ローディング中

Loading...

コーヒー専門店で人気のカルディの人気商品といえば、店頭で試飲がおなじみの「マイルドカルディ」です。絶妙なブレンドで飲みやすく、手ごろな価格も魅力ですね。今回は、そんなマイルドカルディの秘密とおいしい淹れ方をご紹介します。

カルディの人気No.1「マイルドカルディ」

輸入食品とコーヒーで人気のカルディコーヒーファーム。店頭でのコーヒー試飲サービスに誘われてついつい店内に入ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

この店頭で試飲されているコーヒーが、カルディの中でも一番人気と言われている「マイルドカルディ」というブレンドコーヒーです。

でも味や価格はどうなの?どうやって飲むの?そんな疑問を抱いている人も多いはず。そこでマイルドカルディの疑問と人気の秘密についてご紹介します。

マイルドカルディの人気の秘密!

マイルドカルディはブラジル豆メインのブレンドコーヒーで、ブラジル本来のやさしい甘みとやわらかい口当たりが特徴です。酸味と苦味のバランスがよいので、苦いコーヒーは苦手という人でも飲みやすい味、というのが万人受けする理由のようです。

【良コスパ】マイルドカルディの値段

マイルドカルディの魅力は、なんといってもコーヒー専門店レベルの味わいを高いコスパで楽しめるということではないでしょうか。コーヒー1杯に10gを使用した場合、なんと1杯を24.8円で楽しむことができるんです。

120円や130円の缶コーヒーを飲むことを考えると、うんとお得に本格的なコーヒーを楽しめる。これは嬉しいですよね。

ドリップタイプの「マイルドカルディ」も

「手軽に本格的なコーヒーを楽しみたい」「仕事中にも本格的なコーヒーでリラックスしたい」そんな人におすすめなのがドリップタイプのマイルドカルディです。

ドリップタイプの中には、お湯がすぐに落ちてしまいコーヒーが薄く感じるものもありますよね。でもカルディのドリップコーヒーはお湯がフィルターの中にじっくりとどまり、ゆっくりとコーヒーを抽出してくれるので芳醇な香りと濃厚な味を楽しむことができるんです。

フィルターコーヒーには専用の中挽きもあります

カルディではフィルターで飲む人のために、フィルター用の中挽き「中挽き8番」があります。絶妙な挽き具合が濃厚な香りを引き立ててくれるのでコーヒーを一層おいしく楽しめること間違いなしです。

マイルドカルディのおいしい淹れ方をチェック

コーヒー好きさんにはぜひとも試してほしいのがフィルターコーヒーです。難しそうだと思っている方も多いハンドドリップですが、実はとっても簡単なんです。そこでおいしいコーヒーの淹れ方をご紹介します。
まず、フィルターをドリッパーにセットし、中挽きしたコーヒーを1人前10gを目安に入れます。
ポットに沸かしたお湯を1〜2分冷まし90℃くらいにしておきます。そのお湯を、粉全体にゆきわたる程度の量注ぎ、20秒ほど蒸らします。この蒸らし時間をしっかりとるかとらないかで味は大きく変わるので、立ち上るコーヒーのアロマを楽しみながらゆっくり待ちましょう。

粉がふくらんだら、円を描くようにしてゆっくりとお湯を注ぎます。
コーヒーが抽出されるよう何度かにわけて注ぎます。

粉から十分に抽出されたら、コーヒーをカップに移して召し上がれ。おうちコーヒーを格段においしく飲むことができますよ。
アイスコーヒーを飲みたい時は、抽出が終わったあとでサーバーに氷を入れて、一気に冷やします。急速に冷却すると、味と香りが損なわれるのを最小限に抑えることができますよ。

あとはサーバー内の冷えたコーヒーを氷と一緒にグラスへ注げば完成。お好みでミルクやシロップで味を整えていただきましょう。
▼コーヒーをおいしく淹れるプロのノウハウ

マイルドカルディを飲んだ人の口コミ

実際にマイルドカルディを購入した人たちの間では、その味も香りも概ね好評!

コーヒー好きさんからは、

「一日何杯飲んでも飽きない」
「低価格で上質なブレンドコーヒーが楽しめる」

といった声が多数。また、苦味が少なくて飲みやすい味なので、「苦手だったコーヒーが飲めるようになった」という口コミも多く上がっています。

マイルドカルディの買い方

マイルドカルディは、カルディコーヒーファームの店頭で200gから購入できます。買ったあとで豆をお好みの挽き方で挽いてくれるので、自分好みで香り高いコーヒーを入手できますよ。

ハンドドリップやコーヒーメーカーでいれる場合は中挽き、エスプレッソメーカーでいれる場合は細挽き、水出し用コーヒーポットで入れる場合は中細挽き、プレス式でいれる場合は粗挽きという具合に、用途に合わせた挽き方も提案してもらえます。
▼買う前に試飲をするのもおすすめ。買い物前にこちらをチェック

マイルドカルディがセールで半額に

カルディの店舗では、周年祭や期末祭など節目ごとにセールを実施していて、その目玉となるのがコーヒー豆の半額セールなんです。

通常でもお手頃なマイルドカルディをはじめ、多くのコーヒー豆が半額に!毎年同じくらいの時期に行われることが多いので、近くの店舗のセール情報は必見です。

マイルドカルディは通販でも買えます

また、マイルドカルディは通販でも買うことができます。カルディ公式のオンラインショップでは注文を受けてから豆を挽くので、店頭で買った時と同様の挽きたてコーヒーを楽しむことができますよ。

近所にカルディの店舗がないという方も、通販なら買いやすいですね。

マイルドカルディで手軽に本格コーヒーを

コーヒー専門店のコーヒー豆というと、敷居が高いと感じる方も多いかもしれませんが、気軽に買い物しやすい雰囲気のあるカルディなら利用しやすいですよね。

インスタントにもおいしいコーヒーはありますが、香りやコクを追求するなら一度は豆から淹れるコーヒーを味わってみるべき。

飲みやすくてまろやかな味わいのマイルドカルディ、試してみてはいかがでしょうか。
▼カルディの商品情報をチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神田 コーヒー

マーチエキュート神田万世橋にて、期間限定で「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア」がオープン!注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーやアイスコーヒーなどが提供されるほか、コールドブリュー缶コ…

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまごにはL玉、M玉などサイズの違いがあります。その違いって理解していますか?おそらく多くの人が卵のサイズが大きくなれば、それに比例して黄身も大きくなっていると思っているのではないでしょうか。しかしそれは間違…

カフェ 東京 恵比寿

虎ノ門ヒルズの中に入っている『虎ノ門ヒルズカフェ』。このお店はいつの時間帯に行ってもそれぞれの料理を楽しむことができる♪朝も8時オープンと、朝活にも最適なカフェ!健康的かつヘルシーなお料理も豊富で女子には嬉し…

ページTOPに戻る