ローディング中

Loading...

NIKKEIがおこなった〈何でもランキング〉で、おすすめのたい焼き全国3位・東京1位に選ばれた、調布にあるたい焼き専門店「鯛幸房(たいこうぼう)」。素材にこだわり、店主が丁寧に焼き上げるたい焼きは、さくっともちもちで、あんの種類も豊富!

東京で1番のたい焼き!

NIKKEIがおこなった〈何でもランキング〉で、うまいたい焼きの全国で3位、東京の中では1位に選ばれたたい焼きが、東京・調布にあります。
たかがたい焼き、されどたい焼き…
たい焼きに情熱を捧げる店主がひとりで焼き上げるたい焼きは、なんとも絶品!
早速ご紹介していきます。

たい焼き専門店「鯛幸房」

調布・国領駅から歩いて約3分ほどの場所にあるたい焼き専門店「鯛幸房」は、NIKKEIのランキングで都内1位になっただけでなく、TV番組「ノンストップ!」でも取り上げられました。
休みの日には行列ができるほどなので、並ぶことを前提に訪れた方が良いかもしれませんね。

技とこだわりの光る絶品たい焼き

先ほども書いた通り、「鯛幸房」のたい焼きは店主がひとりで焼いています。関西で磨き上げたその技と、北海道産の小豆・小麦で作られたたい焼きは、まさに納得の美味しさ。
さくさくっとした表面と、もっちりとした中身、さらにあんこの食感がプラスされ、クセになる方が多いんだとか。
あんこは甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも食べられます!友だちと、恋人と、家族と、みんなで食べられるたいやきです。

メニューも豊富!

たい焼きの中身と言えば、あなたは何を選びますか?
やはり、定番人気と言えば『つぶあん』ですよね。「鯛幸房」では、そんなつぶあんをはじめ、いろんなたい焼きが揃っているんです!

つぶあん

定番中の定番ですよね。北海道産にこだわった小豆を、甘すぎない程度にほどよく味付け。「鯛幸房」自慢の、不動の人気商品です。

白あん

つぶあんよりは少しあっさりとしている白あん。甘さがありながらも後味はすっきりとしていて、つぶあんとは一味違う深みがあります。

カスタード

邪道と思うなかれ!こちらも立派な〈定番〉メニューです。
カスタードの濃厚さと、こだわりの皮がベストマッチ。ぜひとも焼きたてを食べてほしい、女性や子どもに人気の一品。

BUONO!たい焼き

中に、ラザニアミート、チーズ、ウインナーの入ったたい焼きです。たい焼きの新しい世界を魅せてくれることでしょう。一度食べたら、やみつき間違いなし!
おやつにはもちろん、朝食や夜食など、少し小腹が減ったときにはぴったりです。

季節のメニュー

さらに「鯛幸房」では上記のメニューに加え、季節限定のメニューがずらっと揃います。
花見の季節に登場する、さくらが薫る『さくらあん』や、暑い季節にぴったりな『冷たい焼き』、季節あん第1号として登場した『紅あずまのさつま芋あん』、あっさりとした口当たりでファンの多い『豆乳クリーム』など、絶品揃い!
毎月変わる季節のメニューは、何度足を運んでも飽きることはありません。たい焼きに想いを馳せるときがあっても良いですよね。
いかがでしたか?
ぜひ一度、都内ナンバーワンのたい焼きを食べてみてください!

お店の情報はこちら

住所:東京都調布市国領町2-5-15 コクティーB-107
電話:042-446-2202(事前の予約可)
営業時間:10:30〜19:30
定休日:木曜日・第3水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13145500/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ パスタ 渋谷 ランチ まとめ

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスが良い!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

お土産 山梨 まとめ

山梨を訪れたらぜひ参考にしてほしい、おすすめのお土産を20品ご紹介します。定番人気の信玄餅の他、80年以上愛され続ける銘菓や名産フルーツ、ぶどうを使った甲州ワインまで。自分へのお土産や大切な人へのお土産選びは…

吉祥寺 カフェ まとめ

都会ながらも自然が多く、子連れでもおでかけしやすい人気のスポットとして親しまれる吉祥寺。今回はそんな吉祥寺で子連れのママにオススメのカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ レシピ レモン キムチ パクチー

カルディコーヒーファームから新発売のオリジナル商品「パクチー鍋の素」は、手軽にパクチー鍋を楽しめる洋風鍋の素です。パクチー鍋を食べてみたいけど、いちから自分で作るのはちょっとめんどう……そんな方にもぜひおすす…

まとめ

今年のバレンタインはどんなチョコレートをご用意されるご予定ですか?まだ何も決めていない方のために、2017年イチオシのバレンタインチョコを厳選してご紹介。この時期でないと購入できないレアチョコもありますので、…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る