ローディング中

Loading...

ハワイで人気の「Matsumoto shave ice(マツモトシェイブアイス)」豊富な種類のシロップとTシャツなどオリジナルグッズも個性的で注目を集めてるようです。どんなお店なんでしょう?ご紹介しますね。歴史は古く1951年創業なんです。

1951年に創業されたハレイワの老舗

創業は1951年とその歴史は長く、ハワイ島出身の日系アメリカ人・松本守さんが日本からかき氷機を輸入してはじめたのがこのお店。もっともオープン当初は「かき氷」の店だったわけでなく、マツモト・グロサリー・ストアという日用雑貨のお店だったそうです。

さとうきび畑で一日中働く労働者はのどが渇く、というところにヒントを得た松本さんはかき氷をお店で売ったらいいのではないだろうかとひらめいて、知人から借金をしてかき氷の機械を購入したのだそうです。

そのお店が今やいつも行列でにぎわっていて、「Matsumoto shave ice(マツモトシェイブアイス)」は観光客にも愛されているお店なんですよ。

シロップの種類なんと37種類!

豊富なシロップの中から3種類をセレクトできるそうです。レギュラーのシロップは、いちご・パイナップル・レモン・ココナッツ・バナナ・バニラ・グレープ・ライム、パッションフルーツ・メロン・マンゴー・ラズベリー・スイカ・綿菓子・ライチ・さくらんぼ・青リンゴ・抹茶など。

3つのシロップ混合だと、レインボーフレーバーが、いちご・パイナップル・レモン、ハワイアン・スペシャルが、パイナップル・ココナッツ・バナナ、マツモト(!)がココナッツ、パイナップル、レモンのコンビネーションだそうです。

いや~これだけフレーバーに種類があると迷っちゃいそうですけどね^^;

店内ではこのようにしてスタッフさんがシロップを駆使して作っているんですね♪

かき氷と一緒にハイチーズ☆

Matsumotoさんのかき氷と記念撮影している方も多し!皆さんいい笑顔です^^ 日本でハワイアンフェスがあったときなどもこのお店は来日・出店されたようですね♪
韓国美女も来店してます。
う~ん、いい笑顔です!まさか2つとも食べるんじゃないよね??(笑)
きれいなママと一緒に♪
オリジナルグッズがあるとは知っていましたが、タオルもあるんですね。これは目立つ!しいい宣伝効果にもなりますよね(笑)
カラフルなかき氷も多い中で発見した純日本なかき氷。あずきスペシャルだそうですが、こういう和のメニューもあるんですね。

オリジナルグッズも大人気!

かき氷をモチーフにしたインパクト大のキャラクターがいい味出してるオリジナルグッズもあります。マウスパッドやキャップ、iPhoneのケースなど...日本語にもサイトはきちんと対応してくれていて、ネットでも購入可能です。それだけ日本人のお客さんも多いんでしょうね。興味のある方はこちらでご覧下さい。
このパーカーなんか特に日本で着ても違和感ないし、男性にはいいと思うんですけどね。ウケ狙いもできそうだし。

名物お父さん?スタンレーさん!

このポスターのすみにもちょこんと写っている方、この方がスタンレーさんとおっしゃって今のお店の代表みたいです。Instagramで見ていても大勢のお客さんと記念撮影されていて、いつもにっこりしています。
ガハハと笑うんではなくって癒し系の笑顔ですね。アルカイックスマイル?ちなみにこのときお店は100人超のお客さんが並んでいた模様です^^;
実はこのお店、テレビ東京で人気の「モヤモヤさまぁ~ず」でも紹介されたようです。Instaで何人かの方が書いていました。このTシャツもかわいいんだよなぁ。ご本人のキャラ?(笑)
あなたもスタンレーさんの笑顔を見て癒されて、おいしいかき氷を食べてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

2017年8月9日(水)、クリスピークリームドーナツの新作「サマー ミニ ボックス」が登場します!うきわや花火など、夏らしいモチーフが散りばめられたボックス。開けた瞬間、歓声とともに真夏気分に♩気になるお味は…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

カフェ 日本橋 ランチ

TVでも紹介されている日本橋の「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」。和洋折衷がコンセプトのメニューや、アボカドを使ったカフェメニューが充実していて、女性に大人気だそうです。ゆっくりとした和の雰囲気とパンチのある…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る