ローディング中

Loading...

渋谷駅から徒歩10分ほどのところにある「白一渋谷店」はソフトクリーム専門店です。ただのソフトクリームではなくとても長いのに溶けない。そして味も本格的ということでとても人気があります。これからの季節、必見です。

ソフトクリームスタンドがカフェに!

入口が道側に移転したこちらのお店。とてもわかりやすくなりました。黒を基調としたシンプルな外観はとてもおしゃれです。大きいガラス窓から店内の賑わいが外からでも伝わってきます。
店内はシンプルな広々とした空間が広がっています。木を基調とした色合いはとても落ち着きます。

こんなに長い、なのに溶けない!

「白一」の特徴はなんといっても、このソフトクリーム。こんなに長くて溶けてしまわないかって?ご心配なく。秘密は後ほどご説明します。
看板に「こだわり牛乳生アイス専門店」とある通り、メニューはアイスクリームを中心としたシンプルなラインナップ。店内にはこんな手作り感のあるメニューが掲げられています。

白一コーン

とてもながーいソフトクリーム。こちらはすぐ出すのではなく数分冷やしてから出されるのでこんなに長くても最後まで溶けずに食べれます。持つと想像以上のずっしり感。
重さはずっしりくるのですが水分がたっぷり含まれていてあっさりしていてシャリシャリ感もあります。なので意外にもペロリと食べれちゃいます。
長いソフトクリームなのに焦らず食べることができるのは嬉しいですね。

白一コーヒー

冷たいミルクコーヒーの上にこれまた長いソフトクリームがのっています。このソフトクリームも表面を凍らせているので落ちてしまう心配はありません。甘さ控えめのさっぱりとしたソフトクリーム、ミルクコーヒーはやや甘めに仕上がっています。最終的にはフラペチーノのような形になり、違った楽しみ方もできます。

白一 黒蜜きなこ

生アイス、黒蜜、小豆、白玉、生クルミ、黒ゴマきなこが入っています。全て国産にこだわった食材を使っています。
生クルミはひとつだけコリコリとした食感を楽しむことができます。全体にまぶしてあるきなこがとても香ばしく、クセもなく優しい味わいを演出してくれています。黒糖と白一の相性はとてもよく和の白一を楽しみたい人には絶対食べていただきたい一品です。

これからの季節にぜひ!

いかがでしたでしょうか?長さのあるアイスを時間を気にせず食べれて、それでいて濃厚な牛乳の味、国産のものを使用した食材のこだわり、安心しかありませんね。
これから暑くなる季節、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

白一 渋谷店
TEL:03-6416-5574
住所:東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049692/
公式サイト:http://www.shiroichi.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 上野

コージーコーナーの上野店では、雪見だいふくとコラボした「パンダ雪見だいふく」メニューが登場!おいしさはもちろん、キュートなパンダとスイーツがひとつになったひと品です。動物園の帰りにぜひ行ってみてはいかが?

ジェラート スイーツ

マリオジェラテリア4店舗(銀座、横浜、町田)から、ダックワーズ生地にジェラートをはさんだ「ダックワーズジェラートサンド」が登場します。外はさっくり、中はしっとりした生地は、ジェラートとの相性バッチリ。この機会…

チーズ スイーツ

東京ミルクチーズ工房が海老名サービスエリアにオープン!旅行前に人気のクッキーを手にいれることができます。そして注目はここでしか手に入らない限定ソフト♩濃厚チーズをクッキーにたっぷりとつけて召し上がれ!

リッチで濃厚な風味の冬アイスが続々と発売される中、いよいよ本命の登場です。ガリガリくんでおなじみの赤城乳業が、「パティスリー界のピカソ」とも呼ばれるスイーツ業界の巨人「ピエール・エルメ」と組んでコラボアイスを…

アイスクリーム スイーツ まとめ

毎年売り切れ必至の「サーティワンの福袋」。2017年の福袋の中身はいったいどうなっているのでしょうか?今回は公式情報や口コミを参考に、気になる中身を大予想!購入方法からお値段、年末年始の期間限定アイテムまでく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

静岡 海鮮丼 まとめ

とにかく新鮮な魚介類を様々な調理法で頂けるのが魅力です。

焼肉 大阪 まとめ

高くておいしいのは当たり前!うまくて安いのはすっごく嬉しい!今回は大阪の安くて旨い焼肉屋さんをまとめました。その肉のクオリティの高さから、思わず値段を疑ってしまいます。ここのコスパの良さに慣れたらもう他の店に…

東京 丸の内 フレンチ 新潟 洋食 まとめ

東京・丸の内の重要文化財である明治生命館の地下1階にある「レストラン ロゼット」。そこで『新潟厳然素材』を使用した鏡智行シェフの美味しいフレンチのディナーコースが期間限定で食べれるんです!

カフェ バー コーヒー 東京 大人の隠れ家 まとめ

東京都内にある、良質な音楽と空間を提供している隠れ家的なカフェとバーをまとめて紹介します!どこもオシャレで、一度行ってみたくなるようなお店ばかりですので、是非ご覧下さい♫

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

北海道 景色がキレイ カフェ まとめ おしゃれ

夏は涼しく、冬はパウダースノーが舞う極寒の地・北海道。ご当地グルメも魅力満載ですが、道中で一息つきたくなった時、北海道ならではの絶景を楽しめるカフェはいかがでしょうか?大自然を満喫しながら味わうコーヒーはきっ…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

カフェ まとめ

東京からも比較的近い、那須は人気の避暑地です♡これから暑くなる季節になると、訪れる方も多いのではないでしょうか。そんな那須のおすすめカフェをご紹介します。

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ カクテル

「カイピリーニャ」ってご存じですか?ライムのさわやかさがたまらない、ブラジル定番のカクテルなんです。今回はカイピリーニャとはなにか、その味や作り方について詳しくご紹介します。これからのあなたの定番カクテルにな…

レシピ

居酒屋メニューでもよく見かけるしんじょ。海老や蟹が入ったしんじょを揚げものやお吸い物でいただくことが多いですね。練りものの一種ですが、はんぺんやかまぼことはどう違うのでしょうか?しんじょについて詳しく調べてみ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...