ローディング中

Loading...

京都府京都市中京区に老舗旅館「俵屋旅館」が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、しっとりもちもちのわらび餅が美味しいと話題を呼んでいます☆ サロンの高級感漂う空間で、ゆったりと京都の上品なスイーツを楽しむ事が出来ます。

一度は憧れるという京都の老舗「俵屋旅館」。

京都市の麩屋町通りにある京都の「俵屋旅館」は、300年の歴史を誇る老舗旅館。
その俵屋旅館が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、極上のわらび餅が頂けると
話題を呼んでいます☆

京都の上品な面持ちがある「遊形サロン・ド・テ」

「俵屋旅館」の向かい側にある「遊形サロン・ド・テ」。京都ならではのモダンで上品な
外観がとても素敵なお店です。

落ち着いた空間の店内。

柔らかい間接照明と、静かでしっとりとした落ち着きのある空間が広がります。

中庭の見える席は時間を忘れるほど。

中庭が見えるゆったりとしたソファーは、人気のスペース☆
和と洋を調合したなんともオシャレな空間です。

旅館以外ではココだけしか味わえない「わらび餅」

「わらび餅セット」(福俵付き) 2200円

「遊形サロン・ド・テ」一番の人気メニューは、
たっぷりのきな粉がかかった「わらび餅」。竹の筒に、大小のわらび餅が入った
上品な盛り付けを施した極上の1品です。
お値段は高めですが、お値段以上の味わいに、また通いたくなるんだとか☆

可愛い和三盆の「福俵」♡

添えつけに和三盆糖の可愛い福俵は、口溶けの良い柔らかな甘さ。

伸びの良いモチモチの優しい美味しさが京都のお味です。

わらび餅は、セットでお抹茶とほうじ茶か煎茶が選べます。お抹茶セットなら「2200円」
ほうじ茶か煎茶なら[2000円」と多少お値段は変わりますが、京都では抹茶も楽しんでみたいですね☆
微かな苦みとほんのり甘いお抹茶は、京都に来たらぜひ味わってみたい物です♡
わらび餅を食べ終えた後の余韻と、美味しい抹茶のひと時の時間を楽しめます。

お口直しの白湯のサービスも。

メニューを堪能した後は、お口直しの白湯のサービスもあります☆
黒豆甘納豆も付いてくるのが嬉しいですね!

あられの香ばしい香りと白湯。

塩加減の絶妙な白湯と、お供の「ぶぶあられ」はお口の中をさっぱりしてくれます☆
何気ないこんなサービスが嬉しい心使いです。

ランチメニューのサンドイッチも人気です☆

ランチメニューは、1種類のみですがこの「サンドイッチ」も人気のメニューです!

ランチメニュー(サンドイッチ) 1800円

ランチメニューのサンドイッチセットは、ドリンクに珈琲か紅茶付き☆
種類は、たまごサンドに「ハムサンドかベーコンサンド」の、どちらかを選択できます!
バターの風味が卵の美味しさを引き立て、フワフワのパンでサンドしたシンプルな美味しさで人気です♡

季節のデザート「白桃のジュレ」 2200円

深煎り珈琲と紅茶のドリンクが選べる「季節のデザートセット」。
ミルクティー色のクレームに、大ぶりの白桃が入った桃の良い香りと優しい甘味が絶妙☆
季節によっていろんなデザートが楽しめるので、季節感の美味しいデザートを味わえるのが
なんとも素敵なメニューです☆
極上の「わらび餅」が味わえる「遊形サロン・ド・テ」をご紹介しました☆
結構お値段は高めですが、京都旅行の思い出に尋ねてみてはいかがですか?情緒溢れる京都の街で、ちょっとした贅沢な時間もたまには素敵なものです♡

「遊形サロン・ド・テ」 店舗情報

住所:京都府京都市中京区 姉小路通麩屋東入ル北側
   (京都市役所から徒歩5分)
TEL:075-212-8883
営業時間:11:00~18:00(日曜営業)
定休日:火曜日
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005378/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

ピザ

芸能人御用達のお取り寄せ冷凍ピザ「森山ナポリ」。1枚ずつ手作業で作られるカリカリもちもちのピザは、宅配ピザよりも安くておいしいと大人気なんだそうです。冷凍庫に常備しておくととっても便利な食品なので、みなさんの…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

夏日の日も多くなり、そろそろビアガーデン&BBQの季節到来です。サーバーから注ぐキンキンに冷えたビール片手に開放感のあるテラス席でBBQやビアガーデンを楽しめるビアテラスが今年も続々とオープン!保存版となるで…

東京 まとめ

今年もまた寒い時期がやってきましたね。そんな日は身体から温まる鍋がピッタリ♡東京で、ちょっと珍しい鍋が食べられるお店を8店舗ご紹介します♪

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

渋谷・原宿近辺でちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを15軒ご紹介します。そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……と思っているあなた、必見ですよ。ランチはもちろんテイクアウト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ワイン

赤ワインでも白ワインでもない…、オレンジワインをご存知でしょうか?そのは世界中のナチュラルワイン生産者が生み出しているオレンジ色の魅惑的なワインに多くの人が注目しており、現在のワイントレンドを盛…

レシピ フランス おしゃれ じゃがいも

カジュアルな料理であるマッシュポテトも世紀のシェフの手にかかるととてもエレガントな一品へと変身します。見た目はまるで高級デザート、シルクの滑らかさのマッシュポテトの出来上がりです。フレンチの神様直伝のレシピで…