ローディング中

Loading...

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「白一渋谷店」はソフトクリーム専門店です。ただのソフトクリームではなくとても長いのに溶けない。そして味も本格的ということでとても人気があります。これからの季節、必見です。

ソフトクリームスタンドがカフェに!

入口が道側に移転したこちらのお店。とてもわかりやすくなりました。黒を基調としたシンプルな外観はとてもおしゃれです。大きいガラス窓から店内の賑わいが外からでも伝わってきます。
店内はシンプルな広々とした空間が広がっています。木を基調とした色合いはとても落ち着きます。

こんなに長い、なのに溶けない!

「白一」の特徴はなんといっても、このソフトクリーム。こんなに長くて溶けてしまわないかって?ご心配なく。秘密は後ほどご説明します。
看板に「こだわり牛乳生アイス専門店」とある通り、メニューはアイスクリームを中心としたシンプルなラインナップ。店内にはこんな手作り感のあるメニューが掲げられています。

白一コーン

390円

390円

とてもながーいソフトクリーム。こちらはすぐ出すのではなく数分冷やしてから出されるのでこんなに長くても最後まで溶けずに食べれます。持つと想像以上のずっしり感。
重さはずっしりくるのですが水分がたっぷり含まれていてあっさりしていてシャリシャリ感もあります。なので意外にもペロリと食べれちゃいます。
長いソフトクリームなのに焦らず食べることができるのは嬉しいですね。

白一コーヒー

460円

460円

冷たいミルクコーヒーの上にこれまた長いソフトクリームがのっています。このソフトクリームも表面を凍らせているので落ちてしまう心配はありません。甘さ控えめのさっぱりとしたソフトクリーム、ミルクコーヒーはやや甘めに仕上がっています。最終的にはフラペチーノのような形になり、違った楽しみ方もできます。

白一 黒蜜きなこ

680円

680円

生アイス、黒蜜、小豆、白玉、生クルミ、黒ゴマきなこが入っています。全て国産にこだわった食材を使っています。
生クルミはひとつだけコリコリとした食感を楽しむことができます。全体にまぶしてあるきなこがとても香ばしく、クセもなく優しい味わいを演出してくれています。黒糖と白一の相性はとてもよく和の白一を楽しみたい人には絶対食べていただきたい一品です。

これからの季節にぜひ!

いかがでしたでしょうか?長さのあるアイスを時間を気にせず食べれて、それでいて濃厚な牛乳の味、国産のものを使用した食材のこだわり、安心しかありませんね。
これから暑くなる季節、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

白一 渋谷店
TEL:03-6416-5574
住所:東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049692/
公式サイト:http://www.shiroichi.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

スイーツ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介…

パイナップル スイーツ

台湾茶カフェ「彩茶房」カスケード原宿店限定で、「マヨパフェアイス~パインクリーム~」が発売されます。パインシャーベットとヨーグルトクリームの2層がマヨネーズ型の容器に入った、シャリシャリ食感のスイーツです♩

ジェラート レシピ まとめ

製菓衛生師の資格をもつ筆者が、基本のバニラジェラートの作り方を伝授!手に入りやすいバニラエッセンスを使って、本格的な味に仕上げるコツも。アイスクリームメーカーがなくても簡単に作れる方法や、アレンジレシピもご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

北海道 景色がキレイ カフェ まとめ おしゃれ

夏は涼しく、冬はパウダースノーが舞う極寒の地・北海道。ご当地グルメも魅力満載ですが、道中で一息つきたくなった時、北海道ならではの絶景を楽しめるカフェはいかがでしょうか?大自然を満喫しながら味わうコーヒーはきっ…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

生姜 プリン レシピ まとめ スイーツ おやつ

生姜牛乳プリンは、牛乳のタンパク質を生姜の絞り汁に含まれる酵素で固めてつくる、中国・広東地方の伝統菓子。ミルクの甘さと、生姜のピリッした味わいがとってもおいしいスイーツです。今回はそんな生姜牛乳プリンの魅力と…

ダイエット効果もあり、人気のお酢。最近ではカシスやざくろなど、飲みやすいフレーバーのドリンク酢も増えていますよね。製法や原料の種類によって、お酢の味わいは大きく異なることをご存じでしたか。今回はそれぞれのお酢…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る