ローディング中

Loading...

肉厚の豚バラブロックを炊飯器でほろほろジューシーに!いつもの甘辛味に飽きたらトマト缶でアレンジ。たまねぎ、パプリカ、お好みの野菜を入れて早炊きオン♩いろどりきれいでビストロみたいな一皿に。ほのかな酸味がクセになりますよ。

材料(2人前)

調理時間:60分

・豚バラブロック:400g
・玉ねぎ:1/2個
・大豆水煮(サラダビーンズ):50g
・赤パプリカ:1/2個
・黄パプリカ:1/2個
・にんにく:1片
・オリーブオイル:大さじ1杯
・ローリエ:1枚(あれば)
・カットトマト缶:200g
・コンソメスープ(水 : 100cc +コンソメ 小さじ1杯)
☆塩:小さじ1/2杯 
☆こしょう:少々

下ごしらえ

・豚バラブロックをを大きめのひと口大(3㎝角前後)に切っておきます。
・玉ねぎとパプリカは1cm角に切っておきます。
・にんにくは、みじん切りにしておきます。
・水とコンソメは合わせてコンソメスープにします。

作り方

①切った豚バラブロックの両面に塩こしょう(分量外)で下味をつけて、中火で両面こんがりと焼いて取り出しておきます。※表面に焼き色をつけるだけで、火の通りは気にしなくてOKです。

②炊飯器にオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、豚バラブロック、パプリカ、大豆水煮、☆の調味料の順で具材をいれます。

③さらに、コンソメスープとトマト缶を加えて、ローリエを入れて炊飯器の早炊きスイッチをONにします!※今回は早炊きで35分ほど加熱しましたが、種類によって時間が異なりますので調整してみてくださいね。

④炊き上がったら全体を混ぜあわせて、お皿に盛り付けてパセリを散らして完成です!

コツ・ポイント

よりお肉をホロホロにしたい場合は、コンソメスープの量を調整通常の炊飯にしてみてくださいね!
▼豚バラを使ったレシピはこちらにもあります♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る