ローディング中

Loading...

ガラスやプラスチックなど、透明な容器に蛇口が付いた「ドリンクサーバー」をおしゃれに楽しむ人が急増中。ここではそんなドリンクサーバーの素敵な使い方や、メイソンジャー、ダルトンなど人気のドリンクサーバーを詳しくご紹介しますね。

夏に使いたいドリンクサーバー♩

蒸し暑い日には、冷たい飲み物でリフレッシュしたくなりますよね。メイソンジャーなど、たっぷり入るおしゃれな器も人気継続中です。

今年はさらに、大容量のドリンクサーバーを使って手作りドリンクをおしゃれに楽しむ人が増えています。

ガラス製やプラスチック製などさまざまなドリンクサーバーがありますが、中でも特にメイソンジャーやダルトン(DULTON)が評判です。どんな商品なのかは、後ほど詳しくご紹介しますね。

まずはドリンクサーバーを使った、おしゃれな演出やアレンジの仕方をチェックしてみましょう。

手軽におしゃれな演出ができるので重宝!

インスタグラムでも、中身が見える透明なドリンクサーバーにフルーツやハーブを入れた、フォトジェニックなドリンクが次々と投稿されています。それも見るからに清涼感あふれていて、眺めるだけでもうっとりするものばかり。

そのうえ、飲みたいときに蛇口をひねるだけで出てくるという便利さも魅力です。
口コミを見ると、「かわいいー♩」「できあがるのを待つ間にも、中身の変化を見れるのが楽しい」「いつ飲めるの?って子供も楽しみにしてる」など、飲む前からワクワクしているようすがうかがえます。
「デトックスウォーター作ってみたら、一晩でいい香り」「果物の色が出てとってもきれい」「どんな味になるか楽しみ」などのコメントも多数。ドリンクサーバーがあると、いろいろな手作りドリンクを挑戦したくなっちゃいそうです。

魅せ方もいろいろ!みんなの使い方8選

1. 梅酒

梅酒などの果実酒は大きな保存容器で作るので、グラスに移すにはレードルやお玉などを使わなければなりません。ドリンクサーバーならカンタンにグラスにつげるので、そんな面倒な手間が省けてらくちんです。

梅酒の作り方は、洗って水気をふき取りへたを取った青梅(1㎏)を、氷砂糖(500g~800g)と交互に消毒したドリンクサーバーに入れ、ホワイトリカー(1.8L)を注ぐだけ。半年から1年かけてじっくり熟成させましょう。
▼梅酒を楽しんだあとは再利用!

2. サングリア

ホームパーティーには、サングリアを仕込んでおけば注目の的になること間違えなしです。ドリンクサーバーに赤ワインを注ぎ、たっぷりのフルーツやシナモン、砂糖を加えます。

お好みでブランデーやリキュールで香りづけすれば、より深い味わいに。白ワインで仕込むのも、さわやかでおいしいですよ。お子さんにはぶどうジュースを使って、ノンアルコールサングリアにしても◎。
▼サングリアのフルーツもアレンジできる♩

3. シロップ

消毒したドリンクサーバーに、梅やキウイ、パイナップル、りんごなど、お好みのフルーツと氷砂糖を交互に詰めていけば、フレーバーシロップがカンタンに作れます。

氷砂糖と果実は1:1の割合です。毎日1回は清潔なスプーンなどでかき混ぜてくださいね。できたシロップは、炭酸やお酒で割るときれいな色のドリンクが作れますよ。

4. レモン水

よく洗ったレモンをスライスして、ミントと一緒にドリンクサーバーに入れて水を注げば、あっという間にレモン水のできあがり。

すっきりとした味わいで、夏の水分補給にぴったりです。氷をたっぷり入れてキンキンに冷やし、食卓置いておくのもよさそうです。

5. 麦茶

食卓に置くなら、水だし麦茶もおすすめです。ドリンクサーバーに入れるだけでいつもの麦茶が見違えて、ひと味違うおいしさに。もちろん、ほかの水出し系のお茶やコーヒーでも活用できますよ。

6. しそジュース

梅と並んで今が旬の、しそを使ったシロップもおすすめです。赤しそを沸騰したお湯で20分くらい煮だしたら、しそ取り出して砂糖とたっぷりのレモン汁を加えます。

あら熱が取れたらドリンクサーバーに移し、水や炭酸、焼酎などで、お好みの濃さに割ってどうぞ。

7. デトックスウォーター

ドリンクサーバーに水とお好みのカットフルーツやハーブ、スライスしたきゅうりなどを入れてひと晩おけば、ヘルシーなデトックスウォーターに。いろいろな組み合わせを試して、デトックスウォーターを極めるのも楽しそう。
▼人気の組み合わせはこちらをチェック!

8. フルーツビネガー

消毒したドリンクサーバーに、お好きなフルーツと氷砂糖、お酢を同量ずつ入れれば、フルーツ酢だって手作りできちゃいます。2週間ほどすれば飲み頃になるので、水や炭酸で割ってどうぞ。

ダルトンのドリンクサーバーが人気♩

ドリンクサーバーといえば、1988年創業のインテリア雑貨ブランド「ダルトン(DULTON)」が大人気。シンプルでレトロかわいいデザインと、しっかり密封できて実用的な造りが評判です。容量はファミリーにぴったりな2L。

メイソンジャータイプもおすすめ!

1858年から製造され、世界中で愛され続けているメイソンジャー。サラダやドリンクを入れる器として再ブレイクしましたが、ドリンクサーバーも愛用者が多い人気商品です。

こちらはメイソンジャーを巨大化したような見た目で、なんと8Lという大容量サイズです。パーティーにおすすめ。

ドリンクサーバーでさわやかな夏を!

ドリンクサーバーのサイズは2Lから8Lといろいろあるので、用途に合ったサイズのものが選べます。

みなさんもさっそくドリンクサーバーを手に入れて、夏の水分補給をおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?
▼夏のドリンクをもっと楽しもう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パフェ メイソンジャー スイーツ 宇都宮

SNS を中心に話題となっている栃木県宇都宮のカフェ「サウスアべニューストア」。さまざまなパフェが食べられるお店として人気を集めてるのですが、注目はその見た目!今回は、甘党必見とも言われているこちらのお店を詳…

ヨーグルト

「梅酒のヨーグルト割り」という飲み方を知っていますか?今、梅酒が好きな女性の間で話題となっているのですが、深い味わいとさっぱりした風味がクセになるのだとか!梅酒と飲むヨーグルトを用意して、あなたも試してみませ…

サラダ おしゃれ レシピ メイソンジャー

SNSで目にすることが多い「おしゃれサラダ」。今回はボウルに盛り付けるコツやおいしいレシピをご紹介します!鮮やかで素敵だなぁ…と眺めているだけで終わっているそこのあなた!おしゃれサラダを作って、食卓に彩りを添…

おしゃれ

毎日の生活に、“ちょこっと”ユーモアをプラスできるようなアイテムを提案するブランド「チョコビット」に、新アイテムが仲間入り!クマとネコが描かれたユニークなイラストが特徴の、かわいくて実用性も高いボトルです。…

お花見 メイソンジャー まとめ

爽やかな風味のお酒・モヒートを、メイソンジャーで飲む「ジャーモヒート」が人気となっています。夜にいただくイメージですが、明るい時間から飲むのも格別。そんなジャーモヒートのアイデアレシピをまとめたので、大人のお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

レシピ スイーツ

サツマイモに少し詳しい人であれば、「鳴門金時」がどれだけ甘いかは知っていますよね。フルーツのような糖度と、ほくほくの食感……。その魅力に少しでもふれたなら、もう一度食べたいという気持ちを抑えることはできないに…

レシピ プリン スイーツ まとめ

プリンの種類は数あるけれど、リッチな気分を味わいたいならクリームチーズを使ったプリンがとってもおすすめ。なめらかなチーズケーキのような濃厚プリンを、お家で手軽に作ってみませんか?贅沢なスイーツをたっぷりと心行…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る