ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナップ!

①ふなせ

しっとりチャーハンの王道として紹介された「ふなせ」。全体的にしっとりしながらも表面に適度な硬さが残ったお米は絶妙なバランス、そして甘さと油の香ばしさが楽しめます。オーソドックスな玉子と小さなブロックチャーシューとネギがトッピングされ、塩コショウが適度に効いています。油は絶対ラードを使用し、具は絶対に細切れにしているのが特徴。
住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12 電話番号:非公開 営業時間:11:30~20:30 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13058120/

②丸福

優しい薄味チャーハンとして紹介された「丸福」。刻まれたチャーシューが大胆にトッピングされたインパクトのある見た目と、タマネギのシャキシャキした食感が特徴になっています。優しい味と具材のハムの味わいが活かされたチャーハンです。
住所:東京都板橋区前野町4-17-2 電話番号:03-3960-3986 営業時間:ランチ営業 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062766/

③まるよし

まるよしのチャーハンは、チャーシューと一緒にナルトが入っているのが特徴。スープを入れることでご飯をほぐし、独特の旨みを引き出しています。しっとり系チャーハンにぴったりな独特の粘りがある「つがるロマン」というお米を使っています。
住所:東京都板橋区大山東町31-1 電話番号:03-3964-1317 営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062777/

④丸鶴

チャーシューとご飯が1:1の割合というインパクト抜群の丸鶴のチャーハン。チャーシューから染み出してくる旨味と脂が全体を深い味わいに包んでいます。半分がチャーシューということもあって満足感は抜群。
住所:東京都板橋区大山西町2-2 電話番号:03-3955-2209 営業時間: [月・火]ランチのみ11:00~15:00 [水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13142320/

⑤龍王

A photo posted by すーさん (@take_suga) on

キムチの酸味がおいしい龍王のキムチチャーハンは、チャーハンのしっとり感と酸味が絶妙に合わさった一品。お皿に盛ってからさらにキムチを盛って完成です。安くておいしいと評判のようで、ボリュームも満足できるようになっています。
住所:東京都板橋区板橋1丁目49-3 ライオンズマンション1階 電話番号:03-3964-7660 営業時間: [月~木] 11:00~24:00 [金~日] 11:00~25:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13050489/
以上、マツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」はどれもおしいそうですね!お近くに来た際は、ぜひ味わってみてください。ブックマークをおすすめします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おつまみ レシピ まとめ

チーズの風味がたまらない!なとりの「熟成チーズ鱈®」ですが、オーブントースターで焼くと、さらにおいしさがアップするのだとか。Twitterで評判になり、大勢の人から注目を集めています。焼き方のコツやそ…

納豆 まとめ

栄養たっぷりで日本人の健康食として昔から食べられている納豆。納豆を食べ過ぎると体によくない影響があることをご存知でしょうか。納豆の食べ過ぎによって起こりうる症状と、健康的な食べ方をしっかり把握したうえで、納豆…

まとめ

ご飯との相性抜群の、鮭といくらをふんだんに使った「はらこ飯」。宮城県の郷土料理として古くから愛されています。いくらと鮭を合わせた海の親子丼「はらこ飯」を食べられるお店や駅弁、はらこ飯のレシピまで、その魅力を余…

カクテル バー レシピ まとめ

レディーキラーカクテルとは、甘い口当たりで飲みやすいけれどもアルコール度数が高いカクテルのこと。女性を酔わせたいと考える男性がすすめることで知られています。今回はレディーキラーカクテルをまとめたので、バーへ行…

まとめ お茶

食後はコーヒーか紅茶、どちらを飲んでいますか?コーヒーのカフェインを気にして、紅茶を選ぶという人は多いでしょう。しかし、紅茶にもカフェインが含まれている事実を知っていますか?今回は、紅茶に含まれるカフェインに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

下北沢 ランチ 韓国料理 まとめ

下北はバンドと古着屋だけじゃありません!ごはんも美味しいのです。

まとめ

那須の変わり種の宿、テンゲルとその食事についてまとめてみました。 一度は泊まってみたいテンゲルのことを紹介します。 那須へ旅行に行くときはぜひ、利用してみてくださいね。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

カフェ フレンチトースト おしゃれ テラス まとめ

いつもはお家でお留守番しているワンちゃんとカフェデートをしませんか?今回のテーマは「フレンチトースト」です。ワンちゃんと一緒に「美味しい」を探しに出かけましょう♪新しい犬友を作るチャンスかもしれませんね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ おしゃれ まとめ

コブサラダのアレンジが今、話題を集めています!インスタをのぞいてみると、色とりどりの具材を配したカラフルなコブサラダのレシピが多数投稿中。今回は、インスタに投稿されているおしゃれなコブサラダのレシピアイデアを…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

フルーツ

メロンは、他のフルーツと比べてちょっと高級なイメージがありませんか?そんなメロンを食べるときは、できれば甘くておいしい食べごろの時期に食べたいですよね。今回は、メロンの食べごろの見分け方や甘さを引き出すコツを…

タルト レシピ ケーキ フランス スイーツ まとめ

フランスの伝統的なお菓子「タルトタタン」。キャラメリーゼしたあまーいりんごの香りと、かわいらしい見た目が印象的なお菓子です。今回はそんなタルトタタンの、簡単でおいしいレシピをご紹介!ぜひおうちで作ってみてはい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...