ローディング中

Loading...

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

5分で幸せに♡

<材料>
カカオ70%のチョコレート 265g
水 1カップ
砂糖 大さじ4(お好みで)
1、大きめのボウルに氷水をいれ、その上に少し小さめのボウルを重ねておきます。
  上のボウルの底が氷水に着くくらいが目安です。
2、鍋にチョコレートと水を入れ、中火にかけて溶かしていきます。
  この際にお好みで砂糖、洋酒を入れましょう。
3、チョコレートが溶けたら、「1」の上のボウルに入れ、泡だて器で混ぜます。
4、ある程度固まったら、カップに入れて出来上がりです。
また、チョコレートケーキにもアレンジできるんですよ。「3」の状態のチョコレートをケーキ型に入れ固め、コーティング用のチョコレートをかけるだけで本格チョコレートケーキに♡

クリスマスやバレンタインにもおすすめ

可愛いカップを使って、ピッやフルーツを足せばバレンタインスイーツにも♡
たった5分で作れちゃう美味しいチョコレートムースのレシピなので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

カップケーキ スイーツ

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ」から、『イースター・カップケーキ』と『レインボーケーキ』が登場。春が嬉しい!かわいいビジュアル大好き!な女子を中心に、ぜひオススメしたいスイ…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

京都 喫茶店 カフェ サンドイッチ ホットケーキ

京都の老舗喫茶店「スマート珈琲」。スマートランチや、創業当時から変わらない味の自家焙煎のオリジナルコーヒー、ホットケーキ、たまごサンドなどが人気です。厚みのあるホットケーキは外はサクっとして心地よい食感♪

大阪 ランチ レストラン カフェ まとめ

ファッションやグルメを求める方で賑わう街、大阪・淀屋橋。おひとり様でも安心の安くておいしいお店や休日ブランチにピッタリなお店を幅白くご紹介!ジャンルはイタリアンから和食まで評判の良いお店を厳選しました。お気に…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...