ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナップ!

①ふなせ

しっとりチャーハンの王道として紹介された「ふなせ」。全体的にしっとりしながらも表面に適度な硬さが残ったお米は絶妙なバランス、そして甘さと油の香ばしさが楽しめます。オーソドックスな玉子と小さなブロックチャーシューとネギがトッピングされ、塩コショウが適度に効いています。油は絶対ラードを使用し、具は絶対に細切れにしているのが特徴。
住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12 電話番号:非公開 営業時間:11:30~20:30 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13058120/

②丸福

優しい薄味チャーハンとして紹介された「丸福」。刻まれたチャーシューが大胆にトッピングされたインパクトのある見た目と、タマネギのシャキシャキした食感が特徴になっています。優しい味と具材のハムの味わいが活かされたチャーハンです。
住所:東京都板橋区前野町4-17-2 電話番号:03-3960-3986 営業時間:ランチ営業 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062766/

③まるよし

まるよしのチャーハンは、チャーシューと一緒にナルトが入っているのが特徴。スープを入れることでご飯をほぐし、独特の旨みを引き出しています。しっとり系チャーハンにぴったりな独特の粘りがある「つがるロマン」というお米を使っています。
住所:東京都板橋区大山東町31-1 電話番号:03-3964-1317 営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062777/

④丸鶴

チャーシューとご飯が1:1の割合というインパクト抜群の丸鶴のチャーハン。チャーシューから染み出してくる旨味と脂が全体を深い味わいに包んでいます。半分がチャーシューということもあって満足感は抜群。
住所:東京都板橋区大山西町2-2 電話番号:03-3955-2209 営業時間: [月・火]ランチのみ11:00~15:00 [水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13142320/

⑤龍王

A photo posted by すーさん (@take_suga) on

キムチの酸味がおいしい龍王のキムチチャーハンは、チャーハンのしっとり感と酸味が絶妙に合わさった一品。お皿に盛ってからさらにキムチを盛って完成です。安くておいしいと評判のようで、ボリュームも満足できるようになっています。
住所:東京都板橋区板橋1丁目49-3 ライオンズマンション1階 電話番号:03-3964-7660 営業時間: [月~木] 11:00~24:00 [金~日] 11:00~25:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13050489/
以上、マツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」はどれもおしいそうですね!お近くに来た際は、ぜひ味わってみてください。ブックマークをおすすめします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

横浜 お土産 まとめ

今でも異国情緒あふれる雰囲気が特徴の街・横浜には、おすすめのチョコレートショップがいっぱい!お土産を買いに寄りたいお店から、横浜散策の休憩に利用したいお店など、個性豊かなところばかりです。今回は、そのなかから…

スイーツ まとめ

人気の観光地、北海道。そのなかでも函館には海鮮やお肉、スイーツまでグルメが数多くそろっています。今回は、『ZIP!』で紹介された函館が誇る「日本一グルメ」のおすすめを4選ご紹介します。函館へ旅行の際は、ぜひ参…

まとめ

輸入雑貨などを取り扱う『PLAZA(プラザ)』では、人気グミのイベント「集まれ!HARIBO(ハリボー) MANIA」を開催します。ハリボーグミをカップいっぱいに詰め込んで、自分だけのオリジナルカップを作って…

蒲田 イタリアン パスタ ピザ ランチ 女子会 まとめ

小さな町工場や専門学校が多いことで知られる蒲田ですが、一方で田園調布のような高級住宅街もあり、実はイタリアンのお店がとても充実しています。ランチが人気のお店や、女子会が楽しめるイタリアンバルなど、個性的な18…

さつまいも レシピ パン トースト

「大学トースト」って知っていますか?大学いもの食感と風味をトーストで再現したレシピなのですが、ひそかにブームになっているんですよ。簡単なのに味はまさに大学いもそのもの。今回は、そんな「大学トースト」のレシピと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

下北沢 ランチ 韓国料理 まとめ

下北はバンドと古着屋だけじゃありません!ごはんも美味しいのです。

まとめ

那須の変わり種の宿、テンゲルとその食事についてまとめてみました。 一度は泊まってみたいテンゲルのことを紹介します。 那須へ旅行に行くときはぜひ、利用してみてくださいね。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

カフェ フレンチトースト おしゃれ テラス まとめ

いつもはお家でお留守番しているワンちゃんとカフェデートをしませんか?今回のテーマは「フレンチトースト」です。ワンちゃんと一緒に「美味しい」を探しに出かけましょう♪新しい犬友を作るチャンスかもしれませんね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性向け国内最大級グルメニュースサイト「macaroni」にて記事編集のアルバイトスタッフを募集します。週3回からOK!土日祝お休み。朝も10時のゆっくり出社。食べることが好きな人、お気軽に連絡ください。お得…

かき氷 ハイブリッドスイーツ タルト

様々なハイブリッドスイーツが登場を続ける中、この夏登場した「フローズンレモンタルト」は、なんとタルトとかき氷風グラニテがひとつになった新感覚スイーツ。「アフタヌーンティー」の期間限定スイーツは、すでにトレンド…

「小石原ポタリー」という食器をご存じでしょうか。素朴な作りとシンプルなデザインで、Instagramでも大人気となっています。見た目から、料理のおいしさをサポートしてくれるんですよ。今回は、そんな「小石原ポタ…

神楽坂 デート レストラン 大人の隠れ家 まとめ

神楽坂でお食事を楽しみたい大人カップルにオススメしたい、デートにぴったりの雰囲気のいいレストランをご紹介します。隠れ家的雰囲気のレストランや、テラス席でのお食事ができるところもありますので、ぜひご覧ください。

BBC

まとめています。