ローディング中

Loading...

祇園四条駅から徒歩10分ほどのところにある、知る人ぞ知る「ジュヴァンセル祇園店」。祇園店以外にも4店舗を展開する大人気スイーツ店です。祇園店限定の「祇園フォンデュ」を目当てに毎日のように行列ができています。

行列ができる京洋菓子司ジュヴァンセル

京洋菓子の「ジュヴァンセル」は、祇園店以外に御池店・三条店・嵐山店と京都に4店舗展開されています。カフェでいただける祇園店限定のメニューの「祇園フォンデュ」が大人気で、連日たくさんの人が集まっています。

さすが京都、さすが祇園!

緑ののれんが目印となっている、こちらのお店。風情ある建物は、さすが祇園といった雰囲気。行列がなくなることのほうが少ない「ジュヴァンセル」は、待っている間にこの歴史ある外観を眺めて楽しむこともできます。
店内も落ち着いた雰囲気。カウンター席だと、外を眺めながら休むことができ、席ひとつひとつにスペースが確保されているので、ゆったりとした時間を満喫することができる空間です。

大人気の「祇園フォンデュ」

祇園でしか食べられない限定メニューの「祇園フォンデュ」は、お店の看板メニューです。

かわいらしい大きさの真っ白な御重に入って運ばれてきます。中には季節のフルーツと和菓子・洋菓子が入っていて、添えてある抹茶ミルクにフォンデュしていただきます。
抹茶ソースは程よく苦みが効いていて、和菓子や洋菓子、フルーツとの相性は抜群!さまざまな具材があるので、飽きのこない和スイーツです。

残った抹茶ソースに、牛乳を入れてくれるので最後まで楽しめます。コクのある深い味わいで、体も温まり心も落ち着きますね。

他にもこだわりの人気メニューが

竹取物語

2484円

2484円

竹皮に包まれた「竹取物語」は、中を開けると大粒の和栗や黒豆がゴロゴロと入っています。表面だけでなく、断面にも栗と黒豆がギッシリ入っていて、大きな存在感を放っています。甘さ控えめの大人な味です。

さがの路

こちらは和風のチーズケーキ「さがの路」です。北海道産のチーズを使用したレアチーズケーキに、彩り豊かなよもぎ餅をとじ込め、抹茶風味のお餅で包んだもの。笹の葉の爽やかな香りとチーズケーキのクリーミーな味わいが楽しめます。口どけはなめらかで、とても優しい舌触りです。

望月

432円

432円

「望月」は、竹かごに入れられていて、とっても上品な印象。黒豆ときな粉のクリーム、白餡が、やわらかいぎゅうひに包まれています。きな粉のクリームは軽くてあっさりしているので、ぺろっと食べられちゃいます。なめらかなきな粉のクリームとぎゅうひのもちもち感は、相性抜群です!

栗のパウンドケーキ

1050円

1050円

バター感が強くしっとりとしていていて、アーモンドプードルが入っているので、味に深みが感じられます。生地はみっちりと凝縮されていて、中に栗もたくさん!食べ応えのある贅沢で濃厚なパウンドケーキです。

和栗のモンブラン

香りづけ程度に洋酒を使用しているそうですが、主張しすぎることなく、栗の味をしっかり味わえるモンブランです。下にはパイ生地が広がっていて、食感の違いも楽しむことができます。しつこすぎないあっさりとした味のモンブランです。

並んでも食べたいスイーツ!

いかがでしたでしょうか?
並んででも食べたいと思わせるような「ジュヴァンセル」のスイーツ。和の心を思い出させてくれるので、心も体も癒されること間違いなしです。京都に訪れた際は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

住所:京都府京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F
TEL:075-551-1511
営業時間:10:00~18:00(喫茶コーナーL.O. 17:30)
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002642/
公式サイト:http://www.jouvencelle.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

2017年6月14日(水)スタバの新作「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット」が発売されます!なんとチョコレートケーキが丸々1個のった贅沢なフラペなんです。ひと足お先に味わって…

カレー

京都宇治茶の老舗 伊藤久右衛門の、石臼挽き宇治抹茶を使用したレトルトカレー「宇治抹茶カレー」がリニューアル!「抹茶の色、味、香りを残しつつ、食べやすいカレー」が発売されます。 抹茶の苦味はマイルドに、スパイシ…

ハワイ 表参道 カフェ

ハワイで展開している本格抹茶スタンド「抹茶カフェ舞妓」が、東京・表参道に日本第一号店をオープン。ハワイで人気の抹茶ソフトを始め、日本オリジナルスイーツも登場します。京都の最高級抹茶が使用されたソフトクリームを…

京都 ワッフル ジェラート

京都の清水五条に誕生した「京カフェ チャチャ(cha-cha)」。フォトジェニックでこだわりのおいしいスイーツが大人気なんです♩テイクアウトもOKなので、食べ歩きした観光シーンにも!ぜひ京都観光に訪れた際はチ…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋…

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハンバーグ まとめ

誰もが大好きな煮込みハンバーグ。自宅の夕食で、おもてなし料理で、作ったことがある人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな煮込みハンバーグの定番人気の味から簡単に作れるものまで、ソース別にご紹介!ぜひ参考に…

レシピ アボカド トマト まとめ

ブルスケッタはイタリアで有名な前菜メニューです。アボカドやトマトといった具材を中心に、パンと合わせるなんともイタリアらしいおしゃれな料理。今回は、ブルスケッタの人気のレシピをたっぷりと紹介したいと思います。い…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る