ローディング中

Loading...

仙台でもっとも古い壱弐参(いろは)横丁を奥へ奥へと進むと現れる「cafe EUR(カフェ エウル)」。約10坪の小さなお店ですが本格的なイタリアンやおいしいスイーツ、コーヒーが楽しめるため、時間帯を問わずお客さんがひっきりなしです。

昭和な横丁の奥にこんなおしゃれカフェが!

仙台市青葉区の「cafe EUR(カフェ エウル)」。素材を生かした季節のイタリア料理とワインやスイーツを肩肘張らない雰囲気で楽しめるカフェですが、ちょっと変わったところにあるんです。
戦後の闇市から始まったという仙台でもっとも古い横丁、壱弐参横丁。カフェ エウルは、この昭和の香りを色濃く残す横丁を奥へ進んだところにあります。
思わず「見つけた!」と言ってしまいそうなほど、ひっそりと佇んでいるカフェ エウル。
このシックな看板が目印です。
店内は横丁の雰囲気とは打って変わり、モダンで落ち着いた装いとなっています。

ランチのパスタはいつでも自信作

14時までのランチタイムでは、絶妙なアルデンテに仕上げられた季節のパスタが週替わりで提供されます。
ランチメニューは、サラダ&ドリンクが付いて900円から。前菜やメインの料理を追加したコースの設定もあります。
どのランチにも焼きたての自家製フォカッチャが付いてきます♪

もちろんケーキも自家製です

14:00〜18:00のカフェタイムでは、自家製ケーキ&ドリンクのケーキセット(800円)がおすすめです。
丁寧に作られたケーキはどれも、盛り付けがとてもきれいですね。

おいしい料理とワインがある幸せ

18時以降のディナータイムでは、シェフの腕が光る季節のイタリア料理をワインやチーズとともにゆっくり楽しめます。
ベーコンもお店で燻したり、チーズを常時10種類近く揃えていたりとワイン派にもうれしいこだわりがいっぱいのカフェ エウル。
カジュアルな雰囲気でおいしいものを食べたい気分のときにぴったりのお店です。
一つひとつの料理が丁寧でコストパフォーマンスが良いと人気のカフェ エウル。ちょっぴり珍しいロケーションですが、横丁を通り抜けて訪れてみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
・住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30 壱弐参横丁
・TEL:022-265-1740
・営業時間:11:30〜23:30
・定休日:日曜
・参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003028/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

大阪 梅田 カフェ コーヒー

大阪の梅田に、うつわカフェとして知られる「カフェゆう」があります。陶芸を手掛けるゆう工房が主宰するカフェで、好きなデザインのうつわでドリンクをいただけることで、女性を中心に人気となっています。お店の魅力や人気…

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

品川 カフェ まとめ

都心へのアクセスが良い品川は、待ち合わせや仕事で利用する方も多いですよね。何かの用事まで時間がある時や、彼との待ち合わせにもぴったりのおすすめカフェをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

コーヒー

日本で二点目となる店舗をオープンさせた人気のブルーボトルコーヒーですが、そんなブルーボトルやインテリジェンシアと行ったサードウェーブを代表するコーヒーショップが日本製の「V60」というドリッパーを使っているの…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...