜひ作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大根 おつまみ

暑い季節は、冷たいふろふき大根をさっぱりおいしくいただきませんか?夏らしく、すっきりとした口当たりのすだち味噌でいただきましょう。爽やかな味わいで、ほてった体もクールダウンできます。白ワインや日本酒など、繊細…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お茶 まとめ

玄米と緑茶葉の効能を共に体感できる「玄米茶」。ダイエット、美肌、アンチエイジング作用に加えて、心身のリラックスを促す成分を含んでいることでも知られます。玄米茶の効能、上手な選び方、作り方まで、詳しくまとめまし…

レシピ

暑い季節の美容の悩みといえば、ムダ毛ですね。脱毛の手間を少なくしたいと思っている人は多いと思いますが、そんなあなたに試してほしいのが豆乳ローション。簡単な作り方からおすすめの市販品まで、知って役立つ豆乳ローシ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る