ローディング中

Loading...

イタリアのサンドイッチであるパニーニは具を挟んでから焼いて作るおしゃれなメニュー。お好きな具材を挟み込んで、パンにこんがりと焼き目をつけて完成です。カフェでも人気のパニーニをロールパンで手軽に作ってみませんか?

ロールパンでパニーニを作ろう!

イタリアのサンドイッチであるパニーニは具を挟んでから焼いて作るおしゃれなメニュー。お好きな具材を挟み込んで、パンにこんがりと焼き目をつけて完成です。カフェでも人気のパニーニをロールパンで手軽に作ってみませんか?

作り方

<材料>
ロールパン…2個
スライスハム…1枚
とろけるスライスチーズ…1枚
ケチャップ…少々
マーガリン(バターでも)…少々
①ロールパンの横に切り込みを入れます。ハムとチーズを半分に切ります。
②ロールパンに切ったチーズとハムを挟んでケチャップを少しのせます。チーズの角がはみ出さないように、はみ出た部分はカットして一緒に挟みこんでおきましょう。
③パンの表面にマーガリンを少し塗ってフライパンで焼きます。フライ返しなどで押さえながら焼き色をつけましょう。両面焼いたら完成です。
今回はパニーニのアレンジレシピも紹介します。参考にしてみて下さい♪

たまごとツナのパニーニ

サラダ、ツナ、トマトをサンドしただけのパニーニでも十分おいしい朝ごはんになりそうです♪マヨネーズでツナとキャベツをあえてから挟んでもおいしいかもしれませんね!

ズッキーニ&ハム・ほうれん草オムレツ&チェダー

一つはズッキーニをソテーして軽く塩コショウしたもの、もう一つはほうれん草入りのオムレツにチェダーチーズを重ねてサンドしたものです♪野菜もたっぷりとれそう!

アスパラサーモンブルーベリーパニーニ

アスパラとサーモンにブルーベリーという少し変わった組み合わせですがその味わいは意外とおいしいそうです!クリームチーズを挟んでみて下さい。

ヒレカツパニーニ

パンにマヨネーズを塗ってから、キャベツ・ソース・ヒレカツをサンドします。朝食やお弁当にも!

茄子とベーコンのパニーニ

カップスープの素を使った簡単にできる茄子とベーコンのパニーニ!ボリューム満点のレシピです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

イタリアン スイーツ お菓子 レシピ まとめ

イタリアの焼き菓子ピッツェルを知っていますか?薄焼きクッキーなのですが、形も美しくおいしそうです。ピッツェルプレートなるものも売られているようですが...そのおすすめレシピをご紹介します。あなたも作ってお友達…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

今の時期、食べたくなるのが体を芯から温めてくれる鍋。その鍋に、独特の風味をもつクレソンを使ってみませんか?スーパーフードのクレソンを使った鍋レシピをたっぷりと紹介したいと思います。ぜひ試してみてくださいね。

カリフラワー ピクルス おつまみ まとめ

カリフラワーが苦手だという人のために……カリフラワー好きにはどうしても知ってほしいレシピがあります。それはカリフラワーのピクルス。あのふにゃっとした歯触りが苦手な人でも、ピクルスに…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...