ローディング中

Loading...

祇園四条駅から徒歩10分ほどのところにある、知る人ぞ知る「ジュヴァンセル祇園店」。祇園店以外にも4店舗を展開する大人気スイーツ店です。祇園店限定の「祇園フォンデュ」を目当てに毎日のように行列ができています。

行列ができる京洋菓子司ジュヴァンセル

京洋菓子の「ジュヴァンセル」は、祇園店以外に御池店・三条店・嵐山店と京都に4店舗展開されています。カフェでいただける祇園店限定のメニューの「祇園フォンデュ」が大人気で、連日たくさんの人が集まっています。

さすが京都、さすが祇園!

緑ののれんが目印となっている、こちらのお店。風情ある建物は、さすが祇園といった雰囲気。行列がなくなることのほうが少ない「ジュヴァンセル」は、待っている間にこの歴史ある外観を眺めて楽しむこともできます。
店内も落ち着いた雰囲気。カウンター席だと、外を眺めながら休むことができ、席ひとつひとつにスペースが確保されているので、ゆったりとした時間を満喫することができる空間です。

大人気の「祇園フォンデュ」

祇園でしか食べられない限定メニューの「祇園フォンデュ」は、お店の看板メニューです。

かわいらしい大きさの真っ白な御重に入って運ばれてきます。中には季節のフルーツと和菓子・洋菓子が入っていて、添えてある抹茶ミルクにフォンデュしていただきます。
抹茶ソースは程よく苦みが効いていて、和菓子や洋菓子、フルーツとの相性は抜群!さまざまな具材があるので、飽きのこない和スイーツです。

残った抹茶ソースに、牛乳を入れてくれるので最後まで楽しめます。コクのある深い味わいで、体も温まり心も落ち着きますね。

他にもこだわりの人気メニューが

竹取物語

http://macaro-ni.jp/29793

2484円

竹皮に包まれた「竹取物語」は、中を開けると大粒の和栗や黒豆がゴロゴロと入っています。表面だけでなく、断面にも栗と黒豆がギッシリ入っていて、大きな存在感を放っています。甘さ控えめの大人な味です。

さがの路

こちらは和風のチーズケーキ「さがの路」です。北海道産のチーズを使用したレアチーズケーキに、彩り豊かなよもぎ餅をとじ込め、抹茶風味のお餅で包んだもの。笹の葉の爽やかな香りとチーズケーキのクリーミーな味わいが楽しめます。口どけはなめらかで、とても優しい舌触りです。

望月

http://macaro-ni.jp/29793

432円

「望月」は、竹かごに入れられていて、とっても上品な印象。黒豆ときな粉のクリーム、白餡が、やわらかいぎゅうひに包まれています。きな粉のクリームは軽くてあっさりしているので、ぺろっと食べられちゃいます。なめらかなきな粉のクリームとぎゅうひのもちもち感は、相性抜群です!

栗のパウンドケーキ

http://macaro-ni.jp/29793

1050円

バター感が強くしっとりとしていていて、アーモンドプードルが入っているので、味に深みが感じられます。生地はみっちりと凝縮されていて、中に栗もたくさん!食べ応えのある贅沢で濃厚なパウンドケーキです。

和栗のモンブラン

香りづけ程度に洋酒を使用しているそうですが、主張しすぎることなく、栗の味をしっかり味わえるモンブランです。下にはパイ生地が広がっていて、食感の違いも楽しむことができます。しつこすぎないあっさりとした味のモンブランです。

並んでも食べたいスイーツ!

いかがでしたでしょうか?
並んででも食べたいと思わせるような「ジュヴァンセル」のスイーツ。和の心を思い出させてくれるので、心も体も癒されること間違いなしです。京都に訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:京都府京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F
TEL:075-551-1511
営業時間:10:00~18:00(喫茶コーナーL.O. 17:30)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002642/
公式サイト:http://www.jouvencelle.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神戸 チョコレート

ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」の神戸大丸店にて、『抹茶のパルフェ』が登場。抹茶とバニラのアイスクリームに、スイートチョコレートのパルフェ、風味のよい抹茶のマカロンが飾られた季節限定スイ…

アイスクリーム スイーツ

祇園辻利から『抹茶アイスクリーム(カップ)』と『抹茶チョコナッツアイスバー』が新登場。抹茶量の限界に挑戦したアイスは、まるでお抹茶を食べているかと思うほど濃厚な仕上がりです!抹茶好きはぜひ食べてみて♩

スイーツ まとめ ケーキ パンケーキ かき氷 パフェ

大阪といえばたこ焼き?お好み焼き?いえいえ、実は「抹茶スイーツ」も名店が軒を連ねているのです。今回は和スイーツからケーキまで、おすすめの10選をご紹介します。抹茶好きさんはもちろん、大阪を観光予定の方も必見で…

京都

宇治茶で有名な祇園辻利から、抹茶を気軽に楽しめる「春のおためし抹茶セット」が登場。抹茶・桜柄ミニ茶碗・ミニ茶筅を桜柄の巾着がセットになっているので、これさえあれば簡単に抹茶が点てられます!お花見やギフトにもピ…

ホテル

セルリアンタワー東急ホテルのペストリーショップ「LBF」にてパウンドケーキ『桜丘-SAKURAGAOKA-』が登場。桜と抹茶を使った和テイストのパウンドケーキで、ホテルの建つ渋谷「桜丘町」をテーマにした商品で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

人気のデートスポットが多いオシャレな街「六本木」。芸能人や著名人も足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を用意しているお店がたくさんあるんです。今回は、デートに使いたい六本木のお店を…

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年…

赤坂 カフェ まとめ ランチ

オフィス街と繁華街で賑わっている赤坂の、おしゃれなカフェを6店舗ご紹介します。どのお店も個性があり、人気があるところばかりです。ショッピングで歩きつかれたら、カフェに入ってちょっと休憩しましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

デート

人はなぜ奢るのか、考えたことはありますか?上司から、自分から、気になる人から、彼女や彼氏から……とさまざまなシチュエーションが考えられますね。「奢る」という行動に隠された心理は十人…

アイスクリーム アメリカ

ハーゲンダッツといえば“ちょっと高級なアイスクリーム”の代名詞。こだわりがずっしり詰まった濃厚な味に魅了され「いつもより少しだけ贅沢しちゃおう」という感じで選ぶひとが多いのではないでし…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...