ローディング中

Loading...

東京八王子の鑓水にあるカフェ「パペルブルグ」は、中世時代のドイツ騎士の館をイメージして建てられたちょっと異空間のあるお店が特徴です。まるでタイムスリップしたような気分を体感できる「パペルブルグ」で、休日の午後にティータイムはいかがですか?

不思議な空間「パペルブルグ」

蔦に覆われた外観は、とてもカフェとは思えません。
魔女の絵や蔦の絡まる感じが不思議な雰囲気をだしています。

ウッドを基調とした個性ある店内。

絵本に出てきそうな木を基調とした店内は、とても落ち着いた空間です。

まるで中世時代のダイニングのよう。

使用している家具が、異国の地に来たような雰囲気を出しています。
まるで中世時代にタイムスリップしたような気分になりそうですね☆

珈琲の淹れたての香りと音が味わえるカウンター席。

「パペルブルグ」で一番人気の席が、サイフォンで淹れる香ばしいコーヒーの香りと
静かにコポコポと流れるコーヒーの音が、目の前で見れるカウンター席です。
休日は、本を片手に素敵な時間が過ごせそう☆

創業から変わらぬ味わい「ブルグブレンド」

秘伝のジャーマンローストという独特の自家焙煎で、オープンから24年から変わらない
ハウスブレンド。パペルブルグのオリジナルのブレンドコーヒーは
とても飲みやすくスッキリとした味わいが人気のようです。
コーヒーやティーなどは、2杯目から「半額」という嬉しいサービスも!

プリティッシュティータイム 1,200円

ベルガモットの香りが上品に漂う豊かなコクの
クラシカルブレンド&スコーン付きのティーポットセット。
オーダーすると、大きなクラシック風のトレイに乗って運ばれてきます☆
中世時代のお茶会のようでとても素敵ですね!

平日限定!アフタヌーンプレートで午後のティータイムを。

平日限定のアフタヌーンプレートは、午後のティータイムにピッタリのメニュー☆
紅茶によく合うスコーンや、クッキー・サンドイッチなど
ガールズトークのお供に嬉しい限定メニューです。プラス900円で、お代わり自由にもなるので、お友達と割り勘で行くとお得に楽しめそうです!
女の子の憧れケーキスタンドでのティータイム、気分も上がりそうです♡

コーヒーゼリー 600円

濃厚なコーヒーゼリーとアイスの最高な組み合わせのコーヒーゼリー。
ほろ苦いコーヒーゼリーがアイスの甘さで程よい美味しさに☆
ザクザク感が楽しめる薄焼きビスケットで2度楽しめる美味しさが人気です。

ケーキセット 1,150円

いろんな種類のケーキ達が、大きめのお皿で運ばれてその中から選ぶ事ができます。
「パペルブルグ」おススメのケーキや、自家製のスイーツなど迷いそうなメニューです。
コチラは、濃厚エスプレッソのティラミスとブルグブレンドの「ケーキセット」。

ピザパイランチセット 800円

お昼のランチタイムに人気の「ピザパイランチセット」は、ランチタイム時には
込み合うくらいの人気メニューです。サクサクのパイ生地に具材を包み込んだ
ボリュームのあるピザパイと、玉ねぎのスープがお腹に優しく染み込んでいく
オニオンスープとサラダがセットになっています。

このオニオンスープもまた絶品なんだとか☆

お会計時の「鍵」が雰囲気タップリでオシャレ!

注文書の役割をするこの鍵が「パペルブルグ」独特のお会計スタイル。
他ではちょっと見ない変わったお会計が、「とてもオシャレ」だと、人気を呼んでいます。
重々しい扉の鍵が、店内の雰囲気とマッチしていてとてもオシャレです^^
異国の空間たっぷりのオシャレな「パペルブルグ」、いかがでしたか?
英国風なスタイルで訪れたいという方も増えているそうです☆ 休日、お気に入りの本をお供にゆっくりと過ごすとっておきの時間におススメです。
八王子の異国カフェ「パペルブルグ」、一度お尋ねあれ^^♪

店舗情報

PAPPELBURG(パペルブルグ)
住所:東京都八王子鑓水(やりみず)530-1
tel:0426-77-5511
営業時間:10:00~24:00ランチ営業・日曜営業
     夜10時以降入店可
定休日:年中無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13010298/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

おしゃれ マグカップ

ニューヨーク発のテーブルウェアブランド「FISHS EDDY(フィッシィズ エディ)」のグッズが輸入雑貨店プラザに登場!今回は、マンハッタンの街並みをイメージしたオリジナルグッズになっています。ぜひプレートや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

ほっとひと息したいときってありますよね?そんなあなたに美味しいとっておきのコーヒー・紅茶のお店をご紹介します。渋谷に来た際はお立ち寄りください♪豆にこだわる、雰囲気がいい、禁煙、テラスがある、創作できるカフェ…

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

三重県は東海地方と近畿地方の両方の影響を受けながら発展してきた土地柄で、海の幸・山の幸にも恵まれた県です。代表的なお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品をご紹介します。伊勢神宮もあるので観光にもおすす…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ケーキ 神戸 チーズ

焼きたてチーズタルト専門店の「PABLO(パブロ)」が、神戸元町店にオープンします。2Fにカフェが併設された「PABLO神戸元町店」では、パブロで初の焙煎機を設置。淹れたてのコーヒーが堪能できます。またサンド…

ランチ 大阪 洋食 定食

大阪府大阪市北区梅田にあるビアホール「エキベーコン (EKI BACON)」に行ってきました。