ローディング中

Loading...

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法のまとめをご紹介します!

使い勝手万能「WECK」

「WECK(ウェック)」ってご存知ですか?
「WECK」はドイツで生まれた100年間も愛され続けている保存食器なんです!

見た目はとってもシンプルなのに、食品の保存効果は抜群。
手間も時間も加熱も普通の容器より少なくて済んじゃうという優れ物。

今回は、そんなWECKの活用方法をご紹介します♫

活用方法まとめ♡

食器として

そのままおかずやおつまみなどを入れて食卓に出してもとってもおしゃれ♡
残ってもこのまま保存できるのも嬉しい!
デザートや、メイソンジャーサラダなど、見た目が綺麗なものを入れるとかわいい♫

調理用具として

シロップやピクルスはそのまま具材を入れて放っておけば簡単にできちゃいます♫
ゼリーやプリンなども、WECKの中にそのまま流し込んで、冷蔵庫で冷やしておけば完成!
容器ごと出せて楽チン♡
耐熱仕様のWECKなので、そのままケーキを焼いても大丈夫!
プレゼントにも瓶ごとあげれば、絶対喜ばれそうですよね♪

保存容器として

もちろん、食品の保存効果抜群なので鮮度を落とさずに保存ができます♫
調味料入れにしても使いやすそう☆

お弁当箱として

そのままご飯などを入れて持っていけば、美味しさそのままの味が外でも味わえる!
密封性も強いからスープなどの液体を入れても漏れなくて安心☆
いかがでしたか?
とっても便利で優秀な「WECK」。ワンセット持っておいて損はないはず!
是非、試してみて下さい♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

卵って販売時は常温で陳列されていますよね。では、皆さんは自宅でどのように卵を保存されてますか。おそらく大半の方が冷蔵保存と答えるのではないでしょうか。この差ってなんでしょうか?今回は、卵の保存に関する疑問につ…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

和食 レシピ お土産 九州

料理の決め手となるだし。だしと言ってもいりこ、かつお、昆布などいろいろあって料理によって使い分けたり、本格的に素材からだしを取っている方も少なくなってきているのではないでしょうか?そんなだしの中でも今注目のあ…

甘酒 まとめ

種類やメーカーさんによっては、年中販売されている甘酒。アルコール分ってどうなんだろうと気になったことのある人、いませんか?ここでは、甘酒のアルコールに関して、また飲むときの注意点を詳しくまとめました。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...