ローディング中

Loading...

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナップ!

①ふなせ

しっとりチャーハンの王道として紹介された「ふなせ」。全体的にしっとりしながらも表面に適度な硬さが残ったお米は絶妙なバランス、そして甘さと油の香ばしさが楽しめます。オーソドックスな玉子と小さなブロックチャーシューとネギがトッピングされ、塩コショウが適度に効いています。油は絶対ラードを使用し、具は絶対に細切れにしているのが特徴。
住所:東京都板橋区赤塚新町3丁目12-12 電話番号:非公開 営業時間:11:30~20:30 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13058120/

②丸福

優しい薄味チャーハンとして紹介された「丸福」。刻まれたチャーシューが大胆にトッピングされたインパクトのある見た目と、タマネギのシャキシャキした食感が特徴になっています。優しい味と具材のハムの味わいが活かされたチャーハンです。
住所:東京都板橋区前野町4-17-2 電話番号:03-3960-3986 営業時間:ランチ営業 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062766/

③まるよし

まるよしのチャーハンは、チャーシューと一緒にナルトが入っているのが特徴。スープを入れることでご飯をほぐし、独特の旨みを引き出しています。しっとり系チャーハンにぴったりな独特の粘りがある「つがるロマン」というお米を使っています。
住所:東京都板橋区大山東町31-1 電話番号:03-3964-1317 営業時間:11:30~14:00、18:00~翌2:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13062777/

④丸鶴

チャーシューとご飯が1:1の割合というインパクト抜群の丸鶴のチャーハン。チャーシューから染み出してくる旨味と脂が全体を深い味わいに包んでいます。半分がチャーシューということもあって満足感は抜群。
住所:東京都板橋区大山西町2-2 電話番号:03-3955-2209 営業時間: [月・火]ランチのみ11:00~15:00 [水~土]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13142320/

⑤龍王

キムチの酸味がおいしい龍王のキムチチャーハンは、チャーハンのしっとり感と酸味が絶妙に合わさった一品。お皿に盛ってからさらにキムチを盛って完成です。安くておいしいと評判のようで、ボリュームも満足できるようになっています。
住所:東京都板橋区板橋1丁目49-3 ライオンズマンション1階 電話番号:03-3964-7660 営業時間: [月~木] 11:00~24:00 [金~日] 11:00~25:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13050489/
以上、マツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」はどれもおしいそうですね!お近くに来た際は、ぜひ味わってみてください。ブックマークをおすすめします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン サンドイッチ レシピ まとめ

最近ネットでも話題のパン「チャバタ」。パン好き女子の間でも特に、カロリーが低くヘルシーなことから人気が高まってきています。今回はそんな「チャバタ」の作り方と、チャバタを使ったサンドイッチのレシピをご紹介します。

ハンバーグ まとめ

人気番組『あのニュースで得する人損する人』で話題の家事えもん。余りものを使って絶品料理を生み出す名人ですが、そんな家事えもんの「ハンバーグ」が、超ジューシーだと人気を集めているんです!今回は、そのレシピをご紹…

レシピ チョコレート まとめ

朝からチョコレートなんて、甘党の人にとってたまらないですよね。今回は、チョコレートフレーバーの朝食メニューをご紹介します!フレンチトーストもパンケーキもワッフルも全部チョコ味にできるんです。一度食べたら、やめ…

おしゃれ おにぎり レシピ まとめ

1つのお皿に色鮮やかに盛り付けられたご飯はとてもおいしそうですよね!今回は「おにぎりプレート」をピックアップ。Instagramで投稿がたくさんあるので、見たことのある人も多いかもしれません。アイデアレシピを…

チーズ スープ まとめ レシピ

チーズを溶かして、チキンスープと合わせて食べる「チーズスープ」。意外とチーズは低カロリーで、野菜など具をたくさん入れて食べれば、腹もちもよく満足感が得られます。海外のレシピからおすすめのものをご紹介。ダイエッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

下北沢 ランチ 韓国料理 まとめ

下北はバンドと古着屋だけじゃありません!ごはんも美味しいのです。

まとめ

那須の変わり種の宿、テンゲルとその食事についてまとめてみました。 一度は泊まってみたいテンゲルのことを紹介します。 那須へ旅行に行くときはぜひ、利用してみてくださいね。

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

カフェ フレンチトースト おしゃれ テラス まとめ

いつもはお家でお留守番しているワンちゃんとカフェデートをしませんか?今回のテーマは「フレンチトースト」です。ワンちゃんと一緒に「美味しい」を探しに出かけましょう♪新しい犬友を作るチャンスかもしれませんね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

コーヒー

コーヒーが大好きな方におすすめなのが、ドイツの化学者によって生み出された「Chemex(ケメックス)」というコーヒーメーカーです。見た目もオシャレでインテリア性も抜群ですよ!

チーズ おしゃれ

カマンベールチーズフォンデュとは、チーズの中でも人気のあるカマンベールをまるごと使用した贅沢なチーズフォンデュ!カマンベールチーズをそのまま器として使っているので準備も後片付けも簡単です♪BBQなどのアウトド…

BBC

まとめています。