ローディング中

Loading...

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。たくさんのお店が発売する中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!見た目のかわいさだけではなく、おいしさにもこだわっています。

口福堂の「いちご大福」が気になる

爽やかないちごのおいしさと大福の甘さのコラボレーションがたまらない「いちご大福」。きっと皆さんの中にも大好きだという人はいるはずです。お正月を過ぎると、様々な場所でいちご大福を目にすることも増えるのではと思います。その中でも口福堂の「いちご大福」が話題になっているようです!
口福堂の「いちご大福」は他のいちご大福とは少し違います。丸いキャラクターがパクッといちごを加えているような愛らしいフォルムでとってもかわいい!これは一目見ただけでも買ってみたくなりますよね。もちろん、おいしさにもこだわっているのでその味わいも評判です。

老舗の和菓子屋さんやスイーツショップなどでもいちご大福を販売し始める中、ひときわ気になる商品として話題になっています。ネットでも「めっちゃかわいいいちご大福を発見した」「これはなんか愛おしい…」などの感想もあがっていました。

口福堂について

柿安の和菓子店として知られる「口福堂」は、素材本来が持つ自然の味にこだわった和菓子の専門店です。昔ながらの製法を大切に、素朴な味を守りながら一つ一つ丁寧に和菓子を作っています。保存料、人工甘味料、香料を使用せずに作った「おはぎ」や「団子」「大福」などは懐かしく素朴な味わいで多くの人に愛されています。
口福堂の「いちご大福」は北海道産小豆を100%使ったやさしい甘さ。ほどよい甘さのこし餡とやわらかい食感がやみつきになる餅、全体的にいちごの酸味とのバランスが良く、見た目にもこだわっています。

プレゼントにもおすすめ

旬の苺が丸々食べれるいちご大福はどこか幸せになれるのではないでしょうか?お茶との相性もよく、絶妙にマッチしたハーモニーをぜひ楽しんでみてください。見た目もかわいいのでお土産やちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。
TwitterやInstagramでもたくさんの写真があげられていて、「口福堂のいちご大福めっちゃ美味しい!餅が柔らかくて口の中でとろけて、こしあんも最高」「口福堂のいちご大福うますぎ。コレなら10個は軽く食べられる自信がある!」「和菓子を買うならやっぱり柿安さんの口福堂です!かわいいいちご大福もおいしいしオススメ」などの感想がありました。
ノーマルな「いちご大福」の他にも、柔らかなお餅をピンク色に染めた「真っ赤ないちご大福」や、上品な香りとまろやかな味わいの宇治抹茶を練り込んだ白あんがおいしい「いちご抹茶大福」、白いんげん豆を使った上品な甘さと柔らかな舌触りの白あんといちごの酸味のコラボレーションが楽しめる「真っ白ないちご大福」などもあるのだとか!
口福堂の「いちご大福」はとってもかわいいとネットでも話題になっています。オーソドックスないちご大福はもちろん、もし変わりダネに巡り会えたらいろんな種類をそろえてもかわいさが倍増しそうです!そのかわいさに魅了されて、思わず食べられなくなっちゃうかも!?皆さんもぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

名古屋東急ホテルに、期間限定でバレンタイン限定メニューが登場!今年も、こだわりのチョコレートからディナーコース、さらにちょっと大人のカクテルまで楽しむことができますよ♩まだ予定がない方は、彼をデートに誘ってみ…

おしゃれ ホテル チョコレート

セルリアンタワー東急ホテルにバレンタイン限定のショコラ「チェスボード」が登場します。シャンパン付きのセットも楽しむことができる今回のセット♩今年のバレンタインはコーヒーや紅茶ではなくお酒と一緒にちょっと大人の…

スイーツ

女性にも人気のハンバーガー店「フレッシュネスバーガー」から冬の期間限定『ショコラ ベリー&ココナッツ』『ショコラ アーモンド&ホイップ』の2品が登場します。バレンタインの季節のカフェタイムにぜひいかが?

あんぱん 和菓子 スイーツ

広島宮島口にある和洋菓子処古今果から「ハートあんぱん」が登場します。バレンタインの期間限定でハートになる今回の和スイーツ♩チョコレートが苦手な方や、年配の方への贈り物にもピッタリですよ。この機会だけのハート型…

レシピ

オリーブペンギンをご存じでしょうか。ワインやカクテルのお供として人気のオリーブで作ったペンギンで、あまりにリアルなビジュアルがかわいいと話題なんです。今回はオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのアイデ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

離乳食 スープ

ブレンダーを使ったことはありますか?日本では「ミキサー」の名で浸透しています。ジュースを作るだけではもったいない!野菜のポタージュや赤ちゃんの離乳食、野菜のみじん切りまで、幅広く活用できるんですよ。ブレンダー…

イギリス レシピ パイ

みなさんはイギリス料理と聞くと何を思い浮かべますか?大半の人が「フィッシュ&チップス」と答えるのではないでしょうか。好き嫌いが分かれるイギリス料理ですが、実はこのほかにも「キドニーパイ」というものがあったので…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...