ローディング中

Loading...

インスタグラムでおしゃれすぎるスイーツとして話題になっているのが「エルカフェ(ELLE café)」のスムージーボンボンです。2017年3月1日からは旬のいちごをふんだんに使い、豆乳ホイップたっぷりの桜フレーバーにパワーアップして新登場!

おしゃれすぎるスムージーボンボン!

エルカフェのスムージーボンボン

Photo by macaroni

青山、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズと都内に3店舗を展開している「エルカフェ(ELLE café)」。今インスタグラムで話題になっているメニューがいちごを贅沢に使ったスムージーボンボンです。

2017年3月1日(水)からは白い希少品種である淡雪いちごが主役の「桜ストロベリー」のスムージーボンボンが登場し、連日完売するほど人気を集めているんですよ。

雑誌ELLE発「エルカフェ」で販売中!

話題のスムージーボンボンを食べることができるのは、青山、渋谷ヒカリエ、六本木ヒルズと3店舗展開されている「エルカフェ」。フランスのファッション雑誌「エル(ELLE)」のコンセプトを引き継いだカフェで、契約農家から届くオーガニック食材を使用するなど、美と健康をテーマにした食の提案を行なっています。
3店舗のなかでも特に人気なのが、東京メトロ各線 表参道駅B2出口から徒歩4分の場所にある「エルカフェ青山」です。エントランスを入って左手にはテイクアウト専門のベーカリーデリがあり、右手がカフェです。カフェの中はスタイリッシュで心地よい日差しが溢れる空間です。

フランス・パリを拠点に世界中で活躍するインテリアデザイナーサラ・ラヴォワンヌが日本で初めてデザインディレクターとして関わっていることもあり、海外からも注目を集めているんですよ。
2階のレストランは、木を基調に大理石をちりばめたフレンチモダンデザインでゆったりと時間がながれるエレガントな空間です。心地よく上品な空間は、結婚式の二次会や特別な日の会食にもぴったりです。

スムージーボンボンって?

大人気の「スムージーボンボン」は、旬のフルーツをタワーのように盛り上げたスムージーです。エルカフェでは2017年1月5日(木)から「ストロベリーフェア」を開催しており、そのなかの看板メニューとして販売開始。そのかわいさで、発売直後からインスタ女子を中心に注目を集めていました。
フォトジェニックスイーツの宝庫、韓国で大流行した「タルギボンボン」のようでたまりませんよね♩
▼タルギボンボンについては、過去の記事でも紹介しています!
なんといっても見た目のボリュームにインパクトがあり、フォトジェニックなスイーツですよね。たっぷりのクリームが高カロリーにみえますが、原料に豆乳が使われているのでヘルシーに食べることができます。山盛りいちごの下には、いちごのシャーベット、スムージー、コンフィチュール、豆乳ホイップが入っていて食べ応えも抜群です。
一見するととても甘そうなスイーツですが、豆乳ホイップが使われているため、ちょうどよい甘さで食べることができます。また、1パック分のたっぷりいちごがトッピングされているので、いちご本来の甘酸っぱさを感じることができるようです。

期間限定!ゆめのか苺&桜味が新登場

エルカフェのスムージーボンボン

Photo by macaroni

1,800円

「ストロベリーフェア」は残念ながら2017年2月28日で終了してしまったのですが、3月1日(水)からは「桜フェア」が開催されています。「ゆめのか苺」に次いで主役となるのは、希少な白いブランド品種「淡雪いちご」。淡雪いちごは、2013年に品種登録された白いちごで、国内でも生産量が少なく希少な品種です。
エルカフェのスムージーボンボン

Photo by macaroni

大人気のスムージーボンボンも「いちご&桜味」にリニューアル。一番上のいちごが真っ白な「淡雪いちご」になっていますね。味は、酸味がほとんどなく甘みが強いのが特徴です。スムージーボンボンでは、淡雪いちごはもちろん、大粒の国産いちごもたっぷり入っています。さらに桜フレーバーのスムージーと豆乳ホイップが加わりボリューム満点なデザートです。
実際に食べた人からは、甘い淡雪いちごの風味と大粒いちごの甘酸っぱさが絶妙だと絶賛の声です。さらに、豆乳ホイップクリームが甘さ控えめなので、いちごとの相性もよく、最後まで飽きることなく食べることができるようです。

ゆめのか苺を使ったストロベリーフェアを開催中

エルカフェでは、期間限定で長崎県産の最高級いちご「ゆめのか」を使ったストロベリーフェアを開催しています。「ゆめのか」は、円錐形で丸々としたシルエットに少しかためな食感が特徴です。甘味と酸味がほどよく調和し、風味のよい甘酸っぱさが楽しめるいちごです。

グルテンフリータルト「ゆめのか苺のピスターシュ」

遺伝子組み換えをしていない自然な飼料で育ったフリーレンジエッグとオーガニック米粉のグルテンフリータルトです。ジューシーないちごとピスタチオが相性抜群で少し大人の風味を味わえます。

コールドプレスジュース「ストロベリードリーム」

いちごがもつ自然の美容成分をぎゅっと凝縮し美味しく摂取できるコールドプレスジュースです。国産米のライスミルク、りんご、ビーツ、バオバブを使用したいちごミルクテイストで美に敏感な女性に人気です。

コヨ「ゆめのか苺&ホワイトショコラ」

植物性の低糖質ココナッツミルクヨーグルト「コヨ」のストロベリーバージョンです。オーガニックのホワイトチョコレートとヨーグルトがマッチし、クリーミーなパフェのようになっています。

4月からはマンゴーボンボンも登場!

4月からは、まさにいまが旬の完熟マンゴーをたっぷりと使用した「マンゴーボンボン」が新登場!マンゴーの鮮やかな黄色と、真っ白なホイップクリームのコントラストが美しいですよね。ホイップクリームは豆乳を使用しているので、ボリューム満点ですがヘルシーにいただけますよ。
「おいしすぎる!」「食べ終わってすぐだけど、もうまた食べたくなってる」「豆乳クリームが好み!」と、ストロベリーボンボンに続いて大好評の様子。毎日数量限定で販売されているので、お早めに足を運んでみてくださいね。
大人気の「ストロベリーボンボン」も変わらず販売されています。甘酸っぱくて爽やかな「ストロベリーボンボン」と、濃厚な果肉がたまらない「マンゴーボンボン」。あなたはどちらを選びますか?

ほかにもおすすめメニューがたくさん♩

クロワッサンサンド

オーガニック小麦と最高級の発酵バターを使用したクロワッサンです。焼きたてで外はさくさく、中はフワっとしてバターの風味が広がります。

マクロボウル

玄米とキヌアごはんに数種の野菜、スプラウト、豆腐、ピクルスをたっぷりのせたヘルシーボウルです。アジアンテイストなライムドレッシングをかけて食べると絶品です。

オーガニックバーガー(スパイシーチキンバーガー)

オーガニックバーガーはビーフ、チキン、ビーツ&ベジの3種類です。スパイシーチキンバーガーは国内産の平飼いチキングリルをサンドしたバーガーです。付け合わせには、さつまいものフライとピクルスがついていて食べ応えが抜群です。

ランチコース

ランチコースは、2,800円、4,800円、7,800円の3種類あります。2,800円のコース例としては、絞りたてのコールドプレスジュースに、旬の野菜をふんだんに使った前菜、本日のベジブロススープにメインは魚料理か肉料理を選べます。さらにコーヒーかフレッシュハーブティーがついた全6品です。また別途でお好みに合わせて旬の果物を使ったデザートも注文できるようです。

ディナーコース

4,800円/7,800円/10,000円

ディナーコースは、4,800円、7,800円、10,000円の3種類あります。7,800円のコース例としては、前菜に本日のベジブロススープ、魚料理と肉料理があり、さらに旬の果物を使ったデザートは、2品から1品選ぶことができます。そこにコーヒーかフレッシュハーブティーがついた全5品です。

フォトジェニックで贅沢なカフェタイムを

とってもフォトジェニックで、見ているだけでも美意識を高めてくれるエルカフェのメニューの数々。美にうるさい女子たちも思わず納得する内容ですよね。人気の淡雪いちごのスムージーボンボンは期間限定で売り切れ続出です。毎日11:00からの販売なので、ぜひお早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

エルカフェ 青山店

■店舗名:ELLE cafe Aoyama(エルカフェ アオヤマ)
■最寄駅:東京メトロ表参道駅より徒歩5分
■住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 1F・2F
■電話番号:03-6451-1996
■営業時間:
ランチ:11:00~16:00(L.O. 14:00)
ディナー:17:00~23:00(L.O. 22:00)
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13201329/
■公式HP: https://ellecafe.jp/

エルカフェ 渋谷ヒカリエ店

■店舗名:エル カフェ 渋谷ヒカリエ店
■最寄駅:渋谷駅から167m
■住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
■電話番号:03-6434-1708
■営業時間:10:00~21:00
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13200166/
■公式HP:http://ellecafe.jp/

エルカフェ 六本木店

■店舗名:エルカフェ 六本木ヒルズ店
■最寄駅:六本木駅から323m
■住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F
■電話番号:03-3408-1188
■営業時間:
[月~金] 8:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝] 11:00~23:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13157779/
■公式HP:http://ellecafe.jp/
▼東京住みの方におすすめな記事はほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ歩き スイーツ

「メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー」にて、GWに向けたテイクアウトメニュー『クロワッサンコーン』が登場。コーンがイメージされたクロワッサンに、6種の中から好みのハーゲンダッツアイスを選んで楽…

パン レシピ

みなさんは「ぐるぐるパン」をご存知ですか?instagramなどのSNSで注目されている、とってもかわいらしいパンなのですが、さらにキュートなハート型のぐるぐるパンが話題なんです。今回は、いま話題のハートぐる…

ケーキ スイーツ

スイーツ激戦区である兵庫県・芦屋。その中でもいま、一際人気のあるパティスリーが「パティスリープラン」です。なんと、午前中にはケーキが全て売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶりなのだそう!一体んどんなケーキが…

かき氷 チーズ いちご

チーズタルト専門店パブロから、表参道・道頓堀のプレミアムカフェにてパブロのチーズタルトをイメージしたかき氷3種類が発売されます。濃厚いちご・宇治抹茶に加え、ひんやりチーズタルト味が今年から新登場♩濃厚でありな…

パフェ スイーツ

ルミネ新宿・ルミネエスト 7Fにある「パエリアンピーシーズ」から、人気パフェ「パフェラッチョ」の新商品『BLUEのぷるっシュワーっ☆はじけるジューシーパフェ』が発売されます。しゅわしゅわはじけるラムネ入りアイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

カフェ おしゃれ コーヒー まとめ

最近、コーヒーショップなどでグッズが売られたりしていますよね〜。グッズを販売しているお店はたくさんあるけれど、今回は本当におしゃれで欲しくなるグッズが買える東京のコーヒーショップを5店舗ご紹介します♫

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

スイーツ 自由が丘 カフェ

「お願い!ランキング」で、川越達也シェフが自由が丘のカフェ「SEADAS FLOWER CAFFE(セアダスフラワーカフェ)」を訪問。熱々スイーツ「はちみつのセアダス」に思わず…。パンケーキやフ…