ライター : i_am_ai

カルディの人気No.1「マイルドカルディ」

輸入食品とコーヒーで人気のカルディコーヒーファーム。店頭でのコーヒー試飲サービスに誘われてついつい店内に入ってしまうという人も多いのではないでしょうか。 この店頭で試飲されているコーヒーが、カルディの中でも一番人気と言われている「マイルドカルディ」というブレンドコーヒーです。 でも味や価格はどうなの?どうやって飲むの?そんな疑問を抱いている人も多いはず。そこでマイルドカルディの疑問と人気の秘密についてご紹介します。

マイルドカルディの人気の秘密!

マイルドカルディはブラジル豆メインのブレンドコーヒーで、ブラジル本来のやさしい甘みとやわらかい口当たりが特徴です。酸味と苦味のバランスがよいので、苦いコーヒーは苦手という人でも飲みやすい味、というのが万人受けする理由のようです。

【良コスパ】マイルドカルディの値段

マイルドカルディの魅力は、なんといってもコーヒー専門店レベルの味わいを高いコスパで楽しめるということではないでしょうか。コーヒー1杯に10gを使用した場合、なんと1杯を24.8円で楽しむことができるんです。 120円や130円の缶コーヒーを飲むことを考えると、うんとお得に本格的なコーヒーを楽しめる。これは嬉しいですよね。

ドリップタイプの「マイルドカルディ」も

「手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい」「仕事中にも本格的なコーヒーでリラックスしたい」そんな人におすすめなのがドリップタイプのマイルドカルディです。 ドリップタイプの中には、お湯がすぐに落ちてしまいコーヒーが薄く感じるものもありますよね。でもカルディのドリップコーヒーはお湯がフィルターの中にじっくりとどまり、ゆっくりとコーヒーを抽出してくれるので芳醇な香りと濃厚な味を楽しむことができるんです。

フィルターコーヒーには専用の中挽きもあります

カルディではフィルターで飲む人のために、フィルター用の中挽き「中挽き8番」があります。絶妙な挽き具合が濃厚な香りを引き立ててくれるのでコーヒーを一層おいしく楽しめること間違いなしです。

マイルドカルディのおいしい淹れ方をチェック

コーヒー好きさんにはぜひとも試してほしいのがフィルターコーヒーです。難しそうだと思っている方も多いハンドドリップですが、実はとっても簡単なんです。そこでおいしいコーヒーの淹れ方をご紹介します。
まず、フィルターをドリッパーにセットし、中挽きしたコーヒーを1人前10gを目安に入れます。
ポットに沸かしたお湯を1〜2分冷まし90℃くらいにしておきます。そのお湯を、粉全体にゆきわたる程度の量注ぎ、20秒ほど蒸らします。この蒸らし時間をしっかりとるかとらないかで味は大きく変わるので、立ち上るコーヒーのアロマを楽しみながらゆっくり待ちましょう。 粉がふくらんだら、円を描くようにしてゆっくりとお湯を注ぎます。
コーヒーが抽出されるよう何度かにわけて注ぎます。 粉から十分に抽出されたら、コーヒーをカップに移して召し上がれ。おうちコーヒーを格段においしく飲むことができますよ。
アイスコーヒーを飲みたい時は、抽出が終わったあとでサーバーに氷を入れて、一気に冷やします。急速に冷却すると、味と香りが損なわれるのを最小限に抑えることができますよ。 あとはサーバー内の冷えたコーヒーを氷と一緒にグラスへ注げば完成。お好みでミルクやシロップで味を整えていただきましょう。
▼コーヒーをおいしく淹れるプロのノウハウ
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ