ローディング中

Loading...

東京八王子の鑓水にあるカフェ「パペルブルグ」は、中世時代のドイツ騎士の館をイメージして建てられたちょっと異空間のあるお店が特徴です。まるでタイムスリップしたような気分を体感できる「パペルブルグ」で、休日の午後にティータイムはいかがですか?

不思議な空間「パペルブルグ」

蔦に覆われた外観は、とてもカフェとは思えません。
魔女の絵や蔦の絡まる感じが不思議な雰囲気をだしています。

ウッドを基調とした個性ある店内。

絵本に出てきそうな木を基調とした店内は、とても落ち着いた空間です。

まるで中世時代のダイニングのよう。

使用している家具が、異国の地に来たような雰囲気を出しています。
まるで中世時代にタイムスリップしたような気分になりそうですね☆

珈琲の淹れたての香りと音が味わえるカウンター席。

「パペルブルグ」で一番人気の席が、サイフォンで淹れる香ばしいコーヒーの香りと
静かにコポコポと流れるコーヒーの音が、目の前で見れるカウンター席です。
休日は、本を片手に素敵な時間が過ごせそう☆

創業から変わらぬ味わい「ブルグブレンド」

秘伝のジャーマンローストという独特の自家焙煎で、オープンから24年から変わらない
ハウスブレンド。パペルブルグのオリジナルのブレンドコーヒーは
とても飲みやすくスッキリとした味わいが人気のようです。
コーヒーやティーなどは、2杯目から「半額」という嬉しいサービスも!

プリティッシュティータイム 1,200円

ベルガモットの香りが上品に漂う豊かなコクの
クラシカルブレンド&スコーン付きのティーポットセット。
オーダーすると、大きなクラシック風のトレイに乗って運ばれてきます☆

平日限定!アフタヌーンプレートで午後のティータイムを。

平日限定のアフタヌーンプレートは、午後のティータイムにピッタリのメニュー☆
紅茶によく合うスコーンや、クッキー・サンドイッチなど
ガールズトークのお供に嬉しい限定メニューです。プラス900円で、お代わり自由にもなるので、お友達と割り勘で行くとお得に楽しめそうです!
女の子の憧れケーキスタンドでのティータイム、気分も上がりそうです♡

コーヒーゼリー 600円

濃厚なコーヒーゼリーとアイスの最高な組み合わせのコーヒーゼリー。
ほろ苦いコーヒーゼリーがアイスの甘さで程よい美味しさに☆
ザクザク感が楽しめる薄焼きビスケットで2度楽しめる美味しさが人気です。

ケーキセット 1,150円

いろんな種類のケーキ達が、大きめのお皿で運ばれてその中から選ぶ事ができます。
「パペルブルグ」おススメのケーキや、自家製のスイーツなど迷いそうなメニューです。
コチラは、濃厚エスプレッソのティラミスとブルグブレンドの「ケーキセット」。

ピザパイランチセット 800円

お昼のランチタイムに人気の「ピザパイランチセット」は、ランチタイム時には
込み合うくらいの人気メニューです。サクサクのパイ生地に具材を包み込んだ
ボリュームのあるピザパイと、玉ねぎのスープがお腹に優しく染み込んでいく
オニオンスープとサラダがセットになっています。

このオニオンスープもまた絶品なんだとか☆

お会計時の「鍵」が雰囲気タップリでオシャレ!

注文書の役割をするこの鍵が「パペルブルグ」独特のお会計スタイル。
他ではちょっと見ない変わったお会計が、「とてもオシャレ」だと、人気を呼んでいます。
重々しい扉の鍵が、店内の雰囲気とマッチしていてとてもオシャレです^^
異国の空間たっぷりのオシャレな「パペルブルグ」、いかがでしたか?
英国風なスタイルで訪れたいという方も増えているそうです☆ 休日、お気に入りの本をお供にゆっくりと過ごすとっておきの時間におススメです。
八王子の異国カフェ「パペルブルグ」、一度お尋ねあれ^^♪

店舗情報

PAPPELBURG(パペルブルグ)
住所:東京都八王子鑓水(やりみず)530-1
tel:0426-77-5511
営業時間:10:00~24:00ランチ営業・日曜営業
     夜10時以降入店可
定休日:年中無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13010298/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

表参道 レストラン

「コスメキッチン アダプテーション」2号店が表参道ヒルズにオープン。厳選素材が使用されたメニューを提供するナチュラル&オーガニックカフェレストランです。季節野菜や発酵食品が使用されたサラダビュッフェ&デリなど…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷でコーヒーが美味しいカフェを紹介します。雰囲気がよく、禁煙、テラス席があるお店など、お気に入りを選んでください。世界一のカフェラテが楽しめるお店もありますよ。コーヒー豆の香りが立ち込めるお店でゆったり充実…

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

海の幸・山の幸に恵まれている三重県。そんな三重県の代表的なお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品を紹介します。まわりの人へのお土産だけでなく、自分へのお土産も買いたくなるかも!? 三重県に訪れた際はぜ…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

台湾 韓国

スターバックスで大人気のタンブラーに、人気ブランド『ban.do』とコラボした夏限定デザインが登場!かわいすぎるボタニカル柄の「トロピカルタンブラー」ですが、またもや日本では未販売…。この夏、台…