ローディング中

Loading...

今回紹介するのは、緑茶の常識を覆すワインのような超高級緑茶「MASA」。年に一度しか茶摘をしない茶畑から作った数々の賞を受賞する超高級緑茶なのです。日本人が好きな旨味と甘みがぎゅっと詰まっている間違いなしの緑茶です。

ワインのような超高級緑茶「MASA」

皆さんは緑茶を飲んだことはありますか?きっとほとんどの人があると答えると思います。しかし、今回紹介するのは、緑茶の常識を覆すワインのような超高級緑茶「MASA」。なんと価格は20万円以上!年に一度しか茶摘をしない茶畑から作った数々の賞を受賞する超高級緑茶なのです。
販売しているのは「Royal Blue Tea(ロイヤルブルーティー)」という湘南藤沢で誕生した完全無添加高級茶飲料メーカーです。ワインボトル入りの贅沢な高級茶飲料の中でも平成25年度農林水産祭「天皇杯」受賞の茶葉を使った緑茶である「MASA Super premium」は桐箱に入っていて値段も30万円ほど。

煎茶の最高峰「天竜茶」を使用

「MASA premium」は年に一度しか茶摘をしない静岡県西部を流れる天竜川上流域に位置している茶畑の煎茶の最高峰「天竜茶」を使用。ここの茶園で採れるお茶は寒暖の差が大きいため味わいも濃厚に仕上がっています。
「MASA Super premium」は、農林水産大臣賞受賞茶葉を使用。日本人が好きな旨味と甘みがぎゅっと詰まっており、水のみで抽出させるので最低でも3日間がかかるのだとか。「MASA」の中には2万円程度で購入できるものもあります。一度は飲んでみたいけど、さすがに20万円は出す勇気がないという人は、こちらの2万円から始めてみてはいかがでしょうか?
こちらはオンラインショップで販売しているので、気になった人はぜひのぞいてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

今大人気のパーティーギフト「フルーツブーケ®」の新商品に、最高級マスクメロン「静岡クラウンメロン」2玉がふんだんに使用された『CROWN(クラウン)』が登場。夏にピッタリの華やかで贅沢なフルーツブーケです♩…

沖縄 お茶

沖縄の名物といえば、ちんすこうやサータアンタギー、ソーキそばですよね。そのなかでも、今回はあまり知られていない「ぶくぶく茶」をご紹介!なんでも、かき氷のような見た目のお茶なのだとか…!作り方、国際通りでの体験…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

スイーツ テイクアウト 大阪 コーヒー お茶 和菓子

2016年7月、大阪市内にリニューアルオープンしたばかりのお店「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー(CHASHITSU Japanese Tea & Coffee)」。そこで販売している「おはぎ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る