ローディング中

Loading...

提供:マルサンアイ株式会社

いつまでもキレイでいるのって、なかなか難しい。忙しい女性にとって、毎日美容にかける時間なんてない!そんな人にオススメしたいのが、『甘酒豆乳』。たった2つの飲み物を混ぜるだけで、美容に役立つアイテムになるんです♩

若さをキープするなら、“美肌”は欠かせない!

「いつまでもキレイでいたい」「若々しさをキープしたい」というのは、多くの女性にとって永遠の願望ですよね。

キレイなお肌を保つために欠かせないコラーゲンは、年齢とともに少しずつ減少してしまうから、早いうちから対策をしなくては手遅れになることも。
しかし忙しい女性にとって、毎日美容に力を入れるのはなかなか難しいこと。
そんな女性の「キレイ」をサポートしてくれるアイテムとして、最近『甘酒豆乳』が注目されていることを知っていますか?
そこで今回、冬にこそ摂るべき『甘酒豆乳』をご紹介します。

ブームのきっかけは「永作博美さん」!

『甘酒豆乳』のブームの火付け役は、2児の母で、2015年現在44歳になる人気女優の永作博美さん。彼女が出演したテレビ番組「はなまるマーケット」で『甘酒豆乳』にハマっていると話したことで、一気に話題が広がりました。
いつまでも変わらないかわいらしさや美しさを持っている永作博美さんが、毎日欠かさずに甘酒豆乳を飲んでいるというんです。

「甘酒豆乳」で冬に負けない!

飲む点滴と呼ばれている「甘酒」と、イソフラボンたっぷりの「豆乳」。単体でも栄養価の高いこのふたつの組み合わせは、女性に嬉しい飲み物なのです!

①キレイをサポート

「甘酒」に含まれる“コウジ酸”は、女性のキレイをサポートする美容成分。化粧品にも配合されているほどなんです。

②余分なものを燃やす!

つぶつぶとした食感の「甘酒」は、食べ応えがあるだけではなく、ブドウ糖が血糖値をすばやく上昇させるから満腹感を得られます。さらに、ビタミンB群が豊富に含まれていて、体内の余分なものを燃やしてくれるみたい!

③不足しがちな栄養を補給

「甘酒」には、疲労回復に効果的なブドウ糖やアミノ酸、ビタミン類といった成分がたくさん。しかも、甘酒の成分はなんと“点滴”とほぼ一緒ともいわれているんです。

また、「豆乳」に含まれる大豆イソフラボンは、女性の美と健康を維持する貴重な成分といえます。

「甘酒豆乳」の作り方はとっても簡単!

女性に嬉しい効果がたっぷりの『甘酒豆乳』ですが、作り方はコップにお好みの甘酒と豆乳を注いで混ぜるだけと、とっても簡単。オススメの割合は、甘酒:豆乳を1:3〜5で、ミルク缶を楽しみたいなら豆乳を多めにしたりと、調整して下さいね。
また、ホットにして生姜やハチミツを加えれば、さらに身体がポカポカに温まるので、冷え性予防にもなります。

『甘酒豆乳』に合う『豆乳』はコレ!

『甘酒豆乳』をもう取り入れている人はもちろん、初挑戦の人にぜひオススメしたい商品が、「やすらぐ豆乳飲料」。ほんのり甘いはちみつ生姜味は、なかなか眠りにつけない時にもぴったりです。

今日からあなたも『甘酒豆乳』で美人に

甘酒はすぐに吸収されて体を動かすエネルギーになるので、朝に飲めばエネルギーチャージができ、夜に飲めば一日の疲れをほぐしてくれるはず。
「毎日忙しくって美容にかける時間がない」という人も、2つの飲み物を合わせるだけで美容と健康を守ってくれる『甘酒豆乳』はとっても嬉しいアイテム。
みなさんも今年の冬は、美容成分たっぷりの『甘酒豆乳』でキレイを作ってはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉 牛肉 サンドイッチ

最近では多くの部位を提供する焼肉店が多いですよね。牛肉には25種類の部位がありますが、なかなか覚えられないものですよね。今回はその中でも女性に嬉しいローカリーな部位と言われている「サガリ」をご紹介したいと思い…

アメリカ おやつ まとめ

アメリカ・シアトルで人気を博したナッツとドライフルーツを融合させた「サハレスナック」は独特の食感で香ばしく、食べごたえもあり、ダイエット中のおやつとしてもピッタリです。おまけにパッケージも洗練されて、カバンに…

牡蠣

2016年12月5日(月)~12月31日(土)の27日間、31店舗限定で、『日本全国牡蠣祭り~オイスターグランプリ2016~』が開催されます。牡蠣好きの、牡蠣好きによる、牡蠣好きのためのイベント。牡蠣を食べて…

チョコレート スイーツ

今まで日本では試験的にしか発売されていなかったドイツのオーガニックロー「ラブチョック」。今回正式に日本での発売が決定したそうです!それに伴い、バレンタインプレゼントキャンペーンも開催されるそうですよ。この機会…

お雑煮 まとめ

お餅のような見た目と食べごたえが人気の「たま麩」。品薄状態がつづいて、入荷されれば即売り切れるくらいです。お吸い物に入れればよく味がしみて絶品なんですよ。人気の秘密やみなさんがどのように食べているか、アイデア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

今では様々なお店で目にするようになったマカロン☆とても可愛らしい形と色で、見ているだけでも癒されます♡おいしいマカロンがたくさんありますが、その中でも今回はお取り寄せできる有名店のマカロンをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ サラダ メイソンジャー

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、今話題の「メイソンジャーサラダ(Mason jar Salad)」を作ってみました。機能的で、持ち運びにも便利。さらに作るのもとっても簡…

寿司

トロッとした滑らかな口当たりと、濃厚な旨味が超絶おいしい「ウニ」。その独特な味わいから好き嫌いがわかれる食材ですが、粘りと味の濃さで多くの人々を虜にする、まさに海の宝箱。ところでみなさんは、そんなウニはおよそ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/