ローディング中

Loading...

フランス田舎菓子の店、pâtisserie A.K Labo「エーケーラボ」。香ばしい焼き菓子やパンを中心としたフランスのふだんのおやつを食卓いかが?大人気のモーニングもご紹介します!

歩いてでも行く価値あり!のパン&パイ屋さん

吉祥寺駅から歩くと20分くらいに位置する、成蹊大学の先にある一見通り過ぎてしまいそうなシンプルな作りの素敵なお店。個人で営んでいて、女性オーナー兼パティシエの手作りのパンやケーキ、焼き菓子もとても美味しいです。フランスを髣髴とさせるカフェスペースで、焼きたてのパンやカフェを楽しむことができます。
http://macaro-ni.jp/13008

2003年にオープンされた旧店舗を、250mほど西へ移転し、リニューアルオープンしたのが、2013年9月14日!

http://macaro-ni.jp/13008

天井が高く開放的な店内。

店内は、天井を高くする為に露出配管をインテリアに取り入れた、開放感のある空間で、フランスの音楽が静かに流れています。

「A.K Labo」店名の由来

フランスでお菓子作りを学ばれた、オーナーパティシエール庄司さんのお名前と、フランス語で工房を意味する「Labo」が組み合わされ、「A.K Labo」と付けられました。

モーニングが人気!

オープン時にすぐに満席になってしまうという人気のモーニング!人気の秘密は?
http://macaro-ni.jp/13008

モーニング(600円)

モーニングは、フルーツ、パン(店頭5種類の中から選べます)、ヨーグルトorカイエ・ド・ブルビ(フレッシュチーズ)、焼き菓子、飲み物がついて600円とかなりお得感満載です。
http://macaro-ni.jp/13008

朝から幸せな気分~♪

選べる「カイエ・ド・ブルビ」はチーズと言うよりも、甘くない、さっぱりとしたミルクプリンのような感じと人気が高く、早めに行かないと無くなってしまうそうです。
http://macaro-ni.jp/13008

ハチミツやジャムを添えても美味しい!

http://macaro-ni.jp/13008

スイーツやタルトも絶品!

http://macaro-ni.jp/13008

バレンタインの時期にはお洒落なラッピングの焼き菓子がたくさん!

お店の看板メニュー「ブロワイエ・ボワトヴァン」

http://macaro-ni.jp/13008

2種類の大型サブレ

お店の看板メニュー、大判サブレ「ブロワイエ・ポワトヴァン」。 オーナーシェフ庄司さんが修行していたボワトー地方の郷土菓子。ブロワイエ=砕く ポワトヴァン=ポワトー地方のという意味の名前で、食べるときには真ん中を拳でひと突きして細かく砕いて食べる習慣があるんだとか。
http://macaro-ni.jp/13008

写真ではわかりずらいけど大きなサブレ

http://macaro-ni.jp/13008

甘くない、そして油脂を感じない、初めて出会う味

A.K.Laboお店情報

〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-28-11
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、第1・第3木曜日
TEL 0422-38-9727 / FAX 0422-38-9728
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005743/
いかがでしたか?フランス家庭のおやつの味を味わってみたい方や、フランスの朝食を味わってみたいという方。たくさん歩いてモーニングを食べに出かけませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

フレンチトースト フルーツ フルーツサンド パフェ

フルーツパーラーのスイーツが最近大注目されていますが、一際目を引く果物屋さんが!その名も「トップフルーツ八百文」。溢れんばかりに盛られたフルーツはどれも極上の旨さ。果物に埋もれるフレンチトーストやコスパ最強の…

パン メロンパン

今後はこだわりを込めたメロンパンを定期的に発売すると発表したミニストップ。その試みの第1弾が早くも発売されました。富良野メロンを皮、生地、クリームにたっぷり使った、芳醇な香りと味で早くも話題の新商品!その詳細…

パン あんぱん レシピ

お花見シーズンに先立ち、いまインスタでは桜モチーフのパンが続々と投稿されています。どれも春らしくてかわいいので、パンを焼くのが好きならきっとマネしたくなるはず。ここでは桜パンのかんたんな作り方や、いろいろなア…

品川 ハンバーガー サラダ

エキュート品川に「タミルズ」がオープン。アメリカンをテーマにしたお店は、クラフト感のあるオシャレでリラックスできる空間。オススメは、こだわりのつまったバーガーと上質なクラフトビール!品川に訪れたら、ぜひ足を運…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。地の利を活かしたものや、ちょっと意外な名物などは、お土産にすると喜ばれるかもしれません。古いものを大事にしつつ、新し…

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お掃除に使うとして話題になることが多い重曹。そのお掃除効果をお肌にも取り入れることができるとしたらすごいと思いませんか?重曹洗顔なら手軽にピーリング効果が期待できて、ツルツル卵肌が手に入るかも!重曹洗顔の方法…

まとめ

寒くなると恋しくなるもの……皆それぞれにあると思いますが、焚き火にあたりたくなるという人も多いのでは。暖をとるために焚き火をするなら、料理をしなきゃもったいない!焚き火の火力があれ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...