ローディング中

Loading...

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

5分で幸せに♡

<材料>
カカオ70%のチョコレート 265g
水 1カップ
砂糖 大さじ4(お好みで)
1、大きめのボウルに氷水をいれ、その上に少し小さめのボウルを重ねておきます。
  上のボウルの底が氷水に着くくらいが目安です。
2、鍋にチョコレートと水を入れ、中火にかけて溶かしていきます。
  この際にお好みで砂糖、洋酒を入れましょう。
3、チョコレートが溶けたら、「1」の上のボウルに入れ、泡だて器で混ぜます。
4、ある程度固まったら、カップに入れて出来上がりです。
また、チョコレートケーキにもアレンジできるんですよ。「3」の状態のチョコレートをケーキ型に入れ固め、コーティング用のチョコレートをかけるだけで本格チョコレートケーキに♡

クリスマスやバレンタインにもおすすめ

可愛いカップを使って、ピッやフルーツを足せばバレンタインスイーツにも♡
たった5分で作れちゃう美味しいチョコレートムースのレシピなので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うどん 渋谷 讃岐うどん まとめ

今回はやしまをはじめ、渋谷にあるおいしいうどんが頂けるお店を5店舗ご紹介します。ひとくちにうどんと言っても讃岐うどんをはじめ、種類はいくつもありますよね。ですが、そこはさすが渋谷!全国の名物うどんが勢揃いして…

カフェ おしゃれ 高円寺 東京 まったり

東京は高円寺のエトワール通りにあるカフェ「シェパーズパース」が今大人気です。その人気の秘訣は内装と料理の別格のオシャレさとかわいさ。もちろん味も絶品です。その恐ろしい程のナチュラルかわいさは、是非一度足を運ん…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る