ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介された、“楽天市場の売れ筋キッチングッズ”トップ10をまとめて紹介します。これらがあればあなたのキッチンライフがもっと快適になるかも!? この記事を参考に、お気に入りを探してみてください。

10位:水切りヨーグルトができる容器

市販のヨーグルトを中に入れるだけで簡単に水切りヨーグルトが作れるという優れものです。ヨーグルトの硬さを調節すれば、さまざまなレシピに活用できます。抽出したホエーを活用するレシピもチェックしておきましょう。

9位:まな板つけおき上手

普段はまな板スタンドとして使うことができ、汚れや雑菌が気になるときには市販の台所用漂白剤を入れて漬けておくだけで、全体をムラなく漂白できます。まな板だけではなく、ふきん、しゃもじ、はし等にも使えるのが素敵!

8位:調理&お鍋セットタワー

立てる・おろす・しぼる・置く、キッチンツールをまとめた「調理&お鍋セットタワー」。鍋ふた・レシピスタンドにはiPadを立てて、レシピを見ながら料理もできます。普段はカラフルなキューブにコンパクトに収納できるので場所もとりません。

7位:伊賀焼おひつ

伊賀焼おひつなら、炊きたての美味しさをそのまま保存することができます。しかもそのまま電子レンジで温めることができる優れものです。伊賀焼おひつが適度に水分を戻してくれるので、時間が経ってもふっくらしたお米が味わえます。

6位:オメガヴィスペン

スウェーデンで生まれた「オメガヴィスペン」(Omegavispen)というキッチンツール。これさえあれば炒める・かき混ぜる・つぶす・すくう・撹拌する・溶かす・こねる・和えるという様々な調理が可能になります。さらに洗い物が少なくて済むというメリットも!

5位:パーフェクトポーチ

初心者が作ると失敗することも多いポーチドエッグ。しかしこのパーフェクトポーチがあれば、お店で出てくるような半熟のポーチドエッグが簡単に作れます!沸騰したお湯の中に、卵を割り入れたこのポーチを入れるだけでOK。

4位:ガスコンロ用レンジテーブル

ガステーブルの下に、必要な時サッと引き出せるテーブルを設置できるガスコンロ用レンジテーブル。簡単にキッチンスペースの増設ができちゃいます。丈夫でさびにくいガルバリウム鋼板を採用しているのでお掃除も簡単です。材料をちょっと置いておくのにも便利!

3位:パリパリのり切り隊

172個の細かい突起で海苔に細かい穴をあけ、噛み切りやすくしてくれる「パリパリのり切り隊」。使い方は簡単で、シリコンシートの上に海苔をのせて、穴開け器で押すだけです。小さな子供やお年寄りでも海苔が食べやすくなる便利なアイテムです。

2位:おにぎらずキット&ケース

海苔とごはんでおかずをサンドした握らないおにぎり「おにぎらず」をそのまま持ち運べるケースのセット。キットでおにぎらずを作ったあと、そのままケースとして持ち運べるので便利です。スリムな形状でカバンの中にもすっと入り、潰れないのにかさばりません。

1位:ポリ袋エコホルダー タワー

ゴミ袋を掛けるだけで簡易ゴミ箱になるポリ袋エコホルダータワー。普段は畳んでコンパクトに収納ができるので場所をとりません。使う時はパッと開くだけでOK。キッチンにちょうどいいコンパクトサイズです。
いかがでしたか?絶対に使えるキッチングッズ・トップ10をぜひあなたのキッチンにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

コロッケ テイクアウト

世田谷区松陰神社前にある「オールアバウトマイコロッケ」。わたしたちが普段食べているコロッケとは、見た目も味もまったく異なるそうですが真相やいかに!? 新感覚のコロッケ屋とも言われている「オールアバウトマイコロ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

コストコの商品はどれもビッグサイズで、初めて行った人は驚くことも多いのではないでしょうか?そんなコストコのおすすめ商品のひとつ、お肉。味はもちろんコスパ面でも人気を集めています。牛肉、豚肉、鶏肉の種類別におす…

ヨーグルト まとめ

スーパーフードとしてとっても注目されているチアシード。そんなチアシードと一緒にいただく機会の多いヨーグルト。チアシードとヨーグルトの割合、上手な戻し方、効果的な食べ方、注意点など詳しくご紹介していきましょう。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...