ライター : BBC

ローラさんの料理が素敵♪

天真爛漫な明るいキャラクターと、女性なら誰しも憧れてしまう抜群のプロポーションで人気のローラさん。タレントやモデルとして大活躍中の彼女ですが、実は料理上手という一面もあるということをご存知でしょうか。 彼女は時間のあるときには積極的に自炊をしているようで、ブログやインスタグラムにもその料理をアップしてくれています。番組でもその料理の腕前を披露してくれたことがあるようですが、手慣れた包丁さばきが話題になっていました。 そんなローラさんの料理ですが、どのようなところに注目が集まっているのでしょうか?

盛り付け・テーブルセットが綺麗

お料理は食器や盛り付けも大切なポイントだと言いますが、ローラさんのお料理は食器や盛り付け、またセッティングなどにもとてもこだわっているのがよくわかります。 野菜など具材の切り方はもちろん、食器やマットの色合いなども、よくお料理が映えるように工夫されています。基本的にスマートフォンを使って撮影しているとのことですから、特別なカメラがなくても自宅でこれだけの写真を撮ることができるのですね。参考にしてみてはいかがでしょうか?

栄養バランスにも配慮

見た目がおしゃれというだけでなく、バランスのよい食事なのもローラさんのごはんが注目を集めている理由のひとつ。ワンプレートのものから定食のように小鉢がついたものまで、お肉や魚、野菜や果物などいろいろな組み合わせで栄養バランスに配慮しているようです。

またスーパーフードを取り入れたりすることで、より栄養価を高くしたり、逆に甘いものでもカロリーを抑えたりしているんだとか。

朝食からしっかり作る

丼系でしっかり朝ごはん

こちらは「ふわぶり丼」。真ん中に落とされた卵黄を絡めて食べるところを想像しただけで、食欲がわいてきますね。散らされたゴマがアクセントになって、見栄えもとっても素敵になっています。
アボカドとテッパンのまぐろではなく、チキンを組み合わせた「アボチキ丼」です。こちらもとろっとした卵がとってもおいしそう。以前「アボカド中毒」とも投稿していたローラさん、アボカドを使ったお料理がよく登場しています。
丼からはみ出しそうなお魚の切り身は、鰹。「鰹のづけ丼」は納豆や卵も一緒にのっていてとってもボリューミーですね。朝からしっかり食べたいときにはうれしいひと品になりそうです。

定食系もお手のもの

鶏肉の塩麹漬け、水菜のサラダ、しじみの味噌汁、酵素玄米の定食風朝ごはんです。朝からしっかりと食べていますが、あまり時間をかけずに作れる料理をチョイスしているところもさすがですね。
今度はお魚の定食。焼いたさんまにパクチー納豆、シラスの和風サラダ、はちみつ漬け梅、酵素玄米と白菜と大根のお味噌汁という、どこかほっとするような定番のメニューにローラさんらしいひと工夫が見られますね。
ローラさんは、季節の食材を取り入れてお料理を作るのも得意のようですね。鰆のきのこあんかけ、小松菜の煮浸し、お豆腐ときのこの味噌汁とやさしい味わいのメニューが並んでいます。

洋風でおしゃれにも

お米がメインのものをご紹介してきましたが、パンを使った朝食ももちろん大得意。これは玄米パンにきのこのクリームソースをのせたものだそう。パンだけでなくサラダなどもきちんと添えているところがさすがです。
納豆トーストも、ローラさんの手にかかればこんなにフォトジェニックになってしまうんです。納豆の上にかかっているのは、豆乳を使ったソイマヨネーズ。普通のマヨネーズよりまろやかさは少ないものの、カロリーをぐっとカットできますよ。
こちらも豆乳マヨネーズを使ったレシピ。パンの上に焼きサーモンとソイマヨネーズを混ぜてディップにしたものをたっぷりのせていただくのだそうです。おいしそうなのはもちろん、全体的に緑がきいた素敵な色合いになっていますね。

編集部のおすすめ