ローディング中

Loading...

最近SNS上で話題沸騰中のうさぎ型食パン、もうチェックしましたか?実は大阪にも、うさちゃんの形をしたパンが買えるお店があったんです!一体どんなお店なのでしょうか?今回は、乙女心をつかんで離さない「きまぐれパンやさん」をご紹介します。

話題のうさぎ食パンが大阪にも!

最近SNS上を賑わせているかわいらしいパンを知っていますか?それはズバリ、うさぎの形をしたパンなんです!東京の新高円寺にある「ベーカリー兎座レプス」は、2017年の3月にオープンしたばかりにもかかわらず、このうさぎパンを求めて毎日たくさんのお客さんが詰めかけているのだそう!
「東京にはなかなか行けないし、うさぎパンは買えない……」と肩を落としかけたみなさん、大変お待たせいたしました。実は大阪にも、キュートなうさぎパンを購入できるパン屋さんがあるんです!

今回は、乙女心をつかんで離さないうさぎパンを販売している大阪のパン屋さん「気まぐれパンやさんハピネス」をご紹介します。

大阪「きまぐれパン屋さんハピネス」

実はこちらのパン屋さん、1か所に店舗を構えているわけではなく、大阪のあちこちで出店販売をしているのだそう。主に、藤井寺や柏原、そして羽曳野周辺を中心に展開しているのだそうですよ。またイベントにも出店していることがあるので、スケジュールを知りたいという方はぜひホームページをチェックしてみてくださいね。

「かかわる全ての人を幸せにしたい」という気持ちで「ハピネス」という店名にしたというこちらのお店。確かにこんなにかわいらしいうさぎさんのパンを目の前にしたら、子供から大人まで幸せな気持ちになれちゃいそうですよね。

胸きゅん必至のうさぎ食パン♩

こちらがファンの心を鷲掴みにして離さない「うさちゃん食パン」です!こちらのお店のオリジナルの型を使って作られた食パンなので、この形のものは「きまぐれパン屋さんハピネス」でしかゲットできないのだそう。どこかやさしい雰囲気の、丸みを帯びたうさぎさんの形に思わず笑みがこぼれてしまいそうですよね。
朝食の定番であるフレンチトーストに仕上げてもこの存在感。いつもの食卓がパッと華やかな雰囲気になりそうですよね。元気が出ない日も、朝食のパンをうさちゃん食パンに変えるだけで憂鬱な気分が吹き飛んでしまいそうです。
フルーツで飾ればとびきりキュートな雰囲気になりますよ。ちょっと手を加えるだけでぐんとかわいらしくなるというのがうれしいですよね。実際に食べた方からは、「見た目はもちろんのこと、食感がふわふわでびっくりした!」「かわいらしいビジュアルに娘がとても喜んだ!」などの声が聞こえるのだそう。

見た目はもちろんのこと、味も絶品なうさちゃんパン。ますます気になりますね!

くまくん食パンもかわいすぎる...!

看板アイテムであるうさちゃん食パンと肩を並べて人気があるのが、こちらのくまくんの形の食パンです。二度見してしまいそうなかわいさですよね。こちらもやはりオリジナルの金型を使用しているので、このお店でしか手に入らない限定商品なんです。こんなにインパクトのあるビジュアルのパンは、ぜひ味わってみたいですよね。
こちらは切り分けたくまさん型のパンを、少し焼いてサンドイッチにしたひと品です。普段のサンドイッチが途端にメルヘンティックなメニューに早変わりしていますね。おうちにある調味料で顔を描いてあげても、ぐんとかわいさが増すかもしれません。男の子も女の子も感嘆の声を上げそうなパンです。お子さんと一緒に飾り付けをしても楽しそう。

マーブル食パンなどの味付きも♩

販売されている食パンは、プレーンだけではありません。写真は春らしいメニューの「抹茶あん」のマーブルパンだそう。ほかにも、過去には子供に人気がありそうな「チョコマーブル」やカラーリングがかわいらしい「いちごマーブル」、そしてちょっぴり大人向けの「抹茶ホワイトチョコ」など、さまざまなフレーバーのパンが販売されたそうですよ。

今後もいろいろなフレーバーの食パンが販売されることを期待しちゃいましょう!

通販で買える?

「買いたいけど、大阪まで買いに行くのはちょっと遠い……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらのお店では、現在は通販での取り扱いはないとのこと。しかしいま準備中とのことで、今後は通販でゲットできる日が来るかもしれません!ぜひ食べたいという方は、わくわくしながらその日を待ちましょう。

うさちゃん食パンでキュートな食卓を♩

乙女心をワシ掴みにする、ゆめかわいい「うさちゃん食パン」や「くまさん食パン」はいかがだったでしょうか?いつもの食卓にある食パンを、うさちゃんやくまさんの食パンに変えるだけで華やかな食事になるので、ぜひゲットしたいですよね。

もちろんSNS映えも抜群なので、運よく買えた!という方は写メをアップしたらたくさんの「いいね!」がもらえちゃうかもしれません。こまめにホームページをチェックして、出店する日を確認するのもおすすめです。

かわいいパンが好き!という方は、早速ゲットしちゃいましょう!

店舗情報

■店舗名:きまぐれパン屋さんハピネス
■公式HP:http://kimagure-happiness.com
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

マンションポエム風のどん兵衛の広告がtwitter上で話題です。高級マンションの広告と見間違うような完成度……!macaroni編集部でも実際に見つけてきましたので、写真で紹介します。あなたもどん兵衛を食べた…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

パン

1977年に製作され、一躍人気者となったアニメーション「あらいぐまラスカル」の40周年を記念して、ベーカリーカフェが吉祥寺にオープンします。ラスカルの顔をイメージして作られたパンやドリンクなど、かわいいメニュ…

まとめ 東京

2017年もいよいよ後半に突入しました!上半期を思い返してみると、今年も様々なおいしいグルメと新店舗が登場して話題になりましたよね。そこで今回は、2017年上半期に注目を集めた人気グルメ・未だ行列の絶えない新…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

東京 おしゃれ まとめ

暖かくなってきたら外でおいしくBBQ♪今年はおしゃれに楽しんでみてはいかがでしょうか?今回は都内付近でおしゃれに手軽にバーベキューが楽しめるスポットまとめました。ぜひ参考にしてみてください♪

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

西荻窪 カフェ

西荻窪にある「Cafe fuet」。店内に入ると大きなくまさんがお出迎えしてくれます。ランチはおしゃれなワンプレートごはんが食べられます。お店人気、なんと目の前でとってもかわいいラテアートを作ってくれる!女子…

とうもろこし レシピ

韓国発の中毒グルメ「麻薬とうもろこし」をご存知ですか?濃厚でクリーミーな特製ソースとチーズをたっぷりかけた、ジャンキーなひと品です。今回はそんな「麻薬とうもろこし」のレシピや韓国のおすすめ店をご紹介します。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る