ローディング中

Loading...

今だ行列の絶えない福岡の箱崎で人気のパン屋さん「パンストック」。以前「黄金伝説」の番組企画で第1位を獲得した明太フランスなど、絶品メニューがずらりと並んでいます。お土産として渡せば喜ばれること間違いなし!福岡に来た際は、ぜひ立ち寄ってみて。

行列の絶えない箱崎のパン屋さん「パンストック」

JR箱崎駅から徒歩15分ほどの所にあるパンストックのエントランスは、おしゃれな石造りでまるでフランスのパン屋さんみたい♩

店内前には駐車場も完備しているので、車でお越しのお客さんには嬉しいです。駐車場はお店の前の他に、第2・第3とあり、ともにお店から徒歩8分くらいの所にあります。

ちなみに、第二駐車場は8〜15番、第三駐車場は13.15.16番が駐車可能となっています。

こだわりぬかれたパンたち

パン好きなら知らない人がいないと言っても過言ではないほど、絶大な人気を誇る福岡県は箱崎にあるパン屋さん「パンストック」。

各種メディアでも取り上げられ、全国各地から訪れるお客さんが絶えないんです。メニューにはアレルギー表記が記載してあるため、アレルギー体質の方や、お子さんにも安心です。

また、生地の冷凍耐性を考えて、吸水量が多く低温長時間発酵で熟成させることで、独特のもっちりとした食感が生まれ、冷凍保存が可能になるんです。

だからこそお客さんは一度の来店でたくさん購入して、毎日楽しむことができるんです。

大きめのカウンターを埋め尽くすほどの美味しそうなパン!!

店内にはハード系から、食パン、スイーツ系など、種類豊富なパンが所狭しと並んでいます。

お店の中から、パン工房も見られます。この沢山のパンたちが、ほとんど売り切れになるというのが驚きです!イートインスペースもあるので、ドライブの一休みにも。

種類豊富なメニューでどれにするか迷いそう♩

数十種類の豊富なメニューが人気の秘訣!しかも、ほとんどがリーズナブルな価格です。

一番人気は「明太フランス」 320円

「パンストック」一番の人気パンは、あの「明太フランス」!!黄金伝説でもご紹介された「並んででも食べたい」人気のパンです!

明太子と自家製マヨネーズ、バターをサンドして焼き上げた、もっちりフランスパンの「明太フランス」は一度食べたら病み付きに!この「明太フランス」をお目当てに行列が出来るほど大人気!!

カカオ・ド・ショコラ 240円

人気テレビ番組「いきなり!黄金伝説」でも紹介された、甘さ控えめなチョコレートをふんだんに使ったもちもちなパンです。

チョコ好きな方はぜひ食べていただきたい一品です。

程よい甘さが人気「小倉練乳サンド」170円

こちらはアンパンの常識を覆したと言う「小倉練乳サンド」。クルミ入りのハード系バケットの中に、小豆と練乳クリームが入っています。

外側はバケットのパリパリ食感に覆われていて、中はしっとりもちもちです。見た目より程よい甘さが絶妙だとか♩

カプレーゼ 150円

カプレーゼの要素を取り入れたこれぞイタリアン!なパン。おいしくないはずがありません。他のパンもおいしいけれど、これが一番おいしいという声もあるぐらい人気の商品です。

玉子サンド 240円

お盆にのせるのも難しいほどやわらかくとろとろな玉子サンド。一口に入れた瞬間にいままで食べたことのないおいしさが待ってますよ♩

焼き上がり時間は?

超人気店ではあるが店内はこじんまりとしており、駐車場のキャパシティーもさほど大きくないため、連日行列必至な状態になっています。

そこで、少しでも早くパンにありつくために、焼き時間も把握しておくと便利ですよ。
【めんたいフランス焼き上がり時間】

10:00・11:30・12:40・13:40・14:40・15:30・15:45・16:30・17:30

イートインコーナーですぐ食べられる!

おいしそうなパンを眺めながら会計を済ませ、あとはおうちに帰るだけ!でもどうしてもいますぐ食べたい。

そんな時のために、席数は多くないですが、パンストックでは店内にイートインコーナーも完備されていますよ。

パンに良く合うオリーブオイルも購入出来ます

http://macaro-ni.jp/14067

画像はイメージです。

イタリア・フランスで数々の賞を受賞した、「オリオサント」のスペシャルブレンド・エクストラバージンオリーブオイルも店内で販売してます!

パン屋さんが推薦する上質のオリーブオイルなので、いつもと違ったパンの美味しさに出会えるかも♩試飲もありますよ!

福岡土産にもぴったり♩

福岡で人気NO1のパン屋さん「パンストック」、いかがでしたか?試食ができるパンもあるので、味見してから購入してみてくださいね♩

また、お値段もリーズナブルな価格なので、福岡のお土産にも喜ばれています! 並んでても食べたい「パンストック」の美味しいパンで幸せなひと時を。

店舗情報

■最寄り駅:箱崎九大前駅
■住所:福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
■電話番号l:092-631-5007
■営業時間:10:00~19:00(日曜営業)
■定休日:月曜日・第1・第3火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40024379/
▼その他の絶品福岡グルメはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

スイーツ まとめ

本日ご紹介するのは、2017年5月に発売となったコンビニの新作スイーツ20選。食後にぴったりの和風デザートからプロ仕様の本格派まで、専門店レベルのスイーツが続々と登場です。甘いもの好きの方はぜったいに見逃せな…

レシピ まとめ

カフェやコンビニでも人気のチョコパンをおうちで簡単に手作りしてみませんか?生地作りはホームベーカリー(HB)にお任せで楽ちん♩HBがなくても作れるレシピもありますよ。バラエティ豊かなチョコパンレシピ15選をご…

渋谷

大好きな揚げたてのとんかつも夏になるとさすがに敬遠気味になり、ついソーメンなどさっぱりしたもので済ましがちです。そんなときこそ渋谷にあるかつ吉の「冷やしかつ丼」でスタミナアップしませんか。かつ吉の気になるメニ…

おしゃれで使いやすい!と口コミで大人気の「S’well(スウェル)」のボトル。デザイン性の高さだけでなく、水筒としての機能性も抜群なんです♩ファッショナブルに持ち歩けるS’wellボト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

おしゃれ 北海道 スイーツ 食べ歩き まとめ

北海道は旅行に行くにもとっても魅力的なところですよね。今回はそんな北海道に行ったときに外せないお土産を紹介します。自分のためにもつい買いたくなってしまうようなおすすめの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

イギリス スイーツ スコーン レシピ

スコーンはオーブンで焼くものと思っていませんか?実はフライパンを使って20分ほどでスコーンはさくっと作れ、手軽に素朴な味が楽しめちゃいますよ。ぜひトライしてはいかが?基本とアレンジのレシピをいくつか紹介します。

まとめ 牛肉

「A5ランクの牛肉」ってよく聞きますが、実はこれが必ずしもおいしい最高級肉というわけではないそうです。今回は、お肉のランクづけの仕組みや、最近日本で人気を集めている赤身肉の効能などについてご紹介します。