ローディング中

Loading...

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさってくださいね。

宮古島のおすすめお土産まとめ

夏といえば海ですよね!これから暖かくなる季節に、宮古島への旅行を考えている人も多いのではないでしょうか?今回は喜ばれること間違いなしの、宮古島のおすすめお土産6選をご紹介します。定番商品から珍しいものまで用意しました。

1.珍しいお土産といったら「くになか食堂」の天ぷら

フワフワの衣が特徴の天ぷら。魚やイカ、野菜などの具がいっぱい入っていて、ボリューム満点です。そのまま食べてもおいしいですが、塩や醤油を少しつける食べ方がおすすめです。ご自宅で食べる際には、温め直せばできたての味を楽しめますよ。
地元の方がこよなく愛する天ぷら屋さん「くになか食堂」。カリカリのふわふわで、いつでも揚げたてを食べることができます。価格も3つで100円と驚きの安さ。地元の方々は、差し入れや3時のおやつなどに買うことが多いそうですよ。10時、15時は込み合うのでご注意ください。 電話予約も可能なので、ぜひ宮古島を訪れるときには、足を運んでみてはいかがですか?
店舗情報
住所:沖縄県宮古島市 平良東仲宗根38-1
TEL:0980-72-7894
営業時間:11:00~17:30(売れ切れ次第終了)
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
参考URL:http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000402/

2.女子も喜ぶ!老舗「ラトゥール」のふわふわロールケーキ

平良市街地の中心にある老舗のケーキ屋さん「ラトゥール」は上品な老夫婦が経営している人気のケーキ屋さんです。中でも1番人気は、ふわふわの「ロールケーキ」!
「ラトゥール」の1番人気のスイーツ「ふわふわロールケーキ」。名前の由来通りで、ふわふわしたチーズケーキのような食感と、中に包まれたジャムがたまりません。「ふわふわロールケーキ」は、チーズ、チョコ、ミントの3種類があり、1本680円とリーズナブルです。御土産に1本いかがですか?
店舗情報
■住所:宮古島市平良字西里567
■TEL:0980-73-2375
■OPEN:10:00~

3.宮古島のおすすめパン「富士製菓パン」

しかくにカットされたパンになめらかなクリームを挟んだスイーツのような「しかくパン」。お子様からお年寄りまで幅広く愛されています。スーパーでも販売してますが、工場で直売もしているので、お時間がある時に訪ねてみては?お店にあまり出回らない「うずまきパンのココア味」や「ラスク」もありますよ☆
まずは価格にビックリです。お惣菜やお菓子・手作り沖縄豆腐、お肉などボリュームたっぷりで、この値段!?ドリンクなんて50円以下で買える物も‥。
地元の方や料理店、おじぃおばぁ御用達の地元スーパー「タウンプラザかねひで」では、地元感あふれる品が豊富です☆

4.定番人気お菓子「サーターアンダギー」

揚げたては、カリふわでドーナツのような食感な「サーターアンダギー」も、1個60円で置いてます。店内手作りで、電話注文も可能です☆ 味は、カボチャとバナナペーストの優しい甘さ♡

5.宮古島の人気キャラ「まもる君サブレ」

最初の印象は「怖い」でした‥。宮古島のゆるキャラ「宮古島まもる君サブレ」キモ可愛いと密かな人気です!宮古島まもる君クッキーは18枚入りで1200円。

6.スーパーで安く手に入る「チューリップポーク」

お土産屋さんでは300円くらいする「チューリップポーク」も、スーパーでは200円程度で手にすることができます。現在は「スパムポーク」がメジャーですが、「チューリップポーク」の方が塩分控えめなのでオススメ。お惣菜も店内で手作りしていています。バイキング方式なので、地元の料理好きなだけ楽しめます。
「タウンプラザかねひで」店舗情報
■住所:宮古島市 平良西里965-2
■TEL:098073-5111
■OPEN:9:00~24:00
■定休日:年中無休
毎週チラシ情報を更新しているので、チェックしてお買い物もアリですね☆ お目当ての物や、掘り出し物が見つかるかも!

宮古島のお土産に迷ったら!

宮古島のローカルフード&お土産情報いかがでしたか?宮古島に訪れた際には、足を運んで見てください☆ケーキ屋さんやファーストフードは、市街地の一直線上にあるので、散歩ついでに探してみては?

スーパーは、空港に向かう道を通るので、帰りがけに立ち寄りやすくおススメです☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ チーズケーキ ケーキ 専門店 まとめ

人気洋菓子店が手がけるチーズケーキのこだわったお店「リュバン チーズワールド」。店頭にはたくさんのケーキが並んでいますが、ほとんどがチーズケーキ!チーズケーキには濃さでランクが付いていて、それを参考に自分のお…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

ランチ まとめ バイキング

普段味わえない、ホテルで過ごす贅沢な時間。ランチビュッフェなら、シェフのおいしい料理を好きなだけお得に楽しめます。今回は東京にある、人気のおすすめビュッフェレストランをご紹介します。自分へのご褒美にぜひ足を運…

九州 B級グルメ まとめ

リーズナブルにおいしくその土地の名物を食べられるとして大人気のB級グルメ!今回は九州地方で食べられるおすすめのB級グルメを県別にまとめました♫どのお料理も美味しそうで九州一周したくなる〜!九州地方に行く際には…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

つい飲み過ぎて酷い二日酔いになった経験、ありませんか?頭痛や倦怠、腹痛といった不快な二日酔いの症状は、一刻でも早く治したいですよね。二日酔いにはどんな食べ物、飲み物が効果的なのでしょうか。また、避けた方がいい…

サラダ まとめ

これから暑くなってくると、冷えたサラダが恋しくなりますね。家でも簡単に作れるサラダですが、サラダのベースとなる野菜は何を使えばヘルシーで栄養が沢山摂れるるのでしょうか?沢山のサラダ用の野菜が出回っていますので…

ページTOPに戻る