ライター : noranora69

かわいいピックは何かと使える!

お弁当や食卓にいろどりとキュートさを添えてくれ、何かと使える「ピック」は持っていると便利ですよね。最近はさまざまなピックが販売されていて、見てるだけでワクワクしちゃいますが……クリスマスのいまの時期にピッタリで人気があるピックを知っていますか?

愛嬌たっぷり!その名も「小人ピック」

小人ピックは「森の小人」とも言われ、3人の小人さんがセットになっています。「まほろば」というメーカーから販売されており、価格は店舗によって異なりますが、3個1セット220円前後で購入することができ、とってもリーズナブルです。木こりのおじいさんがそれぞれ、ノコギリ、斧(おの)を手にして作業しているという、愛嬌たっぷりでユーモアあふれるデザインとなっています。
クリスマスケーキやブッシュドノエルの飾りにどうぞ、ということで販売されたのですが、あまりのかわいさにInstagramなどSNSでも大人気で、オンラインでも売り切れになっているお店がたくさんあります。単品だと1個80円で売っている実店舗もあるようで、売り切れになるのもうなずけますよね。 ひとりひとりの表情も実は違うので、お気に入りの小人さんを見つけ出すのも楽しいのだとか。お弁当やお菓子の飾りでも大活躍!「かわいい~」の声があちこちで上がっています。
このようにまとめて買って、お菓子作りに活用する方もおられるみたいです。小人ピックの写真を見た人からは、「私も欲しい!」「小人ピックいい仕事するよね~」「一目ぼれしました」など絶賛のコメントが寄せられています。こうして見ていても、目がパッチリしている小人さん、切れ長の目がカッコいい小人さんがいるのがわかりますね。

あなたもトライ!「小人ピック」の活用アイデア

1. リース型ケーキで作業中

カラフルで美しいリース型のケーキは、デコレーションしたら、最後に小人ピックをのせてみませんか?木こりさんたちがまさに木を切る作業中に見えて、ほっこり幸せな気分になりそうです。

2. シュトーレンドーナツにも小人ピックを

本来は細長いパンであるシュトーレンを、食べやすくドーナツにしたスイーツに、小人ピックを飾ってみてはどうでしょうか。トナカイとお星さまのピックもあいまって、クリスマス気分を盛り上げてくれるでしょう。

3. もちろんロールケーキにも使えます

まるで巨大な丸太のように見える、白いロールケーキで作業中の小人さんたち。ケーキカットまでしてくれそうな勢いですね。白と赤のコントラストが美しく、後ろに見えるポインセチアもよくマッチしてすてきです。

4. カップケーキに小人ピックをひとりずつ♩

ドライフルーツとヨーグルトの風味豊かなカップケーキに、小人ピックを1個ずつ使ってもかわいいです。斧をふる小人さんの足の上げ方が絶妙ですね。このままラッピングして、ギフトにしても喜ばれそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ