ローディング中

Loading...

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。たくさんのお店が発売する中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!見た目のかわいさだけではなく、おいしさにもこだわっています。

口福堂の「いちご大福」が気になる

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。きっと皆さんの中にも大好きだという人はいるはずです。お正月を過ぎると、様々な場所でいちご大福を目にすることも増えるのではと思います。その中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!
口福堂の「いちご大福」は他のいちご大福とは少し違います。丸いキャラクターがパクッといちごを加えているような愛らしいフォルムでとってもかわいい!これは一目見ただけでも買ってみたくなりますよね。もちろん、おいしさにもこだわっているのでその味わいも評判です。

老舗の和菓子屋さんやスイーツショップなどでもいちご大福を販売し始める中、ひときわ気になる商品として話題になっています。ネットでも「めっちゃかわいいいちご大福を発見した」「これはなんか愛おしい…」などの感想もあがっていました。

口福堂について

柿安の和菓子店として知られる「口福堂」は、素材本来が持つ自然の味にこだわった和菓子の専門店です。昔ながらの製法を大切に、素朴な味を守りながら一つ一つ丁寧に和菓子を作っています。保存料、人工甘味料、香料を使用せずに作った「おはぎ」や「団子」「大福」などは懐かしく素朴な味わいで多くの人に愛されています。
口福堂の「いちご大福」は北海道産小豆を100%使ったやさしい甘さ。ほどよい甘さのこし餡とやわらかい食感がやみつきになる餅、全体的にいちごの酸味とのバランスが良く、見た目にもこだわっています。

プレゼントにもおすすめ

旬の苺が丸々食べれるいちご大福はどこか幸せになれるのではないでしょうか?お茶との相性もよく、絶妙にマッチしたハーモニーをぜひ楽しんでみてください。見た目もかわいいのでお土産やちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでもたくさんの写真があげられていて、「口福堂のいちご大福めっちゃ美味しい!餅が柔らかくて口の中でとろけて、こしあんも最高」「口福堂のいちご大福うますぎ。コレなら10個は軽く食べられる自信がある!」「和菓子を買うならやっぱり柿安さんの口福堂です!かわいいいちご大福もおいしいしオススメ」などの感想がありました。
ノーマルな「いちご大福」の他にも、柔らかなお餅をピンク色に染めた「真っ赤ないちご大福」や、上品な香りとまろやかな味わいの宇治抹茶を練り込んだ白あんがおいしい「いちご抹茶大福」、白いんげん豆を使った上品な甘さと柔らかな舌触りの白あんといちごの酸味のコラボレーションが楽しめる「真っ白ないちご大福」などもあるのだとか!
口福堂の「いちご大福」はとってもかわいいとネットでも話題になっています。オーソドックスないちご大福はもちろん、もし変わりダネに巡り会えたらいろんな種類をそろえてもかわいさが倍増しそうです!そのかわいさに魅了されて、思わず食べられなくなっちゃうかも!?皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 寿司

かわいいサンリオの手まり寿司が作れるレシピの紹介です。かわいいマイメロディやキティちゃん、今はやりのポムポムプリンまで、いろんなサンリオのキャラクターが簡単に作れますよ。材料は少量ずつなので、一度にたくさん作…

レシピ

近年の健康ブームにより、今健康食材として注目されている「大麦」。便通改善や生活習慣病予防などに役立つ2つの食物繊維や、女性に嬉しいアンチエイジング成分も含まれているんです。そこで、大麦や雑穀を手軽に摂取できる…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...