ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナップ!

①ふなせ

しっとりチャーハンの王道として紹介された「ふなせ」。全体的にしっとりしながらも表面に適度な硬さが残ったお米は絶妙なバランス、そして甘さと油の香ばしさが楽しめます。オーソドックスな玉子と小さなブロックチャーシューとネギがトッピングされ、塩コショウが適度に効いています。油は絶対ラードを使用し、具は絶対に細切れにしているのが特徴。
住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12
電話番号:非公開
営業時間:11:30~20:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13058120/

②丸福

優しい薄味チャーハンとして紹介された「丸福」。刻まれたチャーシューが大胆にトッピングされたインパクトのある見た目と、タマネギのシャキシャキした食感が特徴になっています。優しい味と具材のハムの味わいが活かされたチャーハンです。
住所:東京都板橋区前野町4-17-2
電話番号:03-3960-3986
営業時間:ランチ営業
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062766/

③まるよし

まるよしのチャーハンは、チャーシューと一緒にナルトが入っているのが特徴。スープを入れることでご飯をほぐし、独特の旨みを引き出しています。しっとり系チャーハンにぴったりな独特の粘りがある「つがるロマン」というお米を使っています。
住所:東京都板橋区大山東町31-1
電話番号:03-3964-1317
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062777/

④丸鶴

チャーシューとご飯が1:1の割合というインパクト抜群の丸鶴のチャーハン。チャーシューから染み出してくる旨味と脂が全体を深い味わいに包んでいます。半分がチャーシューということもあって満足感は抜群。
住所:東京都板橋区大山西町2-2
電話番号:03-3955-2209
営業時間:
[月・火]ランチのみ11:00~15:00
[水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13142320/

⑤龍王

キムチの酸味がおいしい龍王のキムチチャーハンは、チャーハンのしっとり感と酸味が絶妙に合わさった一品。お皿に盛ってからさらにキムチを盛って完成です。安くておいしいと評判のようで、ボリュームも満足できるようになっています。
住所:東京都板橋区板橋1丁目49-3 ライオンズマンション1階
電話番号:03-3964-7660
営業時間:
[月~木]
11:00~24:00
[金~日]
11:00~25:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13050489/
以上、マツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」はどれもおしいそうですね!お近くに来た際は、ぜひ味わってみてください。ブックマークをおすすめします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

まとめ

お料理は盛り付けや彩りなど、味だけではなく見た目も大きく影響しますよね。今回ご紹介するのは、見た目で騙されちゃう「そっくりフード」の数々!ホームパーティーで出したら注目の的になること間違いなしですよ。さっそく…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カフェ まとめ 東京 渋谷

たくさんの猫ちゃんと触れ合うことができる癒しの猫カフェ「モカ」(MoCHA)に行ってみませんか?渋谷店は7月20日にオープンしたばかりで、子猫もいっぱいいるんだそうですよ。猫好きな方はもちろん、普段の疲れを癒…

パン 代々木 チョコレート

こじはるがインスタで「クロッカンショコラ」をアップしています! 代々木八幡にあるベーカリー「365日」のガナッシュ入りのクロッカンショコラはブリオッシュ生地の人気商品。小さなボール型のチョコレートがぎっしりと…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...