ローディング中

Loading...

ジップロックを使って簡単にできちゃうオムレツの作り方をご紹介します。なるほどこういう方法もあったかという感じですよ。マッシュルームやハム、トマトなど具だくさんにしちゃいましょう。海外のサイトのレシピです。あなたも是非やってみてくださいね!

ジップロックでオムレツを作っちゃおう!

日本でもすっかり定着しているジップロック、食品の保存に何かと便利ですが、オムレツもできるようですよ。ただし、ジップロックの公式HPを見ると加熱を想定してつくられていないようなので、くれぐれも注意も必要です。

では作り方を説明していきますね!

1、卵をジップロックの中に割って入れます。

卵2個をジップロックの大きいサイズの袋の中に割って入れます。このとき、ジップロックは計量カップなどに入れて広く口を開けておくといいようですよ。

2、卵を袋越しによくもんで、ほかの具材も追加します。

卵を空気を抜いてしっかり密閉したジップロックをとおしてよくもみましょう。マッシュルームとチーズ、ハム、トマトなどあなたの好きな具材を細かく刻んでさらに袋に追加していきます。

3、袋に穴があかないようにすべてをよく混ぜましょう。

穴が袋にあいちゃうと台無しなので、封はしっかりしてそっとすべての材料を混ぜ合わせましょう。ジップロックごとあとは沸騰したお湯でゆでるだけです。13分ぐらいがいいみたいですよ!
できあがりです。お湯でボイルしているので油も使わずにヘルシーにできちゃいますね。また具をいっぱい入れても崩れたりはみ出したりする心配もなさそうです!

ジップロック数枚で一度にオムレツがひとつの鍋で作れちゃうのも便利です。

動画もあるので参考にどうぞ!

調理の作業手順を見せてくれていますので、英語の説明ですが、わかりやすいと思いますよ。バーベキューなど野外での料理でも使えそうですね!朝ごはんにもぴったり。

野菜を入れて、あるいはチーズを入れてとろっと。あなた好みのオムレツを作ってくださいね!動画では具と一緒にケチャップも入れていますが、これは出来上がって最後にかけてもどちらでもいいのではないでしょうか?

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

ポテトサラダ おつまみ

飲み屋さんで注文するポピュラーなひと品といえば、ポテトサラダ!ジャガイモのほくほくした食感に、コクのある味付けがおいしいですね。コツを掴むと、味付けに迷うことなくほくほくとしたおいしいポテトサラダが作れますよ。

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お弁当

お弁当を持ち運ぶときに中身が偏ってしまうという悩みを、解消する方法があるそうです。これを実践するのに必要なのは……なんとラップだけ!この方法は人気テレビ番組『あのニュースで得する人…

レシピ

シャープの電気無水鍋「ヘルシオ ホットクック」を知っていますか?火も水も使わずにさまざまな料理が作れて、かなり便利だと話題になっているようです。食材本来の味を引き出してくれるすぐれものなので、これを使えばあな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...