ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

五反田ランチはイタリアンをチョイス♩

「五反田」は、東京都品川区の北部に位置しており、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線が乗り入れる街です。駅を中心にオフィス街や繁華街、歓楽街が広がる一方、駅の東側は緑地の多い静かなエリアとなっています。「島津山」や「御殿山」といった通称名を持つ高級住宅地で、旧正田邸(皇后美智子の実家)があったことでも有名です。 場所柄、OLさんやママさん狙いの飲食店が多く、特にイタリアンやフレンチなどのおしゃれなお店がたくさんあります。ランチタイムになると、どのお店も女性客で賑わっており、各店工夫を凝らしたメニューを用意しているようです。 そこで今回は、五反田にあるレストランの中でも、イタリアンのお店に的を絞ってご紹介。人気のお店とおすすめ料理をご案内していきたいと思います。五反田へお出かけのご予定がある方は、しっかりチェックしておきましょう。

1. ロマーノ 五反田

五反田駅近くのカジュアルなイタリアンです。西口を出て、ビクトリアゴルフと証券会社の間の道を直進したところにあるビルの地下にあります。建物の脇の螺旋階段を降りると、店内への入り口が。カウンター席とテーブル席があり、100人以上収容できる広々としたお店です。

ランチ パスタ

ランチのパスタは、数種類の中から選べます。日替わりメニューもありますが、おすすめは定番メニューのカルボナーラ。いろいろなお野菜と自家製のパンチェッタが入った、クリーミーなパスタです。300円プラスすると、ドリンクやサラダ(orデザートorスープ)とセットにすることもできます。

店舗詳細

■店舗名:ROMANO 五反田(ロマーノ) ■最寄駅:五反田駅 ■住所:東京都品川区西五反田1-5-1 フジサンケイビルB1F ■電話番号:03-6417-0543 ■営業時間:11:30~15:30、18:00~24:00 ■定休日:無休 ■公式HP:http://tokyosyokusai.co.jp/romano.html

2. トラットリア アリエッタ

五反田駅からソニー通りをまっすぐ進んだところにあるホテルに併設されたレストランです。店内は席と席の間が離れており、ゆったりとくつろげる空間になっています。個室も完備されているので、あらゆるシーンで使えそうなお店です。テラス席はワンちゃん同伴OKとのこと。

牛フィレ肉のソテー フォアグラ添え ロッシーニ風

ランチメニューからディナーコースまで、メニューは豊富に取り揃えられています。お店のイチオシは「牛フィレ肉のソテー」。柔らかい牛フィレ肉とフォアグラをソテーして、オリジナルのマルサラワインソースで仕上げた一品です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ