ローディング中

Loading...

「報国寺」の中にある、観光地の格付けを行うミシュランでも三ツ星を獲得した「竹の庭」。そこにある茶席「休耕庵(きゅうこうあん)」は、竹林を眺めながら抹茶を堪能できるんです♡癒される、贅沢なひと時を求めてやってくる観光客は後を絶たないんだとか☆

美しい竹を眺めながら抹茶を…♡

鎌倉駅東口から徒歩で約30〜40分ほどの場所にある「報国寺」。
バスで行くことも可能♪
観光地の格付けを行う「ミシュラン・グリーンガイド」で三ツ星を獲得したことでも有名なのが報国寺の「竹の庭」なんです!
拝観料200円を払うと入場できる「竹の庭」は美しい竹林の中を歩くことができます♪
昼間に行くと、太陽の日差しが竹林の隙間から透けてとってもきれい♡

竹林の中にある竹の庭の茶席『休耕庵(きゅうこうあん)』

その「竹の庭」中にある茶席が『休耕庵(きゅうこうあん)』。
入場するときに拝観料と一緒に抹茶代500円を払うと、ここで抹茶をいただくことが♡
ここに座って、抹茶を頂けます♪
すごく贅沢気分を味わえちゃう。
目の前にはこんなに美しい竹林を眺めることができちゃうこの茶席は日々大人気。
平日の朝早い時間がゆっくりできておすすめ♡

Twitterでも大人気♡

みんな心安らげる場所と絶賛ですね。
こんなに美しい竹林を眺めながらの贅沢な時間♡
自然に癒されてみてはいかがですか?

店舗情報

住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺内
電話番号:0467-22-0762
営業時間:9:00〜16:00
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002795/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

Shine & Shineシリーズに、2017年夏の新作!ストレート果汁入り飲料の「アップル・ドラゴンフルーツ」が、ファミリーマート・サークルK・サンクスで発売!スーパーフードとして知られるレッドドラゴンフル…

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「偏食をする人は性格が悪い」といわれているそうです。確かに「あれも嫌い、これも嫌い」といわれたら、食事に誘うのをためらってしまいますよね。でも、本当に偏食の人は性格が悪いのでしょうか。偏食と性格の関係について…

レシピ クッキー スイーツ おやつ

今回は、さっくりおいしいラングドシャのレシピをご紹介します。意外と手間のかかる型抜きクッキーと違い、ラングドシャはワンボウルで混ぜるだけ。低コストなのでちょっとしたおやつにもおすすめです。ちょっと意外な名前の…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る