ローディング中

Loading...

渋谷にある昔ながらの喫茶店『茶亭羽當(さていはとう)』。このコーヒーは『ブルーボトル・コーヒー』の創業者であるジェームス・フリーマン氏も絶賛したんだとか!その他に数々の有名人も訪れる、一杯のコーヒーが極上のひと時をもたらしてくれるんです。

ジェームス・フリーマン氏「実に素晴らしい…」

1989年にオープンして以来、お客さんの要望に応えて変わらないことを選んできたお店「茶亭羽當(さていはとう)」。

なんとこの店…
コーヒー界の"Apple"とも呼ばれ、今大注目の「ブルーボトル・コーヒー」の創業者であるジェームス・フリーマン氏が大絶賛しているコーヒー店なんです!!
「茶亭羽當」は、昔ながらの喫茶店なんだけど、本当に素晴らしい。

出典: magazine.tablethotels.com

と言うように、インタビューなどで事あるごとに名前を出すほどお気に入りのお店なのだそう!

一杯のコーヒーで最高のひとときを♪

渋谷駅から徒歩3分の、明治通りの脇道を入ったところにひっそりと佇んでいて、店内に入るとそこにはとても渋谷とは思えない優雅な雰囲気が♪
テーブル席の席数は多いですが、4~5人で利用するときは予約した方が確実!
カウンター席に座れば常連さんの気分に♫
この店ではお客さんを見てカップを選んでくれるのですが、その楽しさを味わえるのはカウンターの特権☆

こだわりのカフェメニュー☆

コーヒーのこだわり

開店からずっとカウンターに立ち続けているという田口さんが丁寧に一杯ずつ淹れてくれるコーヒー。
炭火煎羽當オリジナルブレンドやオールドビーンズの五番町・楡(ニレ)というもの、キリマンジャロやブルーマウンテンといった定番までコーヒーは種類豊富に取りそろえてあります。
コクと豊かな苦みと甘みをひきだせるようネルで15分間かけてじっくりドリップし、小さめのデミタスカップに注ぎます。
そして慎重に時間をかけ旨味を抽出したコーヒーを、300以上あるオーナーこだわりのカップの中から一人一人のお客さんに合ったカップを選び、注ぐ。田口さんはその思いをこう語ります。
カウンターで一杯ずつ抽出しますから、お客さまからも、いま、自分のためのコーヒーが丁寧に淹れられているというのがご覧いただけますよね。コーヒーにこめた気持ちを受け止めていただけたら嬉しいですね。

出典: allabout.co.jp

オーナーの趣味でヨーロッパの名窯から有田焼まで1つずつ異なる種類が並んでいるそうです。
他にも、カフェ・オレやカフェ・ショコラ、ウインナーコーヒー、オ・レ・グラッセなども♪

食事のこだわり

厳選されたコーヒーを愛飲される方、くつろぎながら音楽を聞く方、映画を見たあとの方、買い物などで歩き疲れた方、会議や仕事の合間に気分転換を求める方など、その人にあった楽しみ方をしてもらいたいというのがこのお店のポリシーなんだとか。
こちらの「クロックムッシュ(¥700)」。
とろとろの濃厚なチーズがたっぷり入っていて、備え付けのピクルスがとっても良いアクセントに。
シフォンケーキ(¥500)は店長の手作り。
種類はシナモン、紅茶、緑茶、メープル、チョコバナナなどその日によって違うそう。

渋谷『茶亭羽當』のコーヒーを堪能して

多くのこだわりがもたらす極上のひとときをご堪能ください♪

お店の詳細

渋谷「茶亭 羽當」
【住所】東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル 2F
【電話番号】03-3400-9088
【営業時間】11:00~23:30(L.O.23:00)
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001169/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

渋谷 団子 和菓子

渋谷・幡ヶ谷にある「ふるや古賀音庵」。この和菓子屋さんの名物黒胡麻団子がとにかくボリューム満点で見た目も食べ応えも半端ないんです。胡麻団子の他にも魅力的な和菓子が盛り沢山の「ふるや古賀音庵」の魅力をたっぷりお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

お茶 カフェ まとめ

春になると、新茶の美味しい季節になりますね♡いつも飲んでいるお茶と何か違うの…?という方もいらっしゃると思いますが、飲み比べると一目瞭然。味わいが全然違うんです。そこで、都内で美味しい緑茶が楽しめるカフェをご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おしゃれ

紅茶ブランド「リプトン」が提案する「#リプトンひらめき朝食」が話題!每朝の紅茶とアイデア満載の朝食で毎日が楽しくなりそう!インスタに投稿されたみなさんのアイデアにあふれた朝食プレートと、macaroni考案の…

チョコレート

かわいいものが好きな女子必見。今回ご紹介する、「カファレル」は手土産やバレンタインギフトにぴったりのアイテムを多数販売しているんです。おいしいチョコレートが女子好みのパッケージに入っているとなったら、買わない…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...

ページTOPに戻る