ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポートでご紹介!

カルビー「ポテトチップス パクチー味」が登場!

ポテトチップス パクチー味

Photo by macaroni

2017年3月20日(月)、カルビー「ポテトチップス」にパクチー味が登場しました!パクチー味のポテトチップスといえば、カルディの商品が有名ですよね。パクチー好きなら一度は食べたことがあるはず!そんなカルディ「パクチーポテトチップス」とカルビー「ポテトチップス パクチー味」を食べ比べてみました!パクチー感が強いのはどっち?実食レポートでご紹介します。

カルディv.s.カルビー!パクチーチップス対決

「パクチー味」ポテトチップス2商品

Photo by macaroni

新しく発売されたカルビー「ポテトチップス パクチー味」 と、カルディの店舗で売り切れが続出している「パクチーポテトチップス」を食べ比べてみました。カルビーが70g、カルディが60gと、内容量ではカルビーの勝ち。値段も40円安いので、お得さはカルビーの勝ち!

まずはカルディから!

カルディ「パクチーポテトチップス」

Photo by macaroni

まずは、多くのパクチー好きから絶大な支持を得ているカルディ「パクチーポテトチップス」からいただきます。袋を開けた瞬間、ふわりとあたりに広がる強いパクチーの香り!パッケージには、パクチーのイラストがオシャレにデザインされています。
カルディ「パクチーポテトチップス」を実食

Photo by macaroni

ポテトチップスはしっかり厚め。噛みしめる度に、濃厚なパクチーの香りが鼻に抜けていきます。ポテトや塩の味はほとんど感じられず、パクチーの味を存分に楽しめる濃厚な味わい。編集部内で、パクチーが苦手な人は「ギブアップ!」と食べるのをやめてしまいました。パクチニストたちは夢中でモリモリ食べ続けています。パクチーバンザイ!

カルビー「ポテトチップス パクチー味」の登場!

カルビー「パクチー味」

Photo by macaroni

続いて、新しく登場したカルビー「ポテトチップス パクチー味」をいただきます!パッケージには、お皿にたっぷり盛られた生のパクチーと、パクチーの種の写真。イラストよりも、よりフレッシュなパクチーの味が想像できて、期待が高まりますね。
カルビー「パクチー味」を実食

Photo by macaroni

カルディのものよりうすく、パリッと小気味いい音を立てて割れます。パクチーの香りもカルディよりうすく、口に入れてすぐはふんわりと香りますが、後味はしっかりとしたポテトの風味が残ります。塩味もきいていて、後引く味わい。
パクチニストからは「ちょっと物足りない」という声も聞こえましたが、「カルビーの方が食べやすい」「スナック感はカルビーの勝ち」「バランスがいい」と全体的にカルビーの方が人気でした。

完成度はカルビーの勝ち!

さすがカルビー、スナックとしてのバランスや完成度ではカルディに勝ちました!パクチーの風味の強さではカルディの圧勝。「パクチーの風味が恋しい!クセのあるものをたらふく食べたい!」というときはカルディ、家族や友達とおしゃべりしながらつまむならカルビーがおすすめです。シーンに合わせて選んでくださいね!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

カルビー「ポテトチップス パクチー味」
参考価格:152円(税込)
内容量:70g
発売日:2017年3月20日(月)
販売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 387kcal
たんぱく質 3.8g 
脂質 24.4g 
炭水化物 38.1g 
食塩相当量 0.9g
▼パクチー好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

そうめん

6月19日(月)「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」が登場!カップ麺でそうめんとは……知る人ぞ知る人気商品なんですよ。普通にお湯をそそいで食べてもおいしいですが、冷やして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ……、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性…

レシピ 調味料

石川県発の「とり野菜みそ」が、新たに万能調味料として人気を集めているそうです!石川県の家庭味噌をベースに香辛料が加わった調味味噌。旨味抜群でお鍋はもちろん、おかずの味付けにも使えちゃう美味しさ♪ これさえあれ…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る