ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナップ!

①ふなせ

しっとりチャーハンの王道として紹介された「ふなせ」。全体的にしっとりしながらも表面に適度な硬さが残ったお米は絶妙なバランス、そして甘さと油の香ばしさが楽しめます。オーソドックスな玉子と小さなブロックチャーシューとネギがトッピングされ、塩コショウが適度に効いています。油は絶対ラードを使用し、具は絶対に細切れにしているのが特徴。
住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12
電話番号:非公開
営業時間:11:30~20:30
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13058120/

②丸福

優しい薄味チャーハンとして紹介された「丸福」。刻まれたチャーシューが大胆にトッピングされたインパクトのある見た目と、タマネギのシャキシャキした食感が特徴になっています。優しい味と具材のハムの味わいが活かされたチャーハンです。
住所:東京都板橋区前野町4-17-2
電話番号:03-3960-3986
営業時間:ランチ営業
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062766/

③まるよし

まるよしのチャーハンは、チャーシューと一緒にナルトが入っているのが特徴。スープを入れることでご飯をほぐし、独特の旨みを引き出しています。しっとり系チャーハンにぴったりな独特の粘りがある「つがるロマン」というお米を使っています。
住所:東京都板橋区大山東町31-1
電話番号:03-3964-1317
営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062777/

④丸鶴

チャーシューとご飯が1:1の割合というインパクト抜群の丸鶴のチャーハン。チャーシューから染み出してくる旨味と脂が全体を深い味わいに包んでいます。半分がチャーシューということもあって満足感は抜群。
住所:東京都板橋区大山西町2-2
電話番号:03-3955-2209
営業時間:
[月・火]ランチのみ11:00~15:00
[水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13142320/

⑤龍王

キムチの酸味がおいしい龍王のキムチチャーハンは、チャーハンのしっとり感と酸味が絶妙に合わさった一品。お皿に盛ってからさらにキムチを盛って完成です。安くておいしいと評判のようで、ボリュームも満足できるようになっています。
住所:東京都板橋区板橋1丁目49-3 ライオンズマンション1階
電話番号:03-3964-7660
営業時間:
[月~木]
11:00~24:00
[金~日]
11:00~25:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13050489/
以上、マツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」はどれもおしいそうですね!お近くに来た際は、ぜひ味わってみてください。ブックマークをおすすめします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

スウェーデンを代表するインテリアとして人気を集める「ベルサ」。大きくインパクトのある葉っぱ模様がかわいく、キッチンや食卓に抜群の存在感を与えてくれます。わたしたちの生活に取り入れたい「ベルサ」には、どうのよう…

ミートソース トマト まとめ

みんな大好き、スパゲッティミートソース。手がかかる難しいもののように思えますが、じつはとっても簡単にできるのです。トマト缶やケチャップ、トマトジュースなどを使い、さまざまな具材とあわせた自家製ミートソースレシ…

女子会 カフェ まとめ

今シーズン話題のドラマ『東京タラレバ娘』。ストーリーもさることながら、ロケ地がおしゃれで気になる!と話題になっています。どんなシーンで、どこのお店が使われているんでしょう。実際に行かれた方の感想も一緒にご紹介…

キャベツ レシピ サラダ まとめ

キャベツは丸ごと買うとつい余りがち。最後は飽きてしぶしぶ食べるなんてことも…これではもったいないですよね。今回は、キャベツをおいしく大量消費できる人気のレシピを15個ご紹介します。味付けのバリエ…

いちご フルーツ まとめ

甘酸っぱい真っ赤なイチゴは、おとなも子供も大好物!海外からの観光客にも大人気のイチゴ狩りは、遠出しなくても意外と近場で楽しむことが出来るんです。関東でのおすすめのスポットや、いちご狩りのシーズンなど、イチゴ狩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ホットドリンク

紅茶ブランド「リプトン」から、紅茶にドライフルーツ、ハーブやスパイスを入れた新たなスタイルの提案「グッドインティー」が登場しました!今回は、早くも注目を集めているこのアレンジティーの魅力をお伝えします。

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

コーヒー おしゃれ

老舗コーヒー関連器具メーカー「Kalita」とライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」がコラボしたカプセルトイが発売中です。全6種類のミニチュアコレクションはどれも完成度が高く、つ…

豆腐 まとめ

白ごはんよりカロリーが低くヘルシーでおいしい「ソイライス」(豆腐のごはん)が今人気を呼んでいます。簡単に作れてお米代わりになるので便利ですよ。皆さんがどのようにソイライスを活用しているかなどご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...