ローディング中

Loading...

横浜といえばまず中華街やみなとみらいをイメージする方が多いと思いますが、横浜駅の周辺にも和洋中、幅広いジャンルの名店が揃っています。この記事では、グルメな方におすすめしたい横浜駅周辺の7店をご紹介します。

1. カンブーザ

JR横浜駅西口から近い「CAMBUSA(カンブーザ)」はイタリア滞在歴の長いシェフが作る本格イタリアンが楽しめるお店。基本的にプリフィックスのコース料理のみでアラカルトはないので、ゆっくり落ち着いて食事を楽しみたいときにおすすめのレストランです。
薪釜で焼き上げるピッツァ「アル フィレット」がお店のいちおし。生地にも徹底的にこだわり、本場ナポリの味を再現しています。
鎌倉の市場で生産者の顔を見ながら仕入れる野菜、南半球から輸入するトリュフなど、素材への愛情が感じられる料理の数々。その一つひとつがどれもハイレベルと評判で、満席のことが多いため予約は必須です。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2
・TEL:045-512-8882
・営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
・定休日:月曜
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035347/

2. トラットリア ビコローレ ヨコハマ

おいしいイタリア料理を気軽に楽しみたいときには「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」がおすすめです。トラットリアの名の通りカジュアルな雰囲気ですが、料理はイタリアで修行を積んだベテランシェフの技が光る本格派。
季節ごとのジビエやオーダー後に切り分けてくれる生ハム、ちょっと珍しい国産野菜など素材の選び方や合わせ方に繊細さと遊び心を感じさせてくれる料理が次々に登場して楽しませてくれます。横浜駅東口から徒歩約8分のロケーションも便利なお店です。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市西区平沼1-40-17 モンテベルデ横浜 101
・TEL:045-312-0553
・営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00
・定休日:月曜
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051360/

3. 横浜 野田岩

横浜駅西口にほど近い「横浜 野田岩(のだいわ)」はミシュランガイド2014年度版で星をひとつ獲得した名店です。創業200年の老舗「麻布 野田岩」のたれを受け継ぎ、備長炭で焼き上げるうなぎの味は本物。
横浜 野田岩で使ううなぎは厳選された国産ものばかり。4月末から12月まではぷりっと身が引き締まった天然うなぎも味わえます。うなぎのほかにフグ刺しや手作りの胡麻豆腐などが楽しめるコース料理もおすすめです。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市西区北幸2-13-9
・TEL:045-320-3224
・営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30
・定休日:日曜
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000651/

4. 嘉宮 崎陽軒本店

駅弁でおなじみ、崎陽軒のシウマイは横浜名物としてよく知られていますが、横浜駅東口に面した「嘉宮(かきゅう)崎陽軒本店」は本格的な中華料理が食べられるシックなレストランです。
広東料理を中心として、北京ダックや点心も楽しめる嘉宮。シウマイももちろん、セイロで蒸したてを提供されます。横浜で中華といえば中華街をイメージすることが多いですが、日本人料理長が作る本格かつ繊細な料理をこちらで一度味わってみてはいかがでしょう。

5. ミクニ ヨコハマ

横浜駅東口直結のスカイビル29階にあり、横浜の街並みを眼下に一望できる「ミクニ ヨコハマ」。横濱ビーフや横濱中央卸市場で仕入れた魚介など横浜の食材を使った本格フレンチが楽しめます。
店内からの夜景の美しさは言うまでもありませんが、コストパフォーマンス抜群の「メルシーランチ」(平日限定、2,050円)が提供される昼どきに訪れるのもおすすめ。目でも味わうことのできる料理がぜいたくな気持ちにさせてくれます。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 29階
・TEL:050-5571-1095(予約専用)
・営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
・定休日:無し
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14012634/

6. カリオカ

「カリオカ」は五番街改札直結の和牛ハンバーグ専門店です。お肉は国産黒毛和牛を100%使用、ソースやドレッシングもすべて手作りというこだわりよう。赤がテーマカラーの店内が昔ながらの洋食屋さんらしい雰囲気です。
定番の「横濱ハンバーグ」は150グラムから400グラムまでサイズを選べます。赤身肉の旨みがぎゅぎゅっと詰まったハンバーグは和牛ならではの上質な味わい。ライスorパンとスープ、季節の野菜をたっぷり食べられるサラダが木製プレートに盛り付けられた「横濱農園セット」もぜひご一緒に。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
・TEL:045-311-2169
・営業時間:{月~金}11:30~15:30、17:30~22:30{土日}11:30~16:00、17:00~21:30
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14042685/

7. マーロウ 横浜そごう店

最後にぜひご紹介したいのが、プリン専門店「MARLOWE(マーロウ)横浜そごう店」。テイクアウト専門ですが、横須賀・秋谷の本店や逗子、葉山の店舗になかなか足を運べないという人も横浜駅でマーロウのプリンを買うことができるんです♪
新鮮なたまごをたっぷり使って焼き上げる、シンプルながらも素材の上質さがきわだつマーロウのカスタードプリン。容器の目盛り付きビーカーは、プリンを食べたあとにもいろいろ使えてコレクターもたくさんいます。かぼちゃのプリン、抹茶プリン、チョコレートプリンなど種類が豊富で選ぶのが楽しく、おみやげにしても喜ばれること間違いなしです。
【店舗情報】
・住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2階
・TEL:045-465-2111
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:不定休 ※そごうに準ずる
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000083/
中華街やみなとみらいのイメージが強い横浜ですが、横浜駅周辺にもすてきなお店がたくさんあります。横浜駅にお越しの際は、この記事を参考にしてみてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シチュー カレー まとめ

筋が多くてかたいといわれる牛スネ肉。けれども、牛スネ肉は煮込むと柔らかくなり、うま味成分もたっぷり出ます。だしを取るには最高といわれている牛スネ肉の煮込みやスープをはじめ、シチューやカレーもおいしく作れるレシ…

グラタン レシピ まとめ

寒い季節になると食べたくなるグラタン。あつあつとろーりがおいしいですよね。でも、付け合わせを何にしようか献立に迷ったことありませんか?今回はカテゴリ別に、グラタンの付け合わせをご紹介します。献立の参考にしてく…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

チーズケーキ レシピ ケーキ まとめ

みなさん、オーブンがないとチーズケーキは作れないと思っていませんか?実は、炊飯器さえあればOKなんです!今回は、炊飯器チーズケーキのレシピをまとめてみました。ホットケーキミックスを使った簡単レシピもご紹介する…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

二子玉川 カフェ おしゃれ まとめ

テラスマーケットができるなど、今一番ホットな場所と言っていい二子玉川。映画館などもできてさらに人が集まることでしょう。そこで今回は、これから二子玉川を楽しみたい方、ニコタマ好きの方に訪れて欲しいオシャレなカフ…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

彩り豊かなフランス料理ってなんだか憧れますよね。でも味付けに凝っていてちょっと大変そうなんて思っていませんか?コンフィと言うフランス料理は、味付けをしたら寝かせる工程が多いので、炊飯器で簡単に作れてしまうので…

「銀杏」には、スーパーフードと言えるほどの高い栄養価と、素晴らしい効果効能があるのをご存じですか?秋になると、イチョウ並木の下で、そのにおいも気にせずに銀杏を拾う人がたくさんいます。そこまでしても食べたい銀杏…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...