ローディング中

Loading...

ヌテラとはヘーゼルナッツペーストをベースにしたチョコ風味の甘いスプレッドですが、今回はそれを使ったチーズケーキのムースの作り方を海外のレシピでご紹介します。おもてなしの一品にもまたお友達の家にお土産に持っていくにもよさそうですね。

「ヌテラチーズケーキムース」の作り方

材料・4人分

グラハムクラッカー...4枚
ヘーゼルナッツ...大さじ2杯。プラス飾り付け用に余分に
溶かした無塩バター...大さじ1杯
ホイップクリーム...1カップ
クリームチーズ...56~84グラム 柔らかくして
ヌテラ...4分の3カップ
溶かしたチョコレート

調理方法

1、フードプロセッサーにグラハムクラッカー、ヘーゼルナッツを入れ、完全に粉々になるまで砕きます。

2、バターを追加して、2,3回以上フードプロセッサーを回し、この混合物を小さなトライフル料理用のお皿などに4分割して入れます。冷蔵庫で冷やしましょう。

3、電動ハンドミキサーでホイップクリームをよく泡立てます。もったりするまで混ぜましょう。濃厚になったらボウルに移します。
4、次にクリームチーズ(お好みの量で)とヌテラを電動ハンドミキサーで完全になじむまで混ぜましょう。ホイップの半分の量をこのヌテラを混ぜたものに追加します。ゴムベラなど使って折りたたむように混ぜましょう。

5、トッピングのホイップの分だけ取っておいて、残りのすべてのホイップも追加します。均一になめらかになるまでゴムベラを使って混ぜます。

6、ヌテラのムース状になったものは最低でも冷蔵庫で4時間おいておきます。トッピングのホイップも冷蔵庫で。

7、一方トッピングのヘーゼルナッツは細かく刻み、きつね色になるまで焼きましょう。いったん脇において冷まします。

8、電子レンジに対応するボウルを使用して、板チョコなど溶けかけているチョコレートを入れて、30秒加熱します。完全に溶けるまでよく混ぜましょう。

9、溶かしたチョコをプラスティックペンに入れてベーキングシートを敷いてハート形を描いていきます。冷蔵庫に入れて固めましょう。
※これは日本の場合、チョコペンがありますので、チョコペンがあれば簡略化できるかと思います。
10、食べるときにムースを冷蔵庫から出し、トッピングにはホイップクリームと砕いたヘーゼルナッツ、ハート形のチョコを。とってもキュートなスイーツにできあがりますね!
見ているだけで幸せな気分に包まれるこのスイーツ。チョコレートがお好きな方はぜひ一度トライしてみてください。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ オレンジ

マックフルーリーにバレンタインの定番ショコラオランジュをイメージした新商品「オレンジショコラ」が新発売します。サクサクでほろ苦い味わいはまさに大人のスイーツ。いつもよりちょっと上品なマックフルーリーをお試しあ…

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート コーヒー

エヌピーディー・ジャパンによる外食・中食市場調査から、間食機会が増えているという結果が公表されました。その中でも食べ物ではチョコレート、飲み物だとコーヒーの消費が伸びています。間食機会が増えている要因とチョコ…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

チョコレート

東急百貨店が各店舗にてバレンタインキャンペーンを開催。フランスやベルギーの有名ショコラブティックや、世界でも注目のジャパンブランドなど、多彩なジャンルのショコラが取り揃えられています。上質で洗練されたショコラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

マグカップ レシピ まとめ

マグカップは1つくらい家にありますよね?マグカップは飲み物を飲むだけではありません。簡単にあの料理まで作れるんです!混ぜて電子レンジでチン♪朝、忙しい時でもこれならできそう!

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スープ レシピ

忙しい朝はどうしても食事を抜きがちな人も多いのでは?炊飯器で作る「玉ねぎスープ」なら、とろとろホカホカのスープが待たずに食べられます♩体温を上げることでスッキリ目覚め、頭の働きもスムーズに。パンを浸して食べて…

「電子レンジは危険!」というウワサを見聞きしたことがある人は多いと思います。で、実際のところはどうなんでしょう。1家に1台あるような家電が危ない……?電子レンジについてちょっと詳し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...