ライター : ぽん

美しい竹を眺めながら抹茶を…♡

鎌倉駅東口から徒歩で約30〜40分ほどの場所にある「報国寺」。 バスで行くことも可能♪
観光地の格付けを行う「ミシュラン・グリーンガイド」で三ツ星を獲得したことでも有名なのが報国寺の「竹の庭」なんです!
拝観料200円を払うと入場できる「竹の庭」は美しい竹林の中を歩くことができます♪ 昼間に行くと、太陽の日差しが竹林の隙間から透けてとってもきれい♡

竹林の中にある竹の庭の茶席『休耕庵(きゅうこうあん)』

その「竹の庭」中にある茶席が『休耕庵(きゅうこうあん)』。 入場するときに拝観料と一緒に抹茶代500円を払うと、ここで抹茶をいただくことが♡
ここに座って、抹茶を頂けます♪ すごく贅沢気分を味わえちゃう。
目の前にはこんなに美しい竹林を眺めることができちゃうこの茶席は日々大人気。 平日の朝早い時間がゆっくりできておすすめ♡

Twitterでも大人気♡

みんな心安らげる場所と絶賛ですね。
こんなに美しい竹林を眺めながらの贅沢な時間♡ 自然に癒されてみてはいかがですか?

店舗情報

住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺内 電話番号:0467-22-0762 営業時間:9:00〜16:00 定休日:なし 参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002795/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ