ライター : motte

新宿にはイタリアンのお店がたくさん!

「東京では食べられない料理はない」と言われるほど、都内にはさまざまなタイプのレストランが軒を連ねています。もちろん、そんな東京の中心地である新宿には、おいしいレストランがずらり!その中でも特に多いのが、イタリアンレストランやピッツェリアなんです。 お店がたくさんあるということは、おいしいお店もその分多いということ!今回は、そんな新宿のイタリアンレストランやピッツェリアの中から厳選して18店舗ご紹介します。 500円でピザを食べられるコスパ抜群のお店から、特別な日に立ち寄りたいお店まで、いろいろと揃えてみました♩

1.ピッツェリア ルメン

知る人ぞ知る隠れ家的名店

「ピッツェリア ルメン(Pizzeria LUMEN)」は、新宿の「花園神社」の裏手にある、隠れ家的なピッツェリアです。お仕事帰りにはもちろんのこと、デートや女子会など、いろいろなシーンで利用したくなるお店ですね。

マルゲリータ

おすすめは、王道のピザ「マルゲリータ」です。天然酵母を使って低温長時間発酵した生地の、石窯ナポリピザになっています。短時間で焼き上げた、外がカリッ、中がモチッとした、たまらない味わいを楽しんでみてください。

店舗詳細

■店舗名:Pizzeria LUMEN ■最寄駅:東新宿駅 ■住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル新宿 1F ■電話番号:03-3205-1207 ■営業時間:18:00~翌2:00 ■定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日)

2.ピッツェリア カポリ

素材にこだわりを見せる、“真の”ピッツェリア

新宿駅の東南口から徒歩1分という、アクセス抜群のところにあるピッツェリアです。地下にあるお店ながら、広々とした開放的な雰囲気が特徴です。「真のナポリピッツァ協会」が認定したお店のひとつなのだそうですよ。

ドック(D.O.C)

こちらのお店でぜひ食べていただきたいメニューは、トマトソースにこだわっているという「ドック」です。凝縮された旨味がたっぷりのトマトと濃厚な水牛乳のモッツァレラチーズは、お互いの味を引き立てあっています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ