ローディング中

Loading...

古民家を改装した素敵な建物の「オオカミの口」。ここといったらスコーン!というイメージがあるくらい、ファンの中では定番のおいしさです。一度食べたらここ以外のスコーンは食べられなくなるとか!ぜひ召し上がってみてください♡

古民家を改装した可愛らしいカフェ

地元の人に愛されているスコーンで有名なカフェ「オオカミの口」を紹介します!

ここのスコーンは、いつも食べているスコーンとは一味違うんです♡
福岡・姪浜駅北口を出て小戸方面へ歩いて10分くらいの場所にあります。

建物は、平屋の古民家を改装した昭和な雰囲気漂ってとてもお洒落。看板が大きく出ているわけではないので、はじめて行くときはお気をつけ下さい♡
店内に入ると早速焼きたてのスコーンが並んでいます。早速スコーンの良い香りが♡

もちろんイートインもでき、奥にはキッズスペースもあります。キッズスペースにはおもちゃや絵本が置かれてあるので、小さなお子様連れの方でも遠慮なくカフェタイムが楽しめます。

使われているテーブルや椅子もレトロでとってもかわいいです。

厳選した素材でつくるこだわりメニューたち

http://macaro-ni.jp/19101

出典:tabelog.com

スコーン各種

普通のスコーンは固くてパサついたイメージがありますが、このスコーンは本当にしっとりしているんです。でもただのスポンジのような食感ではなく、外側はある程度カリッとしていて、中がふんわりしっとり♡

「こんなに美味しいスコーン食べたこと無い!」という声も。

「オオカミの口」のスコーンは、すべてゲランドの塩、よつば発酵バター、嘉麻市白木牧場のジャージー種特別牛乳を使用していて、素材を厳選されているとのこと。

こんなに優しい味ができるのも納得ですね◎
スコーンはもちろんテイクアウトも可能なので、ちょっとした手土産や朝食、おやつとしても楽しめます。

チョコレートやチーズが入ったスコーンは、温め直すとトッピングが溶けて、さらに美味しいんだとか。朝からおいしいスコーンが食べられたら幸せですね♡

デザート盛り合わせ

「オオカミの口」は、スコーンだけでなく店内で食べる場合、看板メニューのスコーンが乗った、「デザート盛り合わせ」などもあります。

スイーツ一つ一つは、カフェとは思えないほどのクオリティでとっても上品な味わい。

盛り合わせになっているので欲張り女子も大満足ですね♡
素敵な雰囲気のお店で優しい味わいのスコーンはいかが?♡
お近くに行った際にぜひ足を運んでみてください。

店舗詳細

・住所:福岡県福岡市西区姪の浜6-3-35
・TEL:092-885-8300
・営業時間 :11:30~18:00(L.O.17:00)
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40035316/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

スイーツ パイ おしゃれ

パイフェイスから春にぴったりの“さくら”を使用したスイーツパイ2種とドリンクが新発売します。パイのフェイスにも桜をプリントした、さくらのパイは思わずお花見に行きたくなってしまうほどの春…

チョコレート いちご パフェ スイーツ

資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて、期間限定で「バレンタインパフェ」が登場します。チョコレートやいちごがハートの形に切り取られていて、とても可愛いですよ♩エスプレッソソースの苦みも感じられる、大人…

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

スイーツ いちご

ロサンゼルス発祥のアメリカンレストラン 「カリフォルニア・ピザ・キッチン」に真っ赤なベルベットケーキが登場!人気の品種とちおとめを使用した甘酸っぱく、バレンタインにぴったりな真っ赤なケーキです。ぜひ彼と食べに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

恵比寿 デート カフェ おしゃれ まとめ

大人にも人気のエリア恵比寿。和食はもちろん、バルやビストロ、焼き鳥屋までおいしいお店が集う街。今回はそんな素敵な恵比寿で、オシャレでデートに使えるカフェとレストランをまとめました。女子会やデートにもぴったり。…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

中華 池尻大橋 中華料理

東京都目黒区青葉台にある中華料理屋「鶏舎(ちいしゃ)」。ここで、夏限定の「冷やし葱そば」がハマってしまう美味しさと注目されています☆ 新鮮な玉葱と美味しいタレが絶妙にマッチしてリピーターも続出! ボリュームも…

まとめ

グラッドというメーカーが出している簡易密閉ラップ「プレスンシール」コストコやIKEA、アマゾンで購入も可能だそうですが、食品保存の際に大変便利なのだそうですよ。どのような特徴があるのでしょうか?一緒に見て行き…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...