ローディング中

Loading...

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

5分で幸せに♡

<材料>
カカオ70%のチョコレート 265g
水 1カップ
砂糖 大さじ4(お好みで)
1、大きめのボウルに氷水をいれ、その上に少し小さめのボウルを重ねておきます。
  上のボウルの底が氷水に着くくらいが目安です。
2、鍋にチョコレートと水を入れ、中火にかけて溶かしていきます。
  この際にお好みで砂糖、洋酒を入れましょう。
3、チョコレートが溶けたら、「1」の上のボウルに入れ、泡だて器で混ぜます。
4、ある程度固まったら、カップに入れて出来上がりです。
また、チョコレートケーキにもアレンジできるんですよ。「3」の状態のチョコレートをケーキ型に入れ固め、コーティング用のチョコレートをかけるだけで本格チョコレートケーキに♡

クリスマスやバレンタインにもおすすめ

可愛いカップを使って、ピッやフルーツを足せばバレンタインスイーツにも♡
たった5分で作れちゃう美味しいチョコレートムースのレシピなので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

チョコレート 日本酒

キットカットから、父の日向け新商品『お酒とビターなチョコセット』が登場。「キットカット ミニ 日本酒」と「同 ショコラトリー サブリム ビター」の贅沢なセット。本格的な日本酒のまろやかなコクと、キレのある後味…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

タモリさんと言えば、「笑っていいとも」を長年帯番組として司会を務め、ギネスブックに記録を残すほどのすごい人ですが、お料理の腕も絶品。さてそんなタモリさんのレシピを再現している方がやっぱりたくさんいらっしゃるみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

カフェ おしゃれ まとめ

東京都内にある、おしゃれなライフスタイルショップ。雑貨を見ているだけでも楽しいのですが、お店によってはカフェなどが併設されているところがあるんです。そこで今回は、都内のお店を9選してご紹介したいと思います。

レシピ カップケーキ チョコレート

バレンタインにもぴったりのチョコガナッシュをフロスティングするカップケーキを作りませんか?スプリンクルをふりかけるだけでぐっと華やかになりますよ。またピーナッツバターを使ったチョコドリンクのレシピもご紹介しま…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...