ローディング中

Loading...

餃子といえばビール!という感じですが、実は最近ちょっと違うようです。パリでは餃子にワインというのが流行しており、その流れで青山にも「GYOZA BAR(ギョウザバー)」というおしゃれな店が2015年夏にオープン。どんなお店か紹介します。

え?餃子にはビールじゃないの?

読みながらそう驚いている方もなかにはいるかも。餃子とビールは切っても切れない仲だと私も長年思っていたのですが、どうも最近違うみたいですよ。パリでは餃子とワインを一緒に楽しむお店が増えてきているんだとか。

こちらがパリの「GYOZA BAR」

うわ、なんだかとってもおしゃれですね!
素敵な笑顔でお食事中の女性。餃子やほかのお料理と一緒においてあるのはまさしくワインですね。というか手前に天ぷららしきものもあるような...気になります(笑)
こちらも、もちろん餃子&ワイン。そうか!白ワインが合うみたいですね。
こんな感じでパリでは餃子とワインを楽しめるお店が増加しており、パリの方法を逆輸入ということで東京・青山に2015年8月お店がオープンしました!名前も「GYOZA BAR Comme a Paris」とカッコいい!

「GYOZA BAR Comme a Paris」はどんな感じなの?

上の写真は食通でも知られる芸人、アンジャッシュの渡部さんですが、「GYOZA BAR Comme a Paris」2度目の来店だそうです。さすがですね!情報が早い。

カジュアルな外観も素敵!

カジュアルでありながら洗練されたお店ですね。ガラスに直接文字が書いてあるのも今っぽい。内装もやはりワインバルの雰囲気のようですよ。ワインもグラスからボトルまで豊富なラインナップ。
提供される餃子ですが、木のプレートで出てくるのが、やはり普通の餃子のお店と違いますよね?そして餃子のタレは「ソース」と呼ぶみたいです。

赤いソースはトマトベースでにんにくとしょうがで味をつけてあり、緑のソースは白みそとハーブ風味、黒のソースはラー油ベースで山椒の香りも口いっぱいに広がるんだとか。

野菜餃子はキャベツが多めでヘルシー

野菜餃子はひき肉も入っているものの、キャベツが多くヘルシーです。味付けもしてあるのでソースなしでも十分おいしいんだとか。一方、肉餃子はさすがに肉がたくさん入っていますが野菜の量とのバランスもいいそうですよ。

野菜餃子は緑のソースと相性がよく、肉餃子は赤のソースと相性がいいんだそう。わかるような気がしますね。
もちろんシャンパンもありますので、シャンパンがお好きな方も是非!
【店舗情報】
住所・東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコープ 205
電話・03-6427-6116
営業時間・【月~土】17:00~翌1:00(L.O)夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日・日曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13186340/

実は東神奈川にもGYOZA BARが!

フレンチレストランのような店先。こちらは「GYO-ZA BAR HEAVEN」というお店。東神奈川の駅からすぐ近く。200メートルぐらいの距離にあるそうです。
店内もアットホームでくつろげる雰囲気ですが、餃子はどんな感じなんでしょう?
ちょっとアレンジしてある餃子。揚げ焼きタイプに大根おろしがかかっているようですね。おいしそうです!

なお、こちらのお店はライブなども開催されているみたいです。
【店舗情報】
住所・神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町3 サライパ-クⅡ 103
電話・045-594-7715
営業時間・ランチ 11:30~13:30(L.O.)ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日・日曜・祝日
参考URL・http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14061335/

最後に

フランス人は日本を愛する人も多いというのは聞いたことがありましたが、まさか焼き餃子とワインを楽しんでいて、その流行を日本が逆に取り入れちゃうなんて日が来るとは思いませんでした!

GYOZA BARにはまだ行けそうにありませんが、今度自宅で餃子を作ったらワインと一緒に食べてみようと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

にんにく まとめ

ちょっと匂いが気になるけど、やみつきになるおいしさのにんにく料理。にんにくをまるごと使う料理やガーリックトーストなど、ガツンと旨い人気レシピを20点ご紹介!にんにく醤油やにんにくの芽を使うレシピもあわせて紹介…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

秋葉原 ラーメン まとめ

秋葉原といったらアニメやメイドですが、ラーメンの激戦区でもあるんですよ。激ウマラーメン店が集まるなか、本当に美味しいラーメン店を3つ厳選しました。男性も大満足する、ガッツリ系ラーメンばかり秋葉原に行った際は、…

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

おでん

今までおでんだと思って食べていた大根やこんにゃく、実は「関東煮」という料理だったのです!関西では関東煮と呼んでいる人も多いんですよ。関東とつくのに関東人が知らないなんて!なぜおでんと呼ばれるようになったのか、…

寒さが増してきた今日この頃。落ち葉を集めて焼き芋を焚き火で作ってみてはいかがでしょうか。何分かかるの?何を用意するの?とイマイチよく分からないという人。今回は一からお教えします。また、お家で作りたい派の人にも…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/