ライター : charlotte

食べたい時にすぐ食べられる!

お子様からご年配の方まで、幅広い世代の方から人気の和のスイーツといえばお団子○和カフェで食べるお団子をおうちでも作れたら・・・そんな風に思ったことはありませんか?そんな願いをかなえてくれるのが、丸八製菓が運営する、八雲だんごの商品です。

おだんご=みたらしだんご!

お団子といえば大抵の方が一番に思い浮かべるのが「みたらし団子」ではないでしょうか。みたらし団子は、八雲だんごで売られている中でも、一番人気の商品です!
国産米粉を100%使用しており、水は静岡のくみ水を使っています。上質な2つの素材を使うことによって、おいしいお団子ができるんですね♪
そして、創業当時から受け継がれているタレ。これがまたお団子によく合っておいしいんです○
ご自宅での召し上がり方はとっても簡単。袋から取り出したお団子を解凍し、オーブントースターなどでこんがりと焼くだけなんです!お団子はやはり焼きたてが一番おいしいので、一番おいしい状態で食べられる、というのは嬉しすぎますね!
八雲だんごで販売されている商品はみたらし団子だけではありません!ほかにもおすすめの商品がたくさんあるので、ご紹介させてくださいね♪

チョコマント

甘みのあるお団子を、ブレンドしたチョコレートでコーティング○和と洋の良いところを取り入れた、新感覚のスイーツです。

八雲の五平餅

八丁味噌を始め、数種類の味噌をブレンドして作られた味噌ダレをたっぷりつけていただく五平餅。こちらも焼く前の状態でのお届けになるので、ご自宅でしっかり焼き色をつけて召し上がってくださいね!

八雲の三色団子

こちらの三色団子は、解凍するとそのまま食べられます♪こちらの商品ををストックしておけあ、急な来客時でもお茶請けがない!と慌てる必要がなくなりますね!

夢福餅(特製クリーム大福)

北海道産の粒あんと、クリームがたっぷり詰まった大福です!解凍して食べるんですが、米粉のおもちが驚くほどやわらかく、まるでできたての大福を食べているような味わいなんですよ○

おはぎ

抹茶や緑茶と相性抜群のおはぎも冷凍でのお届けです♪北海道産の小豆を使っているので、ふっくらとしておいしいですよ!

贈った相手に喜ばれる和スイーツのギフト

ご自宅用はもちろん、贈答用としての購入もおすすめの商品を多数販売する、「八雲だんご」のご紹介でした。冷凍の状態なら約1ヶ月程度保存できますので、「食べたい時用」にストックしておくと便利です。お値段もお手頃なので、まずはオススメのみたらし団子をぜひ食べてみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ