ローディング中

Loading...

祇園四条駅から徒歩10分ほどのところにある、知る人ぞ知る「ジュヴァンセル祇園店」。祇園店以外にも4店舗を展開する大人気スイーツ店です。祇園店限定の「祇園フォンデュ」を目当てに毎日のように行列ができています。

行列ができる京洋菓子司ジュヴァンセル

京洋菓子の「ジュヴァンセル」は、祇園店以外に御池店・三条店・嵐山店と京都に4店舗展開されています。カフェでいただける祇園店限定のメニューの「祇園フォンデュ」が大人気で、連日たくさんの人が集まっています。

さすが京都、さすが祇園!

緑ののれんが目印となっている、こちらのお店。風情ある建物は、さすが祇園といった雰囲気。行列がなくなることのほうが少ない「ジュヴァンセル」は、待っている間にこの歴史ある外観を眺めて楽しむこともできます。
店内も落ち着いた雰囲気。カウンター席だと、外を眺めながら休むことができ、席ひとつひとつにスペースが確保されているので、ゆったりとした時間を満喫することができる空間です。

大人気の「祇園フォンデュ」

祇園でしか食べられない限定メニューの「祇園フォンデュ」は、お店の看板メニューです。

かわいらしい大きさの真っ白な御重に入って運ばれてきます。中には季節のフルーツと和菓子・洋菓子が入っていて、添えてある抹茶ミルクにフォンデュしていただきます。
抹茶ソースは程よく苦みが効いていて、和菓子や洋菓子、フルーツとの相性は抜群!さまざまな具材があるので、飽きのこない和スイーツです。

残った抹茶ソースに、牛乳を入れてくれるので最後まで楽しめます。コクのある深い味わいで、体も温まり心も落ち着きますね。

他にもこだわりの人気メニューが

竹取物語

http://macaro-ni.jp/29793

2484円

竹皮に包まれた「竹取物語」は、中を開けると大粒の和栗や黒豆がゴロゴロと入っています。表面だけでなく、断面にも栗と黒豆がギッシリ入っていて、大きな存在感を放っています。甘さ控えめの大人な味です。

さがの路

こちらは和風のチーズケーキ「さがの路」です。北海道産のチーズを使用したレアチーズケーキに、彩り豊かなよもぎ餅をとじ込め、抹茶風味のお餅で包んだもの。笹の葉の爽やかな香りとチーズケーキのクリーミーな味わいが楽しめます。口どけはなめらかで、とても優しい舌触りです。

望月

http://macaro-ni.jp/29793

432円

「望月」は、竹かごに入れられていて、とっても上品な印象。黒豆ときな粉のクリーム、白餡が、やわらかいぎゅうひに包まれています。きな粉のクリームは軽くてあっさりしているので、ぺろっと食べられちゃいます。なめらかなきな粉のクリームとぎゅうひのもちもち感は、相性抜群です!

栗のパウンドケーキ

http://macaro-ni.jp/29793

1050円

バター感が強くしっとりとしていていて、アーモンドプードルが入っているので、味に深みが感じられます。生地はみっちりと凝縮されていて、中に栗もたくさん!食べ応えのある贅沢で濃厚なパウンドケーキです。

和栗のモンブラン

香りづけ程度に洋酒を使用しているそうですが、主張しすぎることなく、栗の味をしっかり味わえるモンブランです。下にはパイ生地が広がっていて、食感の違いも楽しむことができます。しつこすぎないあっさりとした味のモンブランです。

並んでも食べたいスイーツ!

いかがでしたでしょうか?
並んででも食べたいと思わせるような「ジュヴァンセル」のスイーツ。和の心を思い出させてくれるので、心も体も癒されること間違いなしです。京都に訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:京都府京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F
TEL:075-551-1511
営業時間:10:00~18:00(喫茶コーナーL.O. 17:30)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002642/
公式サイト:http://www.jouvencelle.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

祇園辻利 × カフェコムサにコラボレーション商品が登場。スイーツをはじめパスタ、ドリンクにまで香り豊かな抹茶が贅沢に使用されており、お茶好きにはたまらないメニューがラインナップ。ほうじ茶を使用した…

アメリカ

アメリカ発の食べられるカップ「ビオデガーカップ」はご存知ですか?そのままバリバリかじってもよし、食べきれなくても土に埋めれば自然に還るそうですよ。一体なにでできているのでしょうか?今回は、素材から販売中のフレ…

京都 スイーツ 食べ歩き 和菓子

いま京都で、まるで冷たいくず餅のようだと評判のアイスがあります。それが「京都 本くず氷」のアイス。溶けても垂れにくく、使っている材料も100%ナチュラルで、オーガニックなアイスとして人気です。気になるアイスの…

プリン レシピ まとめ

夏になると食べたくなる抹茶プリンは、抹茶の香りと苦みとミルクのハーモニーが絶妙なおいしさ。最近はスタバの抹茶プリンも話題になりましたね♩そんな抹茶プリンの作り方をたっぷりとご紹介します。スタバで人気の抹茶ラテ…

京都 スイーツ 専門店

日本人が心の故郷とも言う古都、京都。日本人なら誰でも好きと言っても過言ではない「きなこ」。そんな京都ときなこの罪レベルの組み合わせ「きなこ家」が京都の新名所になる日は近いかも!魅惑のきなこスイーツが堪能できる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

ご飯を食べた後は眠くなりますよね?これから一仕事ってときに睡魔が襲うと本当に困っちゃいますが...実は眠くなるのにはきちんと理由があって、それを防ぐ方法もあるみたいですよ。食事の仕方を見直して、睡魔をうまいこ…

代々木 ワインバー

ポルトガルの郷土料理「フランセジーニャ」を皆さんご存知でしょうか?ポルトガルでは一般的なサンドイッチで、ボリューム満点の美味しさです。そのポルトガル本場の味が味わえる代々木「クリスチアノ」を併せてご紹介します…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...