ライター : macaroni_review

セブンの「ニューヨークチーズケーキ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンから2016年11月8日(火)に発売された商品「ニューヨークチーズケーキ」をご紹介します。
この商品は、朝の情報番組「ZIP!」にてスイーツマニア・あまいけいき氏がおすすめする秋の最新コンビニスイーツとして紹介されました。 スイーツブロガーのあまいけいき氏が絶賛した「ニューヨークチーズケーキ」は、いったいどんな味なのか気になります!

焼き色がおいしそう!

さっそく包装から取り出して、お皿に移してみました。やさしいきつね色の焼き目がついており、食欲をそそります。まるでケーキ屋さんで売られているようにきれいな見た目ですね。
断面を見てみると、底面にはビスケット生地が敷き詰められていました。チーズケーキの生地は、キメが細かく密度が高いので、見た目にも濃厚でおいしそう!

これぞまさに「ニューヨークチーズケーキ」!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」をいただきます!
パクっとひと口食べると、濃厚なクリームチーズの風味が口の中いっぱいに広がってきます。やわらかすぎず、かたすぎずしっとりとした食感は、まさに「ニューヨークチーズケーキ」のお手本とも言えるようなクオリティです。
豊かなコクが楽しめるクリームチーズは、甘さ控えめ。チーズの酸味もほのかに感じられました。濃厚なのにクドくなく、後味もさっぱりとしています。
底面のビスケット生地はほろほろとした食感で、甘くて香ばしい風味が良いアクセントに。チーズ生地の味わいと絶妙に混ざり合います。

これはリピート決定のうまさ

セブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」、ごちそうさまでした!
濃厚だけどやさしい味わいのクリームチーズは、1個でも食べ応え抜群です。本場の「ニューヨークチーズケーキ」に近い密度と重量感で、チーズスイーツが好きな人はきっと気に入るはず!
お皿に移して食べられるのはもちろん、フォークやスプーンを使わずワンハンドでも食べられるようになっている包装なので、手軽に食べられるのがうれしいですね。
みなさんも、あまいけいきさんがおすすめするセブンイレブンの「ニューヨークチーズケーキ」を、ぜひ味わってくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ニューヨークチーズケーキ 価格:165円(税込) 発売場所:セブン-イレブン各店(北海道と一部の店舗をのぞく) 発売日:2016年11月8日(火)より順次発売

成分表示

エネルギー 218kcal たんぱく質 4.7g 脂質 12.7g 炭水化物 21.1g ナトリウム 154mg
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ