ローディング中

Loading...

Instagramで人気急上昇中の「小人ピック」は、クリスマスシーズンには最適です!赤い木こりさんのピックで、スイーツやお料理のしあげに飾るだけで華やかに。その愛らしさにみんな夢中なんです。どんな風に使うか、アイデアなどご紹介します。

かわいいピックは何かと使える!

お弁当や食卓にいろどりとキュートさを添えてくれ、何かと使える「ピック」は持っていると便利ですよね。最近はさまざまなピックが販売されていて、見てるだけでワクワクしちゃいますが……クリスマスのいまの時期にピッタリで人気があるピックを知っていますか?

愛嬌たっぷり!その名も「小人ピック」

小人ピックは「森の小人」とも言われ、3人の小人さんがセットになっています。「まほろば」というメーカーから販売されており、価格は店舗によって異なりますが、3個1セット220円前後で購入することができ、とってもリーズナブルです。木こりのおじいさんがそれぞれ、ノコギリ、斧(おの)を手にして作業しているという、愛嬌たっぷりでユーモアあふれるデザインとなっています。
クリスマスケーキやブッシュドノエルの飾りにどうぞ、ということで販売されたのですが、あまりのかわいさにInstagramなどSNSでも大人気で、オンラインでも売り切れになっているお店がたくさんあります。単品だと1個80円で売っている実店舗もあるようで、売り切れになるのもうなずけますよね。

ひとりひとりの表情も実は違うので、お気に入りの小人さんを見つけ出すのも楽しいのだとか。お弁当やお菓子の飾りでも大活躍!「かわいい~」の声があちこちで上がっています。
このようにまとめて買って、お菓子作りに活用する方もおられるみたいです。小人ピックの写真を見た人からは、「私も欲しい!」「小人ピックいい仕事するよね~」「一目ぼれしました」など絶賛のコメントが寄せられています。こうして見ていても、目がパッチリしている小人さん、切れ長の目がカッコいい小人さんがいるのがわかりますね。

あなたもトライ!「小人ピック」の活用アイデア

1. ツリーカップケーキで作業中

カラフルで美しいツリー型のカップケーキは、スプリンクルでデコレーションしたら、最後に小人ピックをのせてみませんか?木こりさんたちがまさに木を切る作業中に見えて、ほっこり幸せな気分になりそうです。

2. シュトーレンドーナツにも小人ピックを

本来は細長いパンであるシュトーレンを、食べやすくドーナツにしたスイーツに、小人ピックを飾ってみてはどうでしょうか。トナカイとお星さまのピックもあいまって、クリスマス気分を盛り上げてくれるでしょう。

3. もちろんロールケーキにも使えます

まるで巨大な丸太のように見える、白いロールケーキで作業中の小人さんたち。ケーキカットまでしてくれそうな勢いですね。白と赤のコントラストが美しく、後ろに見えるポインセチアもよくマッチしてすてきです。

4. カップケーキに小人ピックをひとりずつ♩

ドライフルーツとヨーグルトの風味豊かなカップケーキに、小人ピックを1個ずつ使ってもかわいいです。斧をふる小人さんの足の上げ方が絶妙ですね。このままラッピングして、ギフトにしても喜ばれそうです。

5. フレンチトーストにもワンポイント

シャインマスカットと柿を添えたフレンチトーストにも、ワンポイントで小人ピックをさしてみましょう。ノコギリで格闘中の小人さんに、思わず声援をおくりたくなりますね。こんなメニューで朝を楽しくスタートすれば、寒い日も元気が出ますよ。

6. いちごの上に小人ピック

食べられるお花、エディブルフラワーをあしらい、いちごカップケーキの上に、同じく赤い小人さんをのせて。投稿者さんはこの写真が100枚目の投稿ということで、お祝いなんですって。いちごをくす玉に見立てています。お祝いごとに小人ピックを使うのもいいですね。

7. 小人ピック on りんごサラダ

りんごを食べやすくカットし、ヨーグルトとマヨネーズで和えるサラダに、小人ピックをつけて華やかにしてみませんか?シンプルなサラダですが、おいしさはお墨つきです。忙しいときでもすぐできるので便利ですよ。

8. フルーツに飾るだけでかわいい!

りんごや梨をカットして、そこに小人ピックを飾るだけで、ぐぐっとキュートになります。ピックのさし方も上手で、いかにもノコギリで切っているような角度をつけているのがお見事ですね。

9. やっぱり定番、ブッシュドノエル

クリスマスといえば……日本でもすっかり浸透しているブッシュドノエルに、小人ピックを飾るのももちろんアリです。こちらはケーキも手作りで力作ですが、「きのこの山」を使ってデコレーションする遊び心もすばらしいです。

10. お取り寄せのロールケーキでタワーを

こちらはお友達と集まってパーティーのワンシーンです。お取り寄せしたロールケーキをリボンでたばねてタワー状にすれば、とってもゴージャスですね。そこに登場するのが小人ピックです。招かれたお友達から見た瞬間に「ワ~!」と歓声が上がること間違いありません。

11. お弁当にも使える小人ピック

小人さんたちはピックですから、お弁当でも活用できます。おかずの上に飾るだけで、一気にクリスマス気分に。かわいいおにぎりは、海苔でサンタやトナカイ、ツリーを作ってデコレーションしています。息子さんへのママの愛情いっぱいのお弁当ですね。

12. バウムクーヘンでも存在感あり

バウムクーヘンは、ドイツ語で「木のケーキ」ですから、まさに小人、木こりさんたちの出番です。3人力を合わせて、懸命にケーキをカットしている姿がほほえましく、躍動感もありますね。市販のスイーツでも、このようにデコレーションして楽しめちゃいます。

13. クリスマスリースにもGOOD

クリスマスリースにも、小人ピックを使ってみましょう。愛らしく目を引くリースにきっとなりますよ。3人いっぺんに使ってもひとりだけでもOKです。市販のものでも手作りリースでも使えそうです。

14. おしゃれなカゴに小人ピックを

こちらはリトアニア製のカゴで、インテリアにもなるすてきなグッズですが、そこにも小人ピックを飾れば、華やかになります。一緒に飾られているコサージュもナチュラルで、カゴの雰囲気にマッチしていますね。

小人ピックは、通販での購入もできます!

楽天市場でも、小人ピックは購入することができますよ。3個セットで157円と、こちらのショップでは特にお買い得です。高さは約4cmです。
http://macaro-ni.jp/38119

出典:楽天市場

クリスマス2016 YK-06森の小人 3人セットクリスマス ピック・ケーキ・手作り・ハンドメイド・お菓子・飾り・かざり

¥157

楽天市場で購入

カラフル小人ピックもあります

クリスマス仕様の5人で1セットの小人ピックもあります。色は赤のほか、黄色、クリーム、ブルー、ピンクの5色で、サイズは同じく約4cmです。お値段も5個で315円ですから、お買い得ですよね!
http://macaro-ni.jp/38119

出典:楽天市場

クリスマス2016 YK-07森の小人 5人セットクリスマス ピック・ケーキ・手作り・ハンドメイド・お菓子・飾り・かざり

¥315

楽天市場で購入

どのシーンでも大活躍!

クリスマス用のスイーツをはじめとして、そのほかのお料理、お弁当にも使える小人ピック、揃えておけばいろいろな楽しみ方ができますよ。あなたもぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パクチー 東京 まとめ

近ごろパクチーファンが増殖しているらしく、パクチー専門店が続々と出現しています。東京都内にはパクチー食べ放題のお店もあるほどで、これからさらにブームは加速していきそうです。そこで今回はパクチー食べ放題のお店を…

唐揚げ 東京 まとめ

近年唐揚げブームが到来し、各地で「唐揚げ専門店」を見かけるようになりました。今回は「唐揚げの聖地」と言われるほど有名な大分県中津市流の唐揚げや、独自の味の唐揚げ一本で勝負するお店など、東京でも食べられるおすす…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/