ローディング中

Loading...

今回は冬の定番和スイーツ「いちご大福」の、人気のお取り寄せ商品をまとめました。これを見れば、みなさんもお気に入りのいちご大福がきっと見つかるはず!それぞれのお店がこだわりを持って作ったいちご大福は、どれも満足できるものばかりです。

1.京みずは「いちご大福」

メディアで何度も紹介されている「京都の和菓子 京みずは」のいちご大福は、九州産の“あまおう”と、北海道産の“テボ豆”を使用しています。大粒で新鮮なイチゴの甘酸っぱい果汁と、上品な甘さの白あんのコンビネーションがたまりません!

ふわふわの求肥餅で優しく包みこんだ絶品を、ぜひ一度食べてみてください。贈り物としてもオススメなので、大切なあの人におひとつどうぞ。

2.伊藤久右衛門「いちご抹茶大福」

“冬のスイーツグランプリ”で総合グランプリを受賞した、京都のお茶屋である『伊藤久右衛門』の抹茶スイーツ「いちご抹茶大福」。イチゴと抹茶の相性の良さは、きっとあなたの予想を超えることでしょう。

京都のお店がこだわりを持って作った濃厚な抹茶あんが、イチゴの甘酸っぱさを引き立てています。抹茶好きの方はもちろん、そうではない方もぜひ一度は試しておきたい逸品です。

3.北の菓子 菓風「北国のいちご大福」

『北の菓子 菓風(かふう)』の「北国のいちご大福」は、フレッシュでふんわりと軽いのに濃厚な生クリームと、イチゴの甘酸っぱさが絶妙なコラボレーションを生み出しています。
大福生地にも生クリームを練り込むことで、クリーミーかつふわふわとした不思議な食感に。

ネット限定商品の「北国のいちご大福」は、一度食べたらヤミツキになること間違いなし!新しいのにどこか懐かしい、そんないちご大福を食べてみませんか?

4.和菓子処 福屋「さくらももいちごの里」

徳島県佐那河内村産の“さくらももいちご”というイチゴを丸ごと1個大福にした、『和菓子処 福屋』の「さくらももいちごの里」。このイチゴは、通常の3倍以上はあろうかという大きさが特徴なんです!

スッと歯が入っていくような柔らかさと、口いっぱいに広がる甘さを持った“さくらももいちご”を贅沢に1個使用しているので、その食べ応えに驚くことでしょう。

5.夢菓房たから「いちご大福」

『夢菓房たから』のこだわりが詰まった「いちご大福」は、朝一番で摘んだ大粒のイチゴと近江産の羽二重餅米を使ったお餅、そして厳選白豆をブレンドした自家製の白あんを使っています。

甘味と酸味のハーモニーが絶妙で、甘いものが苦手な方でも美味しく食べることができるはず。そのこだわりで『夢菓房たから』の人気ナンバーワンを誇る「いちご大福」は、一度食べてみるべき!

6.三松堂「いちごの大福」

イチゴの酸味と白あんのほのかな甘みがたまらない『三松堂』の「いちごの大福」には、早春に収穫される島根県産や山口県阿東町産のイチゴを使っています。そのイチゴを丸ごと白あんとお餅で包みました。

“お餅にするには最高のもち米”とも言われる近江産羽二重を使い独特の優しい食感と味わいを生み出しているお餅は、イチゴと白あんの2種類の甘さをぐっと引き立てています。

7.くり屋南陽軒「苺大福」

明治40年に創業した“おいしい栗きんとん”のお店『くり屋南陽軒』では、栗きんとん以外にも創業当時から変わらぬ製法でおいしい和菓子を作っています。

ここの「苺大福」は、カスタードとつぶあんの2種類が。つぶあんはもちろん、昔ながらの懐かしいカスタードクリームとイチゴの相性は抜群です。ジューシーさがほどよく合わさり、絶妙なハーモニーと味わいを作り出します。
いかがでしたでしょうか?
もしお気に入りの「いちご大福」が見つかったら、ぜひ今年の冬はお取り寄せしてみてください。それぞれのお店がこだわりを持って作ったいちご大福は、きっと満足できるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タルト ケーキ いちご チョコレート

キルフェボンといえば、季節ごとに合わせたさまざまなタルトを食べることができますよね。また、味はもちろんのこと、見た目もかわいいのが人気の秘密。今回ご紹介するのは、そんなキルフェボンのバレンタイン限定メニューで…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カニ

冬になると食べたくなるカニ!でもお店で食べるカニと、冷凍で買ったカニは全然味が違って拍子抜けした経験はありませんか?どうして味が違うの⁉ おいしく食べる方法は?そんな疑問に答えます。冬の味覚をよりおいしく食べ…

白菜 ミルフィーユ おつまみ

冬になってくると食べたくなる鍋。そのなかでもミルフィーユ鍋は見た目も豪華なのでいいですよね。今回はレンジで簡単に作れるミルフィーユ鍋風の「白菜と鶏ひき肉の重ね蒸し」のレシピをご紹介します。1/4カットの白菜と…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...