ローディング中

Loading...

京都府京都市中京区に老舗旅館「俵屋旅館」が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、しっとりもちもちのわらび餅が美味しいと話題を呼んでいます☆ サロンの高級感漂う空間で、ゆったりと京都の上品なスイーツを楽しむ事が出来ます。

一度は憧れるという京都の老舗「俵屋旅館」。

京都市の麩屋町通りにある京都の「俵屋旅館」は、300年の歴史を誇る老舗旅館。
その俵屋旅館が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、極上のわらび餅が頂けると
話題を呼んでいます☆

京都の上品な面持ちがある「遊形サロン・ド・テ」

「俵屋旅館」の向かい側にある「遊形サロン・ド・テ」。京都ならではのモダンで上品な
外観がとても素敵なお店です。

落ち着いた空間の店内。

柔らかい間接照明と、静かでしっとりとした落ち着きのある空間が広がります。

中庭の見える席は時間を忘れるほど。

中庭が見えるゆったりとしたソファーは、人気のスペース☆
和と洋を調合したなんともオシャレな空間です。

旅館以外ではココだけしか味わえない「わらび餅」

「わらび餅セット」(福俵付き) 2200円

「遊形サロン・ド・テ」一番の人気メニューは、
たっぷりのきな粉がかかった「わらび餅」。竹の筒に、大小のわらび餅が入った
上品な盛り付けを施した極上の1品です。
お値段は高めですが、お値段以上の味わいに、また通いたくなるんだとか☆

可愛い和三盆の「福俵」♡

添えつけに和三盆糖の可愛い福俵は、口溶けの良い柔らかな甘さ。

伸びの良いモチモチの優しい美味しさが京都のお味です。

わらび餅は、セットでお抹茶とほうじ茶か煎茶が選べます。お抹茶セットなら「2200円」
ほうじ茶か煎茶なら[2000円」と多少お値段は変わりますが、京都では抹茶も楽しんでみたいですね☆
微かな苦みとほんのり甘いお抹茶は、京都に来たらぜひ味わってみたい物です♡
わらび餅を食べ終えた後の余韻と、美味しい抹茶のひと時の時間を楽しめます。

お口直しの白湯のサービスも。

メニューを堪能した後は、お口直しの白湯のサービスもあります☆
黒豆甘納豆も付いてくるのが嬉しいですね!

あられの香ばしい香りと白湯。

塩加減の絶妙な白湯と、お供の「ぶぶあられ」はお口の中をさっぱりしてくれます☆
何気ないこんなサービスが嬉しい心使いです。

ランチメニューのサンドイッチも人気です☆

ランチメニューは、1種類のみですがこの「サンドイッチ」も人気のメニューです!

ランチメニュー(サンドイッチ) 1800円

ランチメニューのサンドイッチセットは、ドリンクに珈琲か紅茶付き☆
種類は、たまごサンドに「ハムサンドかベーコンサンド」の、どちらかを選択できます!
バターの風味が卵の美味しさを引き立て、フワフワのパンでサンドしたシンプルな美味しさで人気です♡

季節のデザート「白桃のジュレ」 2200円

深煎り珈琲と紅茶のドリンクが選べる「季節のデザートセット」。
ミルクティー色のクレームに、大ぶりの白桃が入った桃の良い香りと優しい甘味が絶妙☆
季節によっていろんなデザートが楽しめるので、季節感の美味しいデザートを味わえるのが
なんとも素敵なメニューです☆
極上の「わらび餅」が味わえる「遊形サロン・ド・テ」をご紹介しました☆
結構お値段は高めですが、京都旅行の思い出に尋ねてみてはいかがですか?情緒溢れる京都の街で、ちょっとした贅沢な時間もたまには素敵なものです♡

「遊形サロン・ド・テ」 店舗情報

住所:京都府京都市中京区 姉小路通麩屋東入ル北側
   (京都市役所から徒歩5分)
TEL:075-212-8883
営業時間:11:00~18:00(日曜営業)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005378/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

今年もビールがおいしい季節がやってきました!今回は東京都内でおすすめのビアガーデンをエリア別に20店ご紹介します。お昼からキンキンに冷えたビールが楽しめるお店や女子ウケ抜群なおしゃれな人気店まで。今年もビール…

東京 まとめ

今年もまた寒い時期がやってきましたね。そんな日は身体から温まる鍋がピッタリ♡東京で、ちょっと珍しい鍋が食べられるお店を8店舗ご紹介します♪

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

渋谷・原宿近辺でちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを15軒ご紹介します。そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……と思っているあなた、必見ですよ。ランチはもちろんテイクアウトできるお店もあるので、ぜひチ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ パン おしゃれ

動物の「ヒョウ」を連想させるヒョウ柄パンは、ココアパウダーを生地に混ぜ込んで作るチョコ好きの方にはたまらないパンなんです。Instagramでも作って投稿している方が多いのだとか。どのように作ればいいのか、ア…

さんま おつまみ 日本酒

さんまの脂と味噌が合わさって、こっくりとした風味がたまらない「さんまの味噌煮」。じっくり煮ることでさんまに味噌の味が染み込み、お酒にもごはんにも合う一品になります。圧力鍋で柔らかく煮込めば骨まで食べられて、常…

ページTOPに戻る