ローディング中

Loading...

餃子といえばビール!という感じですが、実は最近ちょっと違うようです。パリでは餃子にワインというのが流行しており、その流れで青山にも「GYOZA BAR(ギョウザバー)」というおしゃれな店が2015年夏にオープン。どんなお店か紹介します。

え?餃子にはビールじゃないの?

読みながらそう驚いている方もなかにはいるかも。餃子とビールは切っても切れない仲だと私も長年思っていたのですが、どうも最近違うみたいですよ。パリでは餃子とワインを一緒に楽しむお店が増えてきているんだとか。

こちらがパリの「GYOZA BAR」

うわ、なんだかとってもおしゃれですね!
素敵な笑顔でお食事中の女性。餃子やほかのお料理と一緒においてあるのはまさしくワインですね。というか手前に天ぷららしきものもあるような...気になります(笑)
こちらも、もちろん餃子&ワイン。そうか!白ワインが合うみたいですね。
こんな感じでパリでは餃子とワインを楽しめるお店が増加しており、パリの方法を逆輸入ということで東京・青山に2015年8月お店がオープンしました!名前も「GYOZA BAR Comme a Paris」とカッコいい!

「GYOZA BAR Comme a Paris」はどんな感じなの?

上の写真は食通でも知られる芸人、アンジャッシュの渡部さんですが、「GYOZA BAR Comme a Paris」2度目の来店だそうです。さすがですね!情報が早い。

カジュアルな外観も素敵!

カジュアルでありながら洗練されたお店ですね。ガラスに直接文字が書いてあるのも今っぽい。内装もやはりワインバルの雰囲気のようですよ。ワインもグラスからボトルまで豊富なラインナップ。
提供される餃子ですが、木のプレートで出てくるのが、やはり普通の餃子のお店と違いますよね?そして餃子のタレは「ソース」と呼ぶみたいです。

赤いソースはトマトベースでにんにくとしょうがで味をつけてあり、緑のソースは白みそとハーブ風味、黒のソースはラー油ベースで山椒の香りも口いっぱいに広がるんだとか。

野菜餃子はキャベツが多めでヘルシー

野菜餃子はひき肉も入っているものの、キャベツが多くヘルシーです。味付けもしてあるのでソースなしでも十分おいしいんだとか。一方、肉餃子はさすがに肉がたくさん入っていますが野菜の量とのバランスもいいそうですよ。

野菜餃子は緑のソースと相性がよく、肉餃子は赤のソースと相性がいいんだそう。わかるような気がしますね。
もちろんシャンパンもありますので、シャンパンがお好きな方も是非!
【店舗情報】
住所・東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコープ 205
電話・03-6427-6116
営業時間・【月~土】17:00~翌1:00(L.O)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日・日曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13186340/

実は東神奈川にもGYOZA BARが!

フレンチレストランのような店先。こちらは「GYO-ZA BAR HEAVEN」というお店。東神奈川の駅からすぐ近く。200メートルぐらいの距離にあるそうです。
店内もアットホームでくつろげる雰囲気ですが、餃子はどんな感じなんでしょう?
ちょっとアレンジしてある餃子。揚げ焼きタイプに大根おろしがかかっているようですね。おいしそうです!

なお、こちらのお店はライブなども開催されているみたいです。
【店舗情報】
住所・神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町3 サライパ-クⅡ 103
電話・045-594-7715
営業時間・ランチ 11:30~13:30(L.O.)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日・日曜・祝日
参考URL・http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14061335/

最後に

フランス人は日本を愛する人も多いというのは聞いたことがありましたが、まさか焼き餃子とワインを楽しんでいて、その流行を日本が逆に取り入れちゃうなんて日が来るとは思いませんでした!

GYOZA BARにはまだ行けそうにありませんが、今度自宅で餃子を作ったらワインと一緒に食べてみようと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

秋葉原 ラーメン まとめ

秋葉原といったらアニメやメイドですが、ラーメンの激戦区でもあるんですよ。激ウマラーメン店が集まるなか、本当に美味しいラーメン店を3つ厳選しました。男性も大満足する、ガッツリ系ラーメンばかり秋葉原に行った際は、…

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

赤羽 東京 ランチ まとめ

赤羽といえばリーズナブルでおいしい飲み屋さんがたくさんある街ですが、ランチの名店も多いってご存知でしたか?ひとりでふらっと立ち寄るのも、お友だちとのおしゃべりをするのにもぴったりなお店を13店ご紹介します。お…

ランチ まとめ

千葉県の津田沼でランチが人気のお店を12店ご紹介します。おしゃれカフェから食べ放題バイキングまで、幅広いジャンルで女子会やママランチにもおすすめのお店をご紹介するので参考にしてみてくださいね。これでもう、津田…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る