ローディング中

Loading...

旅行なんかで京都に行く人に是非とも食べてもらいたいソウルフード「カルネ」。見た目は本当にシンプルで、普通すぎ!でも、これがスーパー美味いです!どんどん食べたくなってしまう、まさに魔法のパンだったよ。

シンプルすぎるのにスーパーうまい!!

みんな!カレーマンだよ!

休みとか仕事で京都行くこと、あるよね?
その時に超絶オススメな新幹線内でたべるお土産を紹介するよ!

それは、京都人がこよなく愛するというソウルフード!
購入できるのは、京都駅新幹線八条口の目の前にあるこの店!
志津屋(SIZUYA)!
HIじゃなくてSIだから、スィズヤが正しい発音だという話もあるとかないとか。

てことで、ここはパン屋だよ!
さか和の代名詞とも言える京都人のソウルフードがパンだなんて!
もりだくさんの商品ラインナップ!
どれもおいしそうだけど、でもこれじゃないよ!
店のど真ん中にどっさり陳列された、これ!
これぞ京都が誇る最強のソウルフード、カルネ!!
チーズ入りとか色々あるけど、やっぱりまずは基本のノーマルからたべてね!

ちなみにカレーマンは我慢する気もなく新幹線内でたべちゃうけど、お持ち帰りした人はトースターで軽く温めてみて!

こんがり香ばしくなって、おいしいよ!

てことで、そろそろこの謎めいた食べもの、カルネの全貌を明らかにするよ!
これだ!!!
見るからにふつうーーーー!!!
どう見てもフランスパンにハムが挟まっただけ!
シンプルすぎて逆にのけ反ったよ!

強いて言えば…と思ったけど、強いても誉める形容詞があまり出てこないくらい普通な感じだよ!
パンの中身は、ボンレスハムと、オニオンスライスと、マーガリン。
ちょうシンプルすぎるんですけど!
でもこの味が京都人を虜にしまくっていて、これさえあればある程度の寺が無くてもなんとかなるとかならないとか。

てことで大至急カルネをたべーーーる!
見て!この断面!
やっぱりハムとオニオンスライスとマーガリンだよ!
でもこれがどうしてなのか、スーパーうまーーーーい!!!
いつい2口目3口目をかぶりつきたくなる魔法のパン!

クセになりまくる志津屋のカルネ、カレーマンは朝ごはん用と、当てもないのに誰かにあげる用と、さらに念のため予備を数個買ってしまうくらいとっても大好きだよ!
ビジュアルでも文字でも絶対に伝えきれないこのおいしさ、騙されたと思って一度たべてみて!
まさかのハーモニー、まさかの黄金比の虜になること請け合いだよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パン まとめ

食物繊維やミネラルなど栄養豊富で低カロリーなふすまパン。別名ブランパンとも呼ばれ、ローソンでも人気商品です。今回は、ホームベーカリーや手ごねでできる、ふすまパンのレシピを紹介します。ヘルシーなふすまパンを自宅…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

京都 サンドイッチ 関西

サンドイッチの具材は、ほとんど京都産のもの。そんな京都をたっぷり堪能できるサンドイッチが今、密かに話題を呼んでいます。伏見稲荷の近くに観光に行くひとは、絶対見逃せないスポットですよ。

パン サンドイッチ

全品100円という破格の安さでありながら、もちろんお味もばっちりのパン屋さん『yakitatei(ヤキタテイ)』。兵庫県川西市でも、そのパンをいただくことができるんです!気になる人気メニューや店舗の場所まで、…

カレーマン

「人は、たべるために生きている」 をモットーに、おいしいものを求め...

http://curryman.officialblog.jp/