ローディング中

Loading...

コンビニやスーパーに売っている紙パックジュースで、簡単にゼリーができるとツイッターなどで話題になっています。作り方はとっても簡単で、好きなジュースにゼラチンを加えるだけ!紙パックごとダイナミックに作ってみませんか?

簡単にできる「紙パックゼリー」

今ツイッターをはじめとするSNSで、“コンビニやスーパーに売っている紙パックジュースで簡単にゼリーができる”と話題になっています。その名も「紙パックゼリー」。

ゼリーって、作るのに少し手間のかかるお菓子だと思っていませんか?実は大間違い!紙パックのジュースとアレさえあれば、簡単に作ることができるんですよ。
さっそく、「紙パックゼリー」の作り方をご紹介します。

紙パックゼリーの作り方

用意するものは好きな味の紙パックジュースと、粉ゼラチンだけ。
まず粉ゼラチンをお湯(または温めたジュース)で溶かし、ジュースの中に入れよく混ぜ合わせます。そして、紙パックの上を閉じて冷蔵庫に入れて3時間ほど冷やす……以上です!
これで終わりなんて、どんな不器用さんでも簡単に作れそうですよね。ゼリーの固さは入れるゼラチンの量によって変わるので、固めが好きな方は少し多めに入れてみてもいいかもしれません。
食べるときは、容器に移さなくてもそのままスプーンですくって食べることができるので、最後に食器を洗う手間がないんです!それって結構魅力的だと思いませんか?
包丁や火を使うわけではないので、お子様と一緒に作ってみても楽しそうです。
果汁100%ジュースで作れば、健康的でとってもジューシーなゼリーになるのでオススメ。安くて簡単、どんなジュースでも美味しくできるようなのでいろいろと試してみてください!

ツイッターでも様々な「紙パックゼリー」が

たっぷり1リットル分の量を作ってもかなりリーズナブルにできることから、ツイッターでは作ってみている人もたくさん!優しい果物の甘さだけでも美味しく仕上がり、砂糖も加えないからダイエット中の方にもオススメです。
パックのジュースそのまま使って巨大ゼリーなんて、ちょっと夢のようですね。

やはり、簡単で美味しいうえにリーズナブルに作れることは、人気となるポイントのひとつと言えそうです。安くたくさん作れるなら、これほどありがたいものはありません!

コーヒーゼリーも!

フルーツジュースだけではなく、コーヒーなどでもできちゃいます。加糖タイプはビターな味わいの中に甘さを感じられるので、スイーツとしてもピッタリ。ゼリーの上にホイップクリームや練乳ソースをトッピングすればさらに本格的なスイーツになります!

ゼラチンだけでなく、寒天で固めてもまた違う食感のぷるぷるゼリーが味わえるのだとか。違う味、異なる食感でいろいろ作ってみたくなりますよね。

おわりに

いかがでしょうか?
安くて簡単にできるのに、ダイナミックでちょっと贅沢な気分を味わえる「紙パックゼリー」。ゼラチンを加えるだけでお子さんも喜ぶデザートへと早変わりするなんて、育児に追われるお母さんたちにとっては嬉しいアイデアレシピですよね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

自由が丘 カフェ

自由が丘の片隅にある、落ち着く一軒家の和カフェ「古桑庵」は、一言で和カフェと言ってしまうにはもったいないほど、風情があり、素敵な空間です。シンプルながら上質なその甘味を、存分に楽しんで見て下さい。

焼肉 高円寺

錦糸町駅からすぐにある話題の焼肉バル「ヒレ肉の宝山」では、毎晩ミートオークションと呼ばれる超高級肉の競りが開かれています♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...