ローディング中

Loading...

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。たくさんのお店が発売する中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!見た目のかわいさだけではなく、おいしさにもこだわっています。

口福堂の「いちご大福」が気になる

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。きっと皆さんの中にも大好きだという人はいるはずです。お正月を過ぎると、様々な場所でいちご大福を目にすることも増えるのではと思います。その中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!
口福堂の「いちご大福」は他のいちご大福とは少し違います。丸いキャラクターがパクッといちごを加えているような愛らしいフォルムでとってもかわいい!これは一目見ただけでも買ってみたくなりますよね。もちろん、おいしさにもこだわっているのでその味わいも評判です。

老舗の和菓子屋さんやスイーツショップなどでもいちご大福を販売し始める中、ひときわ気になる商品として話題になっています。ネットでも「めっちゃかわいいいちご大福を発見した」「これはなんか愛おしい…」などの感想もあがっていました。

口福堂について

柿安の和菓子店として知られる「口福堂」は、素材本来が持つ自然の味にこだわった和菓子の専門店です。昔ながらの製法を大切に、素朴な味を守りながら一つ一つ丁寧に和菓子を作っています。保存料、人工甘味料、香料を使用せずに作った「おはぎ」や「団子」「大福」などは懐かしく素朴な味わいで多くの人に愛されています。
口福堂の「いちご大福」は北海道産小豆を100%使ったやさしい甘さ。ほどよい甘さのこし餡とやわらかい食感がやみつきになる餅、全体的にいちごの酸味とのバランスが良く、見た目にもこだわっています。

プレゼントにもおすすめ

旬の苺が丸々食べれるいちご大福はどこか幸せになれるのではないでしょうか?お茶との相性もよく、絶妙にマッチしたハーモニーをぜひ楽しんでみてください。見た目もかわいいのでお土産やちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでもたくさんの写真があげられていて、「口福堂のいちご大福めっちゃ美味しい!餅が柔らかくて口の中でとろけて、こしあんも最高」「口福堂のいちご大福うますぎ。コレなら10個は軽く食べられる自信がある!」「和菓子を買うならやっぱり柿安さんの口福堂です!かわいいいちご大福もおいしいしオススメ」などの感想がありました。
ノーマルな「いちご大福」の他にも、柔らかなお餅をピンク色に染めた「真っ赤ないちご大福」や、上品な香りとまろやかな味わいの宇治抹茶を練り込んだ白あんがおいしい「いちご抹茶大福」、白いんげん豆を使った上品な甘さと柔らかな舌触りの白あんといちごの酸味のコラボレーションが楽しめる「真っ白ないちご大福」などもあるのだとか!
口福堂の「いちご大福」はとってもかわいいとネットでも話題になっています。オーソドックスないちご大福はもちろん、もし変わりダネに巡り会えたらいろんな種類をそろえてもかわいさが倍増しそうです!そのかわいさに魅了されて、思わず食べられなくなっちゃうかも!?皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

いちご

サーティワンにて期間限定で「ワンダフル イースター」が開催されます。イースター限定フレーバーのアイスや、エッグ型カップに入ったかわいいキャラクターのハッピードールなど、おいしさと楽しさがいっぱいのスイーツをぜ…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

タルト ブルーベリー いちご パンナコッタ

焼きたてチーズタルト専門店パブロからうららかな季節にピッタリの春限定「ベリーとパンナコッタのチーズタルト」登場。いちごとブルーベリーをはじめ口どけなめらかな自家製パンナコッタがたっぷり!お昼過ぎには売り切れる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スープ まとめ

「野菜スープダイエット」という、シンプルだけど効果的なダイエット方法をご存知ですか?ビタミンやミネラルたっぷりの野菜が入ったスープを、美味しく食べるだけ!野菜がもつパワーやダイエットの方法、レシピなどをご紹介…

おにぎらず レシピ お弁当

SNSで一躍ブームになったおにぎらず。その見た目がかわいいと大ブームになりましたよね。ところが今、おにぎらずより簡単な「海苔巻かず」が注目を集めているんです。お弁当を華やかにしてくれる「海苔巻かず」の作り方や…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...