ライター : china0515

フードアナリスト2級

ローソン限定。ブラックモンブランがメロンパンになって新発売

Photo by china0515

2024年4月9日(火)より、全国のローソンにて「ブラックモンブランみたいなメロンパン」が新発売!

九州のソウルフードとして長年愛され続ける竹下製菓のアイスクリーム「ブラックモンブラン」が、ローソンベーカリーとコラボレーションして “メロンパン” になって登場しました。

この記事では、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

新商品「ブラックモンブランみたいなメロンパン」

Photo by china0515

「ブラックモンブラン」本家を思わせるパッケージデザインで、ひときわ目を引くローソンの新商品。

バニラホイップを挟んだメロンパンの上からチョコレートをかけ、ザクザク食感が特徴のクランチをたっぷりトッピングした、まるでブラックモンブランのような見た目と味わいのメロンパンです。

た、たしかに、ブラックモンブランがメロンパンになってる!

Photo by china0515

袋から取り出してみると、チョコレートとクランチでデコレーションされた大きなメロンパンが登場。

本家と同じようにたっぷりとトッピングがかかっているので、見た目だけではメロンパンには見えませんが、そこにすら再現度の高さを感じます。

ふんわり、ザクザクな食感が楽しい

Photo by china0515

見た目はもちろん、ブラックモンブランを思わせる味わいにも驚きです!ひと口目からザクザクっといい音が鳴るクランチの食感とビターなチョコレートの風味を楽しめるのとともに、ふんわりとメロンパンの生地の食感も味わえます。

たっぷりとサンドされたなめらかなバニラホイップは、本家のバニラアイスクリームを思わせますよ。甘すぎないのでペロリと食べられますよ。

細かいところまで再現度が高かった!

九州のソウルフード「ブラックモンブラン」がまさかのメロンパンになって登場するとは……。斬新さはもちろん、ザクザク感といい、バニラホイップのほどよい甘みといい、再現度の高い商品です。

コーティングのクランチがボロボロとこぼれやすいところまでも本家そのまま!袋のまま食べるのがおすすめですよ。気になる人はぜひ食べてみてくださいね。

商品情報

商品名ブラックモンブランみたいなメロンパン
税込価格160円
カロリー1個あたり430kcal
販売期間2024年4月9日(火)~
販売店舗全国のローソン店舗(※一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ