ローディング中

Loading...

神楽坂にある和カフェ「神楽坂茶寮本店」は、和の素材を使ったお食事やスイーツがいただけるカフェです。抹茶好きの人には大満足できるカフェなので、ぜひ訪れていただきたいおすすめのカフェです。近くに行った時には立ち寄ってみてください。

神楽坂を代表する和カフェ

和の素材を使ったお食事やスイーツがいただける和カフェ。
2003年にオープンして以来、姉妹店や支店が何軒家オープンしています。
メニューはどれもヘルシーで身体に優しいものばかり。
曜日や時間帯によっては行列ができることもあるそうです。
神楽坂の駅から徒歩5分くらいのところにある和カフェ「神楽坂茶寮本店」。
一軒屋の古民家風の落ち着いた外観。テラス席もあり、わんちゃんの同伴もO.Kです。
外観に比べると店内は、現代的。
間接照明で薄暗く、シンプルで落ち着いた雰囲気。ゆっくりとした時間が過ごせそう。

和の素材を使ったスイーツが豊富です

和の素材を使ったスイーツが豊富です

おばんざい2個セット 1102円

ランチで人気のおばんざいセット。
おばんざいは2種類のセットか3種類のセットか選ぶことができ、冷たいおばんざいと温かいおばんざい、各4種くらいから好きなものを選べます。
玄米入りご飯と、味噌汁、とろろ、香物、ドリンク付き。ご飯のおかわりは無料です。
和の素材を使ったスイーツが豊富です

五穀粥セット 1102円

月替わりでメニューが変わるお粥のセット。
ヘルシーな五穀米が使われています。
ドリンクとおばんざい付き。おばんざいは好きなものを1品選べます。
和の素材を使ったスイーツが豊富です

抹茶のあったかチョコレートフォンデュ 993円

名物の抹茶のチョコレートフォンデュ!
香り高い京都の抹茶とホワイトチョコレートフォンデュの和風チョコフォンデュ。
イチゴ、白玉、生麩、パイをつけて食べます。どれも抹茶のチョコレートとの相性が良くて美味しい!チョコレートフォンデュが終わったら、バニラアイスが運ばれて来ます。
これに、残っている抹茶のチョコレートをかけて食べます。
ドリンクは、カフェラテなどのドリンクセットか厳選茶葉セットか選べます。
和の素材を使ったスイーツが豊富です

生麩と白玉のクリームあんみつ 788円

本店限定のあんみつ。
寒天、よもぎの生麩、あんこ、白玉、抹茶アイスを沖縄の波照間産の濃厚でコクのある黒蜜をかけていただきます。
あんこと黒蜜のバランスが絶妙です。
ドリンクは、カフェラテなどのドリンクセットか厳選茶葉セットか選べます。
和の素材を使ったスイーツが豊富です

抹茶とミルクプリンの和パフェ 842円

和のスイーツが沢山盛り付けられている人気のパフェ。
抹茶アイス、バニラアイス、きなこのパウンドケーキ、わらび餅、白団子、抹茶ミルクプリン、黒蜜ゼリー、生クリーム、フレーク、芋けんぴでボリュームたっぷりです。
ドリンクは、カフェラテなどのドリンクセットか厳選茶葉セットか選べます。
宇治抹茶「青嵐」を使った抹茶レアチーズケーキ。
バニラアイス、生クリーム、あんこに、アーモンド、抹茶パウダーをトッピング。チーズの味が強く抹茶の苦味は軽いです。
ドリンクは、カフェラテなどのドリンクセットか厳選茶葉セットか選べます。

テイクアウトもあります

ショートケーキやロールケーキタルトやパウンドケーキなどの焼き菓子やプリンのテイクアウトもあるので、お土産にぴったりです。
お店のおすすめはロールケーキ。ショートケーキは種類が多いので、選ぶのも楽しそう。

店舗情報

神楽坂 茶寮 本店
★住所:東京都新宿区神楽坂5-9
★電話番号:03-3266-0880
★営業時間:[月~土]11:30~23:00(L.O.22:00) [日・祝]11:30~22:0(L.O.21:00)
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000452/
店内もメニューも和のティストが満載の落ち着いた雰囲気のカフェ。
お友達同士でも、デートでも楽しめそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

自分好みにカスタマイズ出来るのが魅力のスタバドリンク。これまで数々の裏メニューが話題になりましたが、その中のひとつ「ゴディバ風のフラペチーノ」をご存じですか?なんとゴディバのショコリキサーを再現しているんだと…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ まとめ

あるデータによれば愛知は犬の飼育数が多く、東京に継いで2位らしいんです。へぇへぇ~ということで、今回は名古屋で犬と一緒に休憩できるペットカフェをご紹介します。名古屋はドッグランも無料で2箇所あるんですが、それ…

北海道 パンケーキ まとめ

自然がいっぱい!野生動物に出会うかも!(ホントに。) 道東・道北はのんびりドライブにピッタリの広々した大地。レンタカー旅の途中でパンケーキなどいかがでしょう?北海道パンケーキショップリスト、どうぞ!

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る