ローディング中

Loading...

今回はホワイトチョコレートに抹茶を混ぜ合わせたなめらかに仕上げた「抹茶テリーヌ」を紹介します。贅沢な甘さをご家庭で楽しめるように紹介するテリーヌは全てお取り寄せOK!皆さんもぜひ楽しんでみてください。

① マールブランシュ「京ippon」

『京都北山マールブランシュ』が販売している「京ippon」は、ホワイトチョコレートに抹茶を混ぜ合わせたなめらかな抹茶のテリーヌです。お取り寄せランキングでも上位にランクインするほどの人気商品なのだとか。
抹茶とホワイトチョコレートのコクがたまらないおいしさで、上にのっているチョコレートソースがさらに味わい深さをプラスしています。

究極のやわらかさと風味が際立ち、ホワイトチョコレートの甘さと抹茶の濃い味わいが口いっぱいに広がります。温めた包丁でカットしてお召し上がりください。

② シェ・アガタ「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」

京都宇治の三室戸寺近くにあるケーキショップ、『シェ・アガタ』の「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」は、抹茶、お砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートでできている抹茶テリーヌです。
試作品の段階から何度もお客さんに試食をしていただき、お客さんの声とともに作り上げてきた逸品!

作り方はシンプルで、バターとホワイトチョコレートを溶かしたところに抹茶、小麦粉、卵、メレンゲを混ぜ合せて焼き上げています。宇治抹茶のデザートにこだわっている『シェ・アガタ』だからこそのおいしさだといえるでしょう。
テレビ放映をきっかけに注文殺到したので知っている人も多いかもしれませんね!

③ ケーキハウスフリアン「京のテリーヌ 利休(抹茶)」

昭和47年創業の『ケーキハウスフリアン』は、味にうるさい京都花町で愛され続けているケーキ屋さん。“フリアン”という名前は、フランス語で“至上の味”という意味なのだとか。

ここの看板商品である「京のテリーヌ 利休(抹茶)」は、ヨーロッパにあるヴァローナ社のホワイトチョコレートとたっぷりのバター、そして自慢の京都宇治産の抹茶を贅沢に練りこんで仕上げてあります。
トップの部分には大納言と丹波栗、そして下にはクッキーのようなサクサクした食感の生地になっている抹茶のテリーヌです。

④ エス コヤマ「宇治抹茶のテリーヌ」

『es KOYAMA(エス コヤマ)』の「宇治抹茶のテリーヌ」は、軽さと濃厚さをあわせもった新しい感覚のテリーヌです。木箱に入った高級感漂う「宇治抹茶のテリーヌ」は、パッケージがおしゃれなのでお土産やプレゼントにもおすすめ。

その食感は生チョコレートのようなねっとり感と、しっとりとしたベイクドチーズのような舌触りで溶けていきます。
厳選された3種の宇治抹茶をブレンドしたものにホワイトチョコレートを合わせ、さらに濃厚なアングレーズソースを加えて焼き上げられているので、その味わいは絶品そのもの!
※ 季節限定商品のため2015年12月現在は購入できません。なお公式サイトでは現在「マロンテリーヌ」を販売中です。
http://macaro-ni.jp/23388

マロンテリーヌ

⑤ しょこら亭「抹茶のテリーヌショコラ」

和風でモダンなチョコレート店『しょこら亭』。ここのコンセプトは“和と洋の融合”です。そんなコンセプトを反映させた「抹茶のテリーヌショコラ」は、京都宇治の抹茶と愛知産の抹茶をブレンド。
そこにホワイトチョコレートと大洋盛で仕込んだゆずを加え、濃厚なチョコレートの中に爽やかな風味を味わうことができます。
「抹茶のテリーヌショコラ」は、冷たく冷やしてどうぞ。薄く切って食べることで、きっとあなたが味わったことのない新食感のおいしさに出会えることでしょう。
チョコレート専門店ならではの抹茶テリーヌを、一度味わってみてください。

おわりに

いかがでしたか?
どれも魅力的で、今すぐにでも食べてみたいものばかりですよね。今回ご紹介したものはすべてお取り寄せできるものなので、本店と離れた場所に住んでいる方でも気軽に楽しめることができます。
気になった方はぜひ一度、絶品抹茶テリーヌをご賞味あれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

マシュマロ スイーツ おしゃれ

世界中で人気の惑星キャンディーの第2弾!ヴィンテージ・コンフェクションから「惑星マシュマロ」が新登場!前回の人気は、オンラインでも完売が続出するほど!今回もすでにふわふわの惑星が、SNSで話題になりそうな予感?

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

無印良品の「穴あきプレート」が人気すぎて品薄状態になってしまっているようです。野菜やフルーツなどを水切りできるので、そのまま食卓に運んで楽しむことができます。さらに、これを使えば蒸し野菜も簡単に作れてしまうん…

じゃがいも スープ レシピ まとめ

じゃがいものスープといえば「ヴィシソワーズ」が有名ですね!しかしそれ以外でも楽しめますよ。どの具材とも相性のいいじゃがいもは、ビタミンCの宝庫でもあります。今回はじゃがいもを使ったスープのレシピアイデアを集め…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...