ローディング中

Loading...

濃い緑色の看板、紙袋が印象的な「ジョアン」。行ったことはなくてもなんとなく街で見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。日本に出店して30年以上好評を得続けているのには、やはり商品がいいという理由があるんですよね。

フランス・パリで生まれた老舗のパン屋「ジョアン」

ジョアンの日本第一号店が銀座三越にできたのは1983年5月31日。
フランス国立製粉・製パン学校名誉教授レイモン・カルヴェル氏に提案されて日本に上陸したんだそう。
常にできたてのパンを並べる「インストアベーカリー」は当時としては画期的!!

キャッチフレーズは「ジョアンが創る世界のパン」。フランスだけにこだわらず、世界の代表的な食事パンが揃っているんです♪

Twitterでも大人気♡

一号店を銀座三越にオープンして以来、その美味しさが評判となり今や北海道から九州まで店舗を拡大しているジョアン。

実はそんなジョアンのサンドイッチ専門店が銀座三越内にあるんです!!

ジョアンのサンドイッチ「サンドウィッチリー ジョアン」

この具材がパンパンに詰まって盛り上がってしまっているような形、食べるのが楽しみになるような断面。

これがジョアンのサンドイッチの特徴で、たくさん具材がありますが全てパンパンに膨らんで、綺麗な断面です。どれを食べようか迷うほどで、値段も¥303〜¥594とお手ごろなので、いくつか購入しても良さそうです。
早速ジョアンに行ってサンドイッチを食べたい!と思った方はお近くにジョアンがないかチェックしてみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都 中央区 銀座4−6−16 銀座三越 B2F
電話番号:03-3535-1842
営業時間:AM10:30~PM08:00
定休日:銀座三越に準ずる
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13048506/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

とんかつ 京都 サンドイッチ

深夜になると、無性にカツサンドが食べたくなることはありませんか?そんな気持ちのときにピッタリなお店が京都にあります。まだメディアにもあまり出たことがない隠れた名店「とんかつ清水」のカツサンドは、なんとカツの厚…

サラダ サンドイッチ パスタ おつまみ レシピ まとめ

サラダやおつまみ、パスタにも♩生ハムは、おいしさと見た目の華やかさで、数多くの人気レシピがあります。今回は簡単に作れる一品から、ちょっとがんばりたいパーティーレシピまで豊富にご紹介。おいしい生ハムレシピをぜひ…

サンドイッチ

SNSで日々生み出される話題のねとめし。macaroni編集部が新情報を探っていると、ファミマの人気商品「ファミチキ」と「たまごサンド」を使った親子サンドのレシピを発見!気になる作り方、おすすめアレンジと実食…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜で、栄養価も高いブロッコリー。カロリーはもちろん低いですが、サラダに使うとボリュームたっぷりでかさを増してくれるのもうれしいポイントですよね。今回は和風から洋風まで、たくさんのブロッコリーサラダのレ…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

最近の100円ショップは驚くほどクオリティの高い商品がたくさんあります。そんな中でセリアの猫皿をご存じでしょうか。かわいい上になんにでも使える便利なお皿なんです。今回は100円とは思えないセリアの猫皿について…

レシピ

みずみずしく、シャキシャキの食感が特徴の水菜。でも、水菜はすぐしなびてしまい、保存に困ったことはありませんか?実は、水菜もコツを押さえれば保存が可能なのです!水菜の保存方法は冷凍?冷蔵?おすすめレシピと併せて…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る