ローディング中

Loading...

韓国にはたくさんのフォトジェニックなスイーツがあることでよく知られていますよね。今回はその中から「Dala100%Chocolate」で食べられる、いま話題沸騰中の「恐竜の卵ピンス」をご紹介します。どんなスイーツなのか早速見ていきましょう!

恐竜の卵ピンスがフォトジェニック!

日本と肩を並べるほどの「カワイイ」文化が溢れている韓国。そんな韓国には、思わず目を惹かれるようなかわいいスイーツやフォトジェニックなスイーツがたくさんあることは、もうみなさんご存知ですよね。

「レミコン(remicone)」の雷アイスや、「ビストッピング(Bistopping)」のデコレーションソフトクリームなど、かわいいだけではなく、ユーモラスなものやカラフルなもの、そしてちょっとニヤリとしてしまうようなものが多い韓国スイーツ。
そんな中、いま話題が沸騰しているのは恐竜の卵の形をした「ピンス」です。ピンスとは、氷の上のたっぷりのトッピングをした韓国版のかき氷。暖かくなるこれからの季節にぴったりですね。今回は、韓国好きな女性が大注目しているフォトジェニックなスイーツをご紹介します!

韓国「ダラ100%チョコレート」

こちらが、韓国は釜山にある「ダラ100%チョコレート(Dala100% Chocolate)」です。女性なら思わず目を止めてしまいそうなフューシャピンクカラーの外観がかわいらしいですね。店名が大きく書かれたシンプルな看板も、お店を探すときの目印になりそう。外にはクリアカラーの椅子が2つ置いてあり、透明ながらも大きな存在感がありますね。
お店の中はこぢんまりとしていて、座席も少なめです。少人数でお茶を楽しみたいというときにはぴったりのお店ですね。店内にも、お店の外に置いてあるものと同じクリアカラーの椅子が置かれていて、センスのよさを感じることができますね。ひとつひとつのテーブルにお花が飾られているという心遣いもニクいです。

これが話題の恐竜の卵ピンス!

11,000ウォン(約1,094円)

こちらが、いま大注目の「恐竜の卵ピンス」です!初めて見る方はびっくりしてしまうかもしれませんね。ピンスが盛られているお皿の手前にはいくつかの道具が置かれていて、食べる際にはそれを使って卵を割ってからいただくのだそう。見た目だけではなく、食べ方もユニークなメニューですよね。
出典: instagram.com
こちらが実際に割っている場面のムービーです!卵でできたチョコレートは薄く仕上げられているので、あまり力を入れることなく簡単に破ることができますよ。大人はもちろんのこと、お子さんも大喜びしてくれそうですよね。

パッカリと割られた卵型チョコレートの中からは、こんもりとしたチョコレートアイスと恐竜型のチョコレートとが現れます。なんとも遊び心が溢れるメニューに仕上がっていますね。
卵を割って中の恐竜とご対面したら、そこへ更にチョコレートソースをかけちゃいましょう。たっぷりのチョコが入っていても甘すぎずくどくなりすぎず、さっぱりといただくことができるメニューとなっています。

こちらのチョコレートソースをかけるかどうかはお好みなので、「甘くなりすぎてしまうかも……」と心配している方は、食べ進めながら少しずつかけてみてもいいかもしれませんね。

チョコスイーツなどメニューはほかにも

インパクト抜群の恐竜の卵ピンスですが、もちろんほかにもたくさんの人気メニューがありますよ。どんなメニューがあるのか気になりますよね。ちょっとだけ覗いてみましょう。

チョコレートドリンク

デザートメニューだけではなく、ドリンクメニューも豊富に取り揃えられています。背の高いシルバーのコップがおしゃれですよね。飲み口には、さりげなく店名のロゴも入れられています。

フォンダンショコラ

こちらは人気メニューのひとつでもあるフォンダンショコラ。スプーンを入れれば、中からはとろとろのチョコレートがたっぷりと溢れ出します。チョコレート好きさんにはたまりませんね。

チョコレート

もちろんチョコレート専門店なので、箱入りチョコレートも買えますよ。高級感のある箱に入ったものが買えるので、ちょっとしたプレゼントやお土産にもぴったりです。もちろん、自分へのご褒美にもいいですね。

チョコレートフォンデュ

こちらはなんともフォトジェニックなチョコレートフォンデュ!チョコレートをはじめとしてバニラアイスやマシュマロ、そしてストロベリーやバナナなどのフルーツもたっぷり。右にあるとろとろのチョコレートにつけて食べてくださいね。どれから食べようか迷ってしまいそう。

いちごのチョコレートフォンデュ

こちらは、ストロベリーのチョコレートフォンデュを楽しめる小さめのデザートプレート。ちょっとだけチョコレートフォンデュを楽しみたいというときにはぴったりのメニューですね。甘酸っぱいいちごと本物のチョコレートのコンビネーションを楽しんでください。

韓国でフォトジェニックなスイーツを楽しもう♩

韓国の「ダラ100%チョコレート」で楽しめる、なんともフォトジェニックなスイーツはいかがだったでしょうか?グルメやコスメショップ巡りなど、韓国への旅行の目的は人それぞれ。新しい楽しみ方をしたい!という方は、フォトジェニックスイーツのショップ巡りというのもおすすめですよ。SNSへの「いいね」!も止まらなくなりそうですね。

今週末は韓国へ弾丸旅行をして、「恐竜の卵ピンス」をはじめとしたスイーツの数々を楽しみませんか?

店舗情報

■店舗名:Dala100%Chocolate
■最寄駅:田浦駅
■住所:釜山広域市釜山鎮区田浦洞 677-11
■電話番号:051-818-1662
■公式facebook:https://www.facebook.com/pages/%EC%84%9C%EB%A9%B4-Dala-100-Chocolate/608032589307253
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

チョコレート

2017年8月16日(水)、「マックフルーリー ブラックサンダー」が発売されました!コンビニ菓子の定番「ブラックサンダー」とフルーリーの出会い。どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介し…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

サラダ キムチ

コンビニで販売している納豆巻きが好きな方も多いと思うのですが、食べると端から納豆がはみ出てきませんか?指で押し込むこともできず、次は反対側から食べたりすることも。今回は世紀の大発見とネットで話題の納豆巻きの上…

スペアリブ まとめ

ホロホロっとお肉がとろける、スペアリブの煮込み料理をご家庭でいかがですか?お鍋で作るのはもちろん、圧力鍋や炊飯器などを使うレシピもご紹介!いろんなバリエーションが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る