ローディング中

Loading...

ケーキ作りって失敗しがちですよね…。今回はメイソンジャーでとっても簡単に作れる、レアチーズケーキのレシピをご紹介します♫見た目もおしゃれで美味しいので、プレゼントにもピッタリですよ!是非作ってみてくださいね☆

メイソンジャーで作るブルーベリーレアチーズケーキのレシピ

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今回ご紹介するのは、話題のメイソンジャーで作る、ブルーベリーレアチーズケーキのつくり方です。材料をあわせて冷やせば完成。ピクニックにもおすすめの簡単レシピです!

<<ブルーベリーレアチーズケーキの作り方>>
◆◆ 材料(240ml瓶 2本分)◆◆
・クリームチーズ:150g
・粉ゼラチン:2g
・グラニュー糖:35g
・生クリーム:100ml (50ml+50ml)
・レモンの皮:少量
・レモン果汁:小さじ1
・プレーンヨーグルト:35g
・ブルーベリージャム:大さじ2
・ビスケット:4枚
・ブルーベリー:適量(トッピング用)
◆◆ 作り方 ◆◆
1.クリームチーズとグラニュー糖を混ぜる。

2.半量の生クリームを沸騰直前まで温める。そこに大さじ1程度の水で戻した粉ゼラチンを加えてしっかり混ぜる。

3.用意したすべての生クリーム、ヨーグルト、レモンの皮、レモン果汁を加えてしっかり混ぜる(生地の完成)。

4.ガラス瓶に砕いたビスケットを敷く。

5.上から生地を数回に分けて注ぐ。ところどころにブルーベリージャムを落とし、瓶の側面に沿って竹串で模様をつけていく。

6.冷蔵庫で2時間冷やす。

7.ブルーベリーをトッピングして完成。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

マヨネーズ おつまみ

はんぺんにハムやチーズをはさんで揚げたフライ、とってもおいしいですよね。冷めても味が落ちないし、お弁当のおかずや、お酒のつまみにもってこい!揚げ物は面倒……?大丈夫、このレシピなら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼…

マシュマロ レシピ

卵焼きにマシュマロを入れることで普通のよりも白くフワフワに仕上がるそうです。意外とふんわり作るのが難しい卵焼きも、これなら簡単にできちゃうみたい!さっそくレシピを紹介します。ぜひチャレンジしてみてください♪

meiko

丸の内で働いているOLデス。おいしいもの大好き。スイーツ系から、都...