ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

ケンタッキーフライドチキンの新作「月見」シリーズ

Photo by muccinpurin

2023年8月30日(水)、ケンタッキーフライドチキンに新作「今だけのとろ〜りお月見」シリーズが発売されました。

月に見立てたたまごをふんだんに使った「とろ~り月見チーズフィレバーガー」「月見チーズ和風カツバーガー」「月見ツイスター」の3種類に加え、「エッグタルト」も新たにお目見え。

SNSには「今年の月見戦争の優勝候補」「ツイスターも出たのか、いいね」などの声があり、注目度が高まっている様子。この記事ではバーガー2種とツイスターをレビューします。
販売期間
2023年8月30日(水)〜
商品名価格
とろ~り月見チーズフィレバーガー490円
月見チーズ和風カツバーガー490円
月見ツイスター460円
※すべて税込み価格です。

1. とろ~り月見チーズフィレバーガー

Photo by muccinpurin

国内産のチキンフィレにレタスを合わせ、オリーブオイルで風味をつけたマヨソースと目玉焼き風のオムレツを、全粒粉を練り込んで焼き上げたバンズでサンドした「月見チーズフィレバーガー」。

分厚いチキンフィレと分厚い目玉焼き風オムレツで、ボリューム満点のひと品です。

たまごとろ〜り、ボリューム満点!

Photo by muccinpurin

ご覧ください、このシズル感。ファストフードの目玉焼きといえば黄身までしっかりと火が入っている印象がありますが、月見シリーズの目玉焼き風オムレツは絶妙な半熟加減。

とろりとした卵黄がスパイシーなチキンフィレにしっかりと絡み、まろやかなおいしさを演出します。オリーブオイル入りのマヨソースはさっぱりとしていながら上品なコクがあり、バーガーのおいしさをしっかり底上げしていましたよ。

2. 月見チーズ和風カツ

Photo by muccinpurin

国内産のチキンカツに、千切りキャベツとスライスチーズ、目玉焼き風のオムレツと特製マヨソースを、全粒粉入りのバンズでサンドした「月見チーズ和風カツバーガー」。

ソースがたっぷり染み込んだ和風カツに半熟のたまごが絡んだことを想像するだけで、おいしいに違いない!

きめ細かくやわらかなカツに感動!

Photo by muccinpurin

まず、カツが分厚い!肉質もきめ細かく、「歯がなくても食べられるのでは!?」と錯覚するほどのやわらかさです。それでいてパサつかずジューシーで言うことなしのおいしさ。

衣には甘めのソースがたっぷりと染み込んでいて、半熟のたまごが絡んで至福の味わいです。

3. とろ~り月見ツイスター

Photo by muccinpurin

パルメザンチーズを中心に、チェダーチーズとベーコンを加えた旨味たっぷりのチーズソースを、半熟風のたまごと合わせた「とろ~り月見ツイスター」。ワンハンドで食べやすいツイスターは2023年の新作です。

Photo by muccinpurin

バーガー2個を食べてから挑んだにも関わらず、フラワートルティーヤの薄さのせいか驚くほど軽く、ペロリと食べてしまえそうな勢い。全体的にややスパイシーな味わいで、ビールのおつまみにもよさそう。

チェダーチーズをベースにしたチーズソースは思っていたより控えめでしたが、「バーガーのバンズのボリュームが食べきれない」、「とにかく肉のおいしさをダイレクトに感じたい!」という方におすすめしたいひと品です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ