ローディング中

Loading...

料理やコーヒーが美味しいだけじゃない!くつろげるだけじゃない!+αが見つけられる熊本の人気カフェをご紹介します。いつもの生活の一部に、またはいつもの生活とは離れたリフレッシュ空間にお気に入りの場所としてこちらのカフェはいかがですか。

1.田 カフェと暮らしの商店

広々とした店内に、ゆったりとした配置でテーブル席やソファ席があり、隣の席を気にせず過ごせる贅沢さが嬉しいです。2階にも食事をできるスペースがあり、アンティーク雑貨もあって、楽しい空間になっています。でも、天井が低いので、身長の高い方はご用心を。
ランチメニューには全てサラダバーが付いているのも魅力の一つ。新鮮な葉野菜から、ポテトサラダやカボチャサラダなど、美容を気にする女性には嬉しいポイントですよね。
ランチの後のカフェメニューも充実していて、美味しいと評判です♪
【店舗情報】
■名称:田 カフェと暮らしの商店
■住所:熊本県熊本市尾ノ上1-33-5
■TEL:096-385-5318
■営業時間:金・土・日 11:30~22:00(o.s 21:30)
      月・水・木 11:30~18:00(o.s 17:00)
■定休日: 火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43009199/(食べログ)

2.ガレット (GALETTE)

とにかく『可愛い!!』ものが溢れているお店です。フレンチアンティークの雑貨がたくさんあり、どこを見ても細かい所まで可愛さにこだわっています。テラス席もあるので、晴れた日は阿蘇山を見ながら、のんびり食事もいいですね。
ランチはガレットとリゾットから選べます。おすすめの「ガレットセット」はスープ、デザート、ドリンクもついて1,200円!コスパ的にも嬉しいメニューです。6種類あるガレットはどれも美味しくて、生地はパリッと、中はジューシーな美味しさです。
【店舗情報】
■名称:ガレット (GALETTE)
■住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰3876
■TEL:090-3010-6657
■営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
■定休日: 火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/43005820/(食べログ)

3.カフェ リズム (cafe rhythm)

落ち着いた店内で、1階と2階があり、1階はカウンター席、テーブル席、ソファ席、さらにお座敷席もあり、小さなお子さんがいる方でも利用しやすいお店です。カウンター席のテーブルはなんとピアノ盤のような模様があるなど、店の名前のとおり、いろんな所に『リズム』を感じられるお店です。
このお店のおすすめは何と言っても「大人のお子様ランチ」
週替りでメニューが変わるワンプレーとメニューです。メインに副菜がついて、デザートまでしっかりあります。それが少しずつ綺麗に盛られていて、なんだかお洒落♡
子供の頃に食べたお子様ランチを思い出すようなほんわかした気持ちになれますよ。
【店舗情報】
■名称:カフェ リズム (cafe rhythm)
■住所:熊本県熊本市中央区城東町5-47
■TEL:096-276-8188
■営業時間:[月~木]11:30~24:00[金・土]11:00~翌1:00[日]11:30~21:00
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43005356/(食べログ)

4.カフェ スイッチ(Cafe SWITCH)

上通りから細い路地に入った先にある、隠れ家のようなお店。落ち着いた雰囲気で友達とゆっくり過ごしたり、一人でのんびり過ごしたい時にぴったりな場所です。接客も丁寧と評判です。
ラテアートが有名で、「ラテ」とついた飲み物にはラテアートしてくれます。リクエストも可能なので、ぜひ好きなものをリクエストしてみてはいかがですか?
他にも、デザートメニューやランチメニューも美味しく、サンドイッチやフレンチトーストはリピーターも多くいます。
【店舗情報】
■名称:カフェ スイッチ(Cafe SWITCH)
■住所:熊本県熊本市中央区上通町1-24 ビアーレビル 1F
■TEL:096-354-7731
■営業時間:10:00~24:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001716/(食べログ)

5.珈琲アロー(こーひーあろー)

50年以上、ご主人一人で営業しているお店。過去に天皇陛下や三島由紀夫氏が来店しているという有名なお店です。11:00ー23:00までと営業時間が長いので、ふと思い立った時に美味しい珈琲を飲みにいけるのは嬉しいですね。
メニューは「珈琲(500円)」のみ。珈琲に対する思い入れと自信がうかがえます。その珈琲はとても香り高く、色が不思議な「透き通るような琥珀色」です。焙煎させずに珈琲を抽出しているためだそうです。美味しい珈琲を飲みながらご主人の珈琲談義も聞けそうです。
【店舗情報】
■名称:珈琲アロー(こーひーあろー)
■住所:熊本県熊本市中央区花畑町10-10
■TEL:096-352-8945
■営業時間:[月~木]11:00~23:00[金・土]11:00~27:00[日・祝]14:00~22:00
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000051/(食べログ)

6.NEVL (ネブル)

健軍神社の近くにあるお店で、パン屋ですがイートインで中で購入したパンを食べられるようにカフェが併設されています。店内はとってもお洒落!!
ブティックにもなっていて、お気に入りの洋服を探してみてもいいかも♪健軍神社まできて、お店を素通しちゃってた方、ぜひ入ってみて下さいね。
どのパンもそれぞれ個性があって楽しめます。その中で「健軍あんぱん」は少し塩気がきいた生地の中に甘い餡とクリームチーズという異色の組み合わせ。不思議と合う(=美味しい)のです。シナモンロールもおすすめです。
【店舗情報】
■名称:NEVL (ネブル)
■住所:熊本県熊本市東区健軍2-26-15
■TEL:096-331-7731
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:火曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43009847/(食べログ)

7.ムームー(ベジタブルカフェMOUMOU)

「お腹いっぱい野菜が食べられるお店」がコンセプトのお店。サラダだけではなく、メインやスープも野菜がたっぷり入って、野菜好きには本当におすすめです。
お洒落な店内は個性的な家具や、ゆったりソファ席もあり、くつろげるスペースになっています。くつろぎすぎて時間が経つのを忘れてしまうぐらいですよ。
野菜やカレー、パスタなどのランチメニューも美味しいと評判ですが、デザートもとても可愛く美味♡ふわふわのパンケーキはアイスを絡めて食べれば、うなってしまう程。美味しいと評判のコーヒーと一緒にどうぞ♪
【店舗情報】
■名称:ムームー(ベジタブルカフェMOUMOU)
■住所:熊本県熊本市北区徳王町516-1
■TEL:096-243-6060
■営業時間:[月~日]11:30~19:00(フードOS:18:00)
■定休日:休みなし
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43004884/(食べログ)

8.TG珈琲

JR肥後大津線の原水駅の近くにあります。店内に入ると、心地よいジャズが流れ、コーヒーの香りとともにリラックス効果大!コーヒー豆やスイーツの奥にある部屋では、不定期で個展等を開いているらしく、色々楽しめる要素がいっぱいのお店です。
コーヒーは注文を受けてから豆を挽いているので香りが違います。有名なコーヒー店でもこちらのコーヒーを取り扱っているぐらいの美味しさ。深みがあって、コーヒー好きにはたまらないですね。コーヒーに合わせるシフォンはふわっふわで口の中で溶けてしまうよう♡トッピングのジャムやアイスと合わせると無敵です。
【店舗情報】
■名称:TG珈琲
■住所:熊本県菊池郡菊陽町原水1013-2
■TEL:096-233-5535
■営業時間:11:00〜22:00
■定休日:月曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43004419/(食べログ)

9.cafe & pizza 蜩釜(ヒグラシ)

山奥の分かりづらい所にありますが、また絶対来たくなるお店です。ガタゴト道を乗り越えると、庭がきれいな小民家風なカフェにたどり着きます。木の温もりが感じられる店内も素敵ですが、心地よい風が感じられるテラス席も人気です。陶芸作品も数多く展示されていて、体験もできるそうです。
ここのおすすめはやっぱり「石窯ピザ」。手作り石窯で1枚1枚丁寧に焼いたピザは絶品です。もっちりとした生地に、チーズがとろけます。その中でおすすめは「ヒグラシベーコン」。自家製のベーコンのドカンとくる旨さにトマトの酸味とたっぷりのモッツアレラチーズがよく合って、いくらでも食べられそう。
【店舗情報】
■名称:cafe & pizza 蜩釜(ヒグラシ)
■住所:熊本県上益城郡御船町田代8405-375
■TEL:096-285-2426
■営業時間:[月~日]11:00~18:00(夜は予約のみ)
■定休日:木曜
■参考URL:http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430103/43005877/(食べログ)

さいごに

いかがでしたか?熊本でおすすめのカフェ。カフェにもいろいろありますが、やっぱり自分が落ち着ける場所であることが一番!ですよね。そういう場所をもっておくと気持ちの余裕にもつながるし、生活の張りにもつながっていいですよね。そんなあなたのお気に入り(カフェ)につながればいいなと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

カフェ まとめ

東京からも比較的近い、那須は人気の避暑地です♡これから暑くなる季節になると、訪れる方も多いのではないでしょうか。そんな那須のおすすめカフェをご紹介します。

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

日差しが暖かくなってくるとテラスで過ごすのが心地よくなってきますね。都会の中でも光や風を感じるだけで自然にふれたようにリフレッシュできるのが、テラス席の魅力。今回はそんなテラスのある、表参道のおすすめカフェを…

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

吉祥寺 カフェ まとめ

「住みたい街」のトップにあげられる吉祥寺。そんな憧れの街でお茶をしてみませんか?吉祥寺の駅近くにあるカフェをまとめてみました。是非参考になさってくださいね。本格的な紅茶が飲めるお店、シックで素敵なお店などあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カレー レシピ まとめ

2016年末に放送された、家事えもんの「カレー」がどうやら主婦の間で大きな話題となっているようですよ。なんでも火を全く使わずに、たった20分で2日煮込んだような奥深いカレーが作れるのだとか。今回は気になるレシ…

ケバブ トルコ料理 レシピ

街に屋台を出して売っているのを見かけるようになった「ケバブ」。今では食べたことのある人も増えた食べ物ですが、一体何のお肉を使っている料理なのか知っていますか?今回はそんな疑問と作り方までご紹介!おうちで手軽に…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...