ローディング中

Loading...

フランス田舎菓子の店、pâtisserie A.K Labo「エーケーラボ」。香ばしい焼き菓子やパンを中心としたフランスのふだんのおやつを食卓いかが?大人気のモーニングもご紹介します!

歩いてでも行く価値あり!のパン&パイ屋さん

吉祥寺駅から歩くと20分くらいに位置する、成蹊大学の先にある一見通り過ぎてしまいそうなシンプルな作りの素敵なお店。個人で営んでいて、女性オーナー兼パティシエの手作りのパンやケーキ、焼き菓子もとても美味しいです。フランスを髣髴とさせるカフェスペースで、焼きたてのパンやカフェを楽しむことができます。
店内は、天井を高くする為に露出配管をインテリアに取り入れた、開放感のある空間で、フランスの音楽が静かに流れています。

「A.K Labo」店名の由来

フランスでお菓子作りを学ばれた、オーナーパティシエール庄司さんのお名前と、フランス語で工房を意味する「Labo」が組み合わされ、「A.K Labo」と付けられました。

モーニングが人気!

オープン時にすぐに満席になってしまうという人気のモーニング!人気の秘密は?
モーニングは、フルーツ、パン(店頭5種類の中から選べます)、ヨーグルトorカイエ・ド・ブルビ(フレッシュチーズ)、焼き菓子、飲み物がついて600円とかなりお得感満載です。
選べる「カイエ・ド・ブルビ」はチーズと言うよりも、甘くない、さっぱりとしたミルクプリンのような感じと人気が高く、早めに行かないと無くなってしまうそうです。
ハチミツやジャムを添えても美味しい!スイーツやタルトも絶品!
バレンタインの時期にはお洒落なラッピングの焼き菓子がたくさん!

バレンタインの時期にはお洒落なラッピングの焼き菓子がたくさん!

お店の看板メニュー「ブロワイエ・ボワトヴァン」

お店の看板メニュー、大判サブレ「ブロワイエ・ポワトヴァン」。 オーナーシェフ庄司さんが修行していたボワトー地方の郷土菓子。ブロワイエ=砕く ポワトヴァン=ポワトー地方のという意味の名前で、食べるときには真ん中を拳でひと突きして細かく砕いて食べる習慣があるんだとか。
もちろん、ケーキーやその他スイーツも大人気。見た目の可愛らしさに何度も通うファンもたくさん。

A.K.Laboお店情報

〒180-0006 東京都武蔵野市中町3-28-11
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、第1・第3木曜日
TEL 0422-38-9727 / FAX 0422-38-9728
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005743/
いかがでしたか?フランス家庭のおやつの味を味わってみたい方や、フランスの朝食を味わってみたいという方。たくさん歩いてモーニングを食べに出かけませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

パン 食パン 上野

上野といえばパンダの街として有名ですよね。アトレ上野にある「アンデルセン」では、上野動物園にちなんだキュートな『パンダ食パン』が販売されているんです!かわいすぎると話題になっているパンダ食パンの購入方法や特徴…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

渋谷 パン 食パン

ベイクルーズ初のオリジナルブーランジェリーブランド「ブール アンジュ」の1号店「ブール アンジュ 渋谷店」がオープン!フランスの伝統製法で焼き上げた彩り豊かなメニューが、約70種ライ…

クロワッサン パン チョコレート お菓子

ローソンで先行発売されているチロルチョコ「クロワッサン味」が今コンビニ菓子の中でもかなり人気を集めている様子。なんと昨年大好評だったため、今年も再発売されたリピーター続出の商品だそう。そんな話題の新作チロルチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

焼き鳥 東京 まとめ

実は女子も大好きな焼き鳥。そこで今回は東京で食べたいおすすめの焼き鳥名店をご紹介します。どのお店も気軽に入れて、おいしそうなお店ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。お酒と一緒に食べるのがおすすめですよ!

大阪 牡蠣 オイスターバー まとめ

新鮮な牡蠣はとってもクリーミーで、その濃厚な味わいがクセになってしまうという人もいるはず。今回は大阪で人気のオイスターバーをまとめて紹介します。厳選された素材の味を様々なスタイルで楽しんでみて下さい。

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る